2011年10月21日

なくてナナクサ

ほっくんが、えるさんからいただいたマルチハンガーを制覇!
楽しそうにアスレチックして遊んでました!

02

ほっくん春ちゃんがうちに来てちょうど2ヶ月。
もうこのままうちにいちゃいなよ!って事になりました〜!

元々ほっくん春ちゃんペアをお預かりしたのは、
みみすけさんちでペア同士の争いがひどくなってしまい、
同じ空間でナナクサを4羽飼育するのは無理!になってしまった
からでした。…それはもう、見るからに大変そうでしたよ。。。
お互いを完全に引き離せば、少しは落ち着くだろうかと、
様子見のため、とりあえず2羽をうちに連れてきてみたのでした。

うちんちは基本的にらもちゃんに全ての決定権がありまして、
らもちゃんが怖がったりストレスになったりするようだったら
すぐ返そう、と思ってたんですが、
なぜからもちゃんは大きなナナクサたちに全く動じることなく、
初日から「スーパー普段通り」を貫いてまして・・・。
2ヶ月経った今でも、ど〜〜〜でもいいみたいです(笑)。

他のサザナミたちも、大きな影がバッサバッサと飛び回るのにも
すぐ数日で慣れ、セキセイズも嬉しそうに寄って行ってるし、
スーちゃんに至ってはなぜかナナクサより威張っちゃってるし、
ま、こんな感じならお預かりOKよ、と相成りました。

数週間経ったころから、ほっくん春ちゃんも私に慣れてきて、
だんだん遠慮せずにやんちゃしまくるようになり、
なによりみみすけさんちで「24時間戦闘体勢」だった
ささくれだった精神状態が、ほぐれてきたのが一目瞭然。。。
目もイキイキしてて楽しそう。2羽もさらにラブラブだし、
たまに見に来るみみすけさんからも、
「…あんたら、超幸せそうね…。」と(笑)。

そんな感じで私の方からも「このままいてくれていいよ」と
申し出まして(っていうか、もうバリバリ情が湧いてるし〜)、
みみすけさんもうちんちならいつでも様子を見に来れるし、
このままうちで責任取ろうじゃないかと。

いつかまたナナクサ飼いたいという夢はありましたしね。
それがこんな形で舞い込んでくるとは、
もしかしたら偶然という名の必然だったのかもしれないな。



…というわけで、「プロフィール」の欄に、2羽を追加。
それ用に春ちゃんの撮影会をいたしました。

01

どっしりしていてかわいいでしょ〜。
春ちゃんはタレ目で、優しい顔をしています。
(意外と意地悪いけどね・笑)

まぁうちみたいなところでよければ、
これからもずっと一緒に仲良く暮らしていきましょう。
ほっくん春ちゃん、よろしくね!


sazaramona at 01:00│Comments(4)北斗 & 春香@ナナクサ | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2011年10月22日 13:34
あら〜〜、ほっくんと春ちゃん、Ramona さんのところの子になっちゃったんですね!
おめでとうございます。
Ramonaさんうれしいでしょうね。
2. Posted by える   2011年10月22日 15:32
わぉ! まさかほっくんが遊んでくれるとは!ナナクサちゃんには少し輪っかが窮屈そうですね(笑)

後ろのラック?書類ケース?がほっくんカラーで素敵♡

PS、私もクレクレタコラに反応した一人です(^_^)/~
3. Posted by gara   2011年10月23日 01:47
ナナクサインコの魅力を堪能させて頂いてます!
これからもここで会えるのねー。
嬉しいっ(≧∀≦)。

きっとちんさんの思し召しですね♪
4. Posted by Ramona   2011年10月23日 20:06
ノアさま
はい〜!かわいいかわいいほっくん春ちゃん、うちの子に仲間入りです〜。
放鳥時間は花鳥園みたいで楽しいですよ!

えるさま
とうとうほっくんがハンガーを制覇しましたー!
今日もよじよじしてましたよ!

クレクレタコラ、えるさんもご存知でしたか!やっぱり同世代!
だれも知らないのか、バザーで売れ残っていたので持って帰りました(笑)。
ほっくんがイボのところをはがそうとしています(笑)。

garaさま
ナナクサ、破壊力や汚し方がハンパないけど、賢くて面白いですよ〜。

ほんと、ちんさんが巡りあわせてくれたんだと思います。
長生きさせてやれなかったちんさんの分までかわいがってやろうと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔