10ヶ月ぶり!おやつスタンド

2011年11月03日

カメラ新調!

にゅ〜デジカメになりました!
ちょっと冒険して、RICOHのCX5 です。

うーん、ちと室内に弱かったかな・・・。

01

マクロでらもちゃん頭部のアップ。

02

色のハデな子はまぁまぁキレイに撮れるようです。

04

05

03

が、ポッちゃんはオートじゃピントが合わないみたい…。

07

前のデジカメと大きさは変わらないのですが、
スーちゃんが怖がって逃げまわるので

08

取っ捕まえて、はいチーズ。

スーちゃんも私も、徐々に慣れていきたいと思います。


sazaramona at 01:00│Comments(4) Ramonaの持ち物 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年11月04日 10:54
おー。やっぱり新しいデジカメは違いますね
くっきりクリアな写真じゃないですかー

私もケチって中古にせずに思い切って新品にすればよかったかな^^;;
2. Posted by はぎ妻   2011年11月04日 11:01
私もramonaさんを真似したわけじゃないんですが、同じリコーのコンデジを昨日購入しました!でも私は「最小絞り固定」という機能がほしかったので古いcx1ですが。

私はマクロ撮影をするときは以前のサイバーショットでもそうですが、露出を高く設定します。そうするとかなり明るく写りますよ!
3. Posted by くるみママ   2011年11月04日 22:15
Ramonaさん、こんばんは〜
やっぱり新しいデジカメって、くっきり綺麗に撮れますね〜
でもポッちゃん・・・あんなにボーッとしてくれているのに、オートでピントが合わないって、やっぱり機械物は難しいです
だけど、らもちゃんは、可愛いふわふわな羽がくっきり写ってますね
相変わらずの甘えん坊っぷりも、めちゃめちゃ可愛いです
4. Posted by Ramona   2011年11月04日 23:39
まぁこさま
何しろ前のが化石のように古いやつでしたからねー
液晶の大きさが全然違ってびっくりです。
まぁこさんも買い換えたんですね。
使い心地はどうですか?

はぎ妻さま
CX1はマクロが得意みたいですね!
サイバーショットも悩んだんですけど、クセのありそうな方が面白いかなと思って。
今取説と格闘しています。露出高め、やってみます!

くるみママさま
ちゃんと自分で選んで新品を買ったのって、12年ぶりです(笑)。
ポッちゃんみたいな色味もコントラストもない物体は、オートじゃピントが合いにくいですね。
らもちゃんの色も、本物と比べると微妙なので、今から色んな設定試してみます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
10ヶ月ぶり!おやつスタンド