いけぴょんゴメンね…日光浴

2011年10月09日

デジカメが…

あらら、5日も更新してませんでしたね。
実はデジカメが虫の息で、ほとんど写真が撮れてないんです。
ネジの取れた割れ目から謎の部品が出てきたり(笑)、
電源が入らなかったり、カード認識しなかったり。。。
新しいの買おうかなあと思ってたところにiPhone 4Sの発表。
カメラ機能が抜群によくなってるらしいので、
2年以上使ってる3GSから買い換えるか悩んでます。

らもちゃんは相変わらずまったり、スーちゃんガブガブ、
他の子達もみんな元気ですよ〜。
天気がいいので毎日窓を開けて日光浴させてます
(うちはベランダがないので…)。
涼しくなると、冬に体を備えるためか、
食べる量が全員少し増えますね。いい傾向です。

動くさざ罫

もうこのままうちにいてくれていいのよ、ってな感じで
すっかり居着いちゃってるほっくん春ちゃんですが、

hokkun

どうやらナナクサというのは
「強い者には弱く、弱い者には強い」性格だと判明(笑)。
もう最近ワタシなんて完全に格下に見られちゃって、
ほっくんに何かある度ガブリされてますよ〜。
おやつ持って「ターン」と言うと、逆切れガブリ…
どっちがしつけられてんだかって感じです(笑)。

この子たちの冬対策をそろそろ考え始めないといけません。
サザナミと違って体の接触を嫌がる鳥種なので、
ペアだからといって夜寄り添って暖めあったりしないんですよね。
とりあえず初サーモを導入してみようかなーと思っています。
皆さんオススメのサーモがあったら教えてください〜。


sazaramona at 00:00│Comments(4) Ramonaの持ち物 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by gara   2011年10月10日 03:00
日なたが気持ちいい季節になりましたね〜。
夏の間は日陰を作ってやっても「たすけて〜!」と日光浴を嫌がってましたが、
最近は気持ちよさそうに昼寝する余裕がw。
でも朝夕の寒暖の差が激しくなってきて、
うちではもうひよこ電球とサーモスタットを設置してしまいました。

ラモナさんちサーモないとは以外でした!
あると便利ですよ〜。
うちが使ってるのはこれです。
おすすめ。

http://item.rakuten.co.jp/chanet/60798/
2. Posted by まぁこ   2011年10月11日 14:20
サーモはやはりみんなが使ってる
GEX爬虫類サーモでしょ。使い勝手いいですよ。
高いだけあります。
私はアサヒのサーモから買い換えた人なんですが
ぶっちゃけ買い換えんでもよかったかななーんて思っちゃいましたけどね
でも初めて買うなら最初っから爬虫類サーモのほうがよいかと思いますよ

今年こそ無加温で冬を越させたいですっ!
3. Posted by カール   2011年10月11日 22:48
サーモ情報は皆無な私でスミマセンが、
ほっくん+クレクレタコラvvの画像に魅了されました(爆)vv
ほっくん、赤粟穂とタコラをサカナに共にキューっ♪とやらないかい!?
4. Posted by Ramona   2011年10月12日 02:53
garaさま
もう設置完了ですか〜。
うちもそろそろ取り出して、電球切れてないかチェックしなきゃいけません。

サーモ使ってないどころか、窓際の子たち以外は基本無加温だったりして…。
ナナクサたちも、過保護にするのはこの一冬だけのつもりでーす(笑)。

オススメしていただいたページ、安いですね!
情報ありがとうございます!

まぁこさま
おほほ、うちは基本ペアの子たちは無加温ですよ〜。(放任主義とも言う…)
屋外の禽舎で飼ってる人もいるくらいだから、大丈夫なんじゃないですかね?
ナナクサは私、前の子を冬に亡くしてるんで、トラウマがあるんですよ。。。
まぁ少々高くても、1個ぐらい持ってればヒナの加温にも役立つはずだし。

アサヒからもサーモが出てるんですね。チェックしてみます!

カールさま
わーい!クレクレタコラに突っ込んでもらえた〜!
なつかしいでしょ、あの短い番組。
さりげなくカープのヘルメットもかぶらせてるんですが、気づいてもらえました?
ここに赤粟穂があれば、最強赤軍団ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いけぴょんゴメンね…日光浴