ナナクサたちほっくんも、できました。

2011年09月03日

ナナクサ飼いの醍醐味、堪能中!

あ〜、いけぴょんのくしゃみの頻度が上がってきちゃった・・・。
抗生物質飲んでるのになー。
今、パル動物病院の先生が長期入院中なんですよね。
来週は違う病院行ってみなきゃいけないかも・・・。

「クシュンクシュン、でゴンゴン。」

07

動くさざ罫

ナナクサたちが、うちの環境に慣れてきて、
色々なしぐさを見せてくれるようになりました。

北斗君はバトントワリングが上手。

03

春香ちゃんは、水浴びが大好き。
北斗君は、まだビビってて見学するのが精一杯。
あまりの緊張に細〜くなってます・笑)

06

地べたにも降りて、探検するようになりました。
これって、緊張がとけた証拠ですよね?
あ、いけぴょん、風邪移るから、近寄らないでおくれ・・・。

04

春香ちゃんのお気に入りの場所。ここが巣にしたいみたい。
もちろんすぐにウィル先生のチェックが入ります(笑)。

ウィ「このダンボールをどかして、巣箱を置いたらいいでチよ。」

05

「ナナクサインコは神経質」が世間の定説らしいですが、
意外と大胆な行動を見せてくれるので面白いです。

特にこの2羽は、私が以前飼っていた子ほど
気を使わなくていいので楽ですね。
音楽ガンガンかけようが掃除機かけようが全然平気です。
サザナミより、よっぽどネアカかも(笑)。

あー、このままうちの子になってくれんかな…

動くさざ罫

ナナクサたちとセキセイたちが飛び回って遊んでいる間、
らもちゃんスーちゃんは、相変わらず私にべったりで、
2羽が来たことなんて、もうどうでもいいみたいです。

01

秘技、ダブルカキカキ。

02

らもちゃんスーちゃんをナデナデしながら、
ナナクサたちが飛び交う姿をまったり眺める…。

なんとも優雅な、放鳥時間です。
贅沢、贅沢・・・。


sazaramona at 01:00│Comments(3) 北斗 & 春香@ナナクサ | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2011年09月04日 14:30
いけぴょん、心配ですね…。
長期間お薬を飲んでると、副作用とかも気になりますよね。
頼りになるお医者さんがいらっしゃらないと、心もとないですよね。
うちの子達も、病院が休みの時に限って、具合が悪くなる事が多いから…
早く、いけぴょんが良くなりますようにっ!

ナナクサさん、とっても鮮やかですね〜
北斗くんの背中を見ながら、何色あるのか数えちゃいました
Ramonaさん、情が沸いて来ちゃいましたね。

らもちゃんとスーちゃんの距離感が、縮まってるような気がしました
ねぇねが、スーちゃんを見て、「マリンみたい…」って言ってます
私も、マリンを思い出しちゃいましたやっぱり、お嫁さんお迎えしよう…(笑)


2. Posted by とりきち   2011年09月04日 20:47
いけぴょん、大丈夫ですか?
咳は、人間もこじらせたら長いですもんね
何もなかったら、いいですね

ナナクサさん達、Ramonaさん家に慣れてきたって
・・・やっぱり、鳥も分かるんかな?
この人は、安全な人やとか
北斗君、可愛いなぁ〜
春香ちゃんも、水浴びして 
きれいな色やし、インコちゃんって種類多いですね
私、見たことなかった。いや、そんなことないかな
ジェミーさんのottoさんのお顔、もしや・・・
ナナクサさんかな?
うちのグリーンも、飛んでたらきれいだけど
赤やったら、めちゃくちゃきれいですやん
3. Posted by Ramona   2011年09月05日 03:29
minnさま
ご心配ありがとうございます。
人間でも、抗生物質はあんまり長く飲み続けないほうがいいですもんね。
明後日にでも違うところに相談に行ってみたいと思います。

うん、ほんとにナナクサたちにおもいっきり情が移っちゃってますよ〜(笑)。
またいつか飼いたい種でしたし、なにしろキレイでいい子たちなんで・・・。

お嫁さん探し、あせらずいきましょう。
私はくぅさんに早くも予約を入れちゃいましたが(笑)。

とりきちさま
いけぴょんのくしゃみ、モノマネの最中とかにやるので、聞き分けにくいんですよ〜。
羽根が膨らんだりする前に、早速もう一度別の病院に連れていってみようと思います。

ナナクサたち、知能はサザナミより高いみたいです。
間取りもすぐ覚えたし、人間の使い方(笑)もよくわかってる。。。
とりきちさんにも見に来てもらいたいなー。
ほんとに飛んでる姿は美しいですよ〜!

あ、ちなみにOTTOさんちのは「アカクサインコ」という種類です。
ほっぺたの色が違うくらいで、ナナクサとよく似ていますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナナクサたちほっくんも、できました。