2011年10月11日

日光浴

日光を背に浴びる、ナッちゃんアルちゃん

01

ルチノーは光が当たるときれいなレモン色に輝きますね!

06

ウィル先生も、日光浴大好き!

04

自然光で撮ったほっくんの赤色は、ありえない彩度!

03

春ちゃんは、ぽや〜っとお外を眺めていました。

02

一方、ケージの隅に張り付いて、
「早く窓閉めてよ〜。嫌いなのよ〜。」

05

とぶーたれているのはブルマちゃん
一日中、ここにへばりついたままでした。

サザナミは特に日光浴させなくていいとの文献もありますが、
うちではいい季節限定で、ちょこちょことさせています。

次回はローテーションで、ハチポチしーウル
らもちゃんスーちゃんご一行の予定です。


sazaramona at 01:00│Comments(5)Ramonaの健康 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年10月12日 11:26
日光浴にはいい季節になりましたよね〜

うちも週末限定ですが天気のいい日は毎週やってますよ
野生の鳥さんはいくら木陰にいても屋内にいるよりは
はるかに紫外線あびてますからねぇ
ビタミンD3は必要だと思ってましたが、
そんな文献があるなんて知りませんでした^^;;


日光に当たると鳥さんたちに色が輝きを増しますね!
2. Posted by ジェミー   2011年10月12日 23:25
なんてカラフルなんでしょう〜
ほっくんはほんとに鮮やかですねーーーー
アオジョリとは全然違う赤です〜

して・・・
↓の記事のあの赤いたこ・・・
もしかして・・クレクレタコラ〜????
3. Posted by okuたん   2011年10月13日 23:39
秋晴れのいい天気が続いているので日光浴には最適ですね!
光が当たると反射してまた違った色に見えますよね。
羽の1本1本がきらきらしてきれいです。

それにしてもほっくんの赤色すっごくきれい!
本当に羽の色って不思議ですよね〜。
4. Posted by はぎ妻   2011年10月15日 11:38
ramona家のインコ達は日光浴好きなコが多くて健康的ですね。
うちのまるコニも、ブルマちゃんたちみたいに日光浴が大嫌いなインコです(笑)
なんで暗い所が好きで日の当たる場所が嫌なんでしょうか?
カーテンにも頭を下にしてへばりついたりしている様子を見ていると、
「コウモリインコ」
と言ったりしてます(爆)
5. Posted by Ramona   2011年10月17日 21:36
まぁこさま
コンパニオンバードのサザナミが巻頭特集だった号で、サザは日に当てる必要ないって書いてありましたよ〜。

セキセイたちは日光浴大好きみたいです。
ほんとに色が鮮やかに輝いて、きれいですよね!

ジェミーさま
わーい!クレクレタコラに反応してくれる人がもう一人いた〜(笑)!
好きだったんですよ、あの番組。

アオジョリ君たちはこんな赤じゃないんですか?
「アカクサ」というぐらいだから、赤いんだと思ってました〜。

okuたんさま
ほっくんはナナクサインコの中でも「レッド」という色変わりなんだそうです。
だからもう、必要以上に赤い(笑)!

日光浴にはいい季節ですね。
今のうちにたっぷり陽の光に当ててやりたいと思います。

はぎ妻さま
うちもサザナミ軍団はほとんどが日光浴嫌いですよ〜。
変わってますよね。セキセイズは大好きなのに。

確かにぶら下がってる様子はコウモリみたいですね。
頭に血が上らないのか不思議です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔