いけぴょんおかえり〜ブルママです

2011年09月18日

えるさんいらっしゃい!

去年の子、12番萌さんの里親さん、
えるさんが広島に来られる用事があったので、
ブルママにご挨拶〜」とうちにも寄ってくださいました。

002

なんと挨拶に行ったのは、人見知りの北斗君
その後、私の頭でもなかなか乗ることのない春ちゃんがっっっ!

001

えるさん、すごーーーーーい!信じられなーーーい!
いけぴょんもまとわりついてたし、
スーちゃんも素直に手に乗ってったし、
えるさん、どれだけ「鳥のなる木」なんですかーーー!

萌さんの元気な様子も聞くことができて、
とっても楽しいひとときでした。
おみやげもたくさんありがとうございました。
またぜひ会いましょうね〜!!!

動くさざ罫

オマケ
「たこ焼きせんべいと北斗君



sazaramona at 01:00│Comments(6) Ramonaのお友達 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2011年09月19日 08:48
ご無沙汰してます。
わあ、七草インコって足を器用に使いますねぇ綺麗な色ですね。
欲しくなりますわ!
たこ焼き煎餅が好物ですか( ̄ー ̄)ニヤ

うちも何だかんだで、サザナミが5羽になりました(^o^)
早く子供が見たい。
2. Posted by える   2011年09月19日 13:57
ど〜も〜素敵な鳥接待(笑)ありがとう!
プチ鳥さん禁断症状が出ていたワタクシ、とても癒やされましたよ〜〜!

すんごい楽しかったです〜〜〜。   また、お邪魔させて下さいねぇ!
3. Posted by はぎ妻   2011年09月19日 15:20
インコのカリスマっていらっしゃるんでしょうかね!?
いいな〜。私も初めて合うどんなインコにもこんな風に好かれてみたいです

4. Posted by キャン   2011年09月19日 22:45
Ramonaさんの歓迎ぶりが鳥さんたちにも伝わったみたいですね
たこ焼きせんべい 最後は裏向きにひっくり返っちゃったけどこのアピール感CMの依頼が来ちゃいそう
北斗君、翼の色に目がいってて分からなかったんだけど
尾羽がすごく綺麗ですね
5. Posted by Ramona   2011年09月20日 03:08
ぷーちゃんさま
えへへ!ナナクサ、きれいでしょ〜〜〜!
この2羽からヒナ生まれたら、もらってもらえます〜(笑)?

ぷーちゃんさんのところもサザの巣引きに挑戦されるんですね!
巣箱はもうINしましたか?
楽しみですね!!!

えるさま
ど〜も〜!連戦お疲れ様でした〜〜〜〜〜!
いけぴょんが率先して親善大使やってくれたので、助かりました。。。でもちょっとうざかったでしょ?(笑)

ふーちゃんとブルマちゃんの姿も見てもらえて嬉しかったです。
萌さんがなみさんと早く仲良くなってくれること、祈ってますよ〜。

おみやげ、ほんとにありがとうございました!
6. Posted by Ramona   2011年09月20日 03:12
はぎ妻さま
そうなんですよ、えるさんって多分「全く殺気のない人」なんですねー。
野鳥が気を抜いてるとこもよく遭遇するって言ってましたよ(笑)。自然に溶け込める人なんでしょうね。
私もそのレベルまでいってみたいです!

キャンさま
北斗君、たこやき煎餅のPRキャラクターになれますかね〜。
上手に足で持ってるでしょ?北斗君はナナクサの中でも足を使うのが上手な方なんですよ。

尾羽根、不思議な色合いしてますよ。
今度抜けたら写真撮ってアップしますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いけぴょんおかえり〜ブルママです