7割ぐらい?ネイルケア

2011年11月14日

らもちゃんの水浴び

水入れを洗っていると、らもちゃんが手元まで降りてきました。
今日は水浴び気分だったようです。

01

きれいになってよかったね!ピカリーン

02

らもちゃんの水浴びしたくなる周期は、2週間毎みたいです。


sazaramona at 01:00│Comments(7) Ramonaの色・形 | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by kabako   2011年11月15日 10:18
こんにちは!
らもちゃん、とってもきれい好きなんですね〜。
一緒にお台所へ行ったりするんですけどうちは9月に水浴びしたきりです・・・
なので、暖かかった日曜日に無理やり霧吹きしました(笑)。
水浴びの後は羽がツヤツヤでとっても美しいですね♪
2. Posted by はぎちゃん   2011年11月15日 11:33
今年の風邪は咳がひどい!咳のしすぎで息が詰まって死ぬかと思った。
で、そんなおとーさんをよそに、
うちも今朝、久々の水浴びでした。

今朝ってちょっと冷え込んだけど、
冷え込んだら、水浴びしたくなるみたいです。
3. Posted by らむ   2011年11月15日 15:14
水浴び中のらもちゃん、油断して半目になってるw
ホントにかわいいですねー。
そして、乾いたあとはピッカピカ。
フク子さんは水浴びが苦手らしくて、自分からは浴びようとしません。でもそろそろいいにおいになってきたので、強制水浴びさせちゃおうかな。
4. Posted by minn   2011年11月15日 15:54
瑠璃ちゃんも昨日水浴びしました〜。
いつもは霧吹き派なんですけど、辛抱たまらなかったのか、
洗い物をしている時に、手まで下りて来ました。
らもちゃんほど、余裕ではないですが、ビビりながらも
びしょ濡れになって、スッキリしたようです
問題は琥珀ちゃん…(笑)1度したきりで、全くその気ナシです
でも、琥珀ちゃん臭がたまらなく好きなので
このままま水浴びしてくれなくてもいいんですけどね…(笑)
5. Posted by くるみママ   2011年11月15日 22:28
Ramonaさん、こんばんは〜
いつもRamonaさんにベッタリのらもちゃんですから、水浴びがRamonaさん任せなのは分かるのですが、の上でやってくれるんですね?
うらやましいーーー!
な〜んて可愛いんでしょう?
水浴びの途中で、バトンタッチしたいです
ふわふわでアンヨとか、くすぐったいですよね?
らもちゃんってやっぱり、さんと思ってないんでしょうね?
いつも可愛いけど、水浴びしたらもちゃんは、キラキラしてます。
6. Posted by Ramona   2011年11月17日 00:04
kabakoさま
らもちゃんはほんとに水浴び好きですねー。
これから水が冷たくなる季節なので、ちょっと頻度を減らしてほしいです。。。
それに比べてスーちゃんは、水が嫌いで、今まで1度も水浴びしたことありません。だからボサボサで脂っぽいです

はぎちゃんさま
風邪、大変でしたねー。治られましたか?

寒くても水浴びは関係ないみたいですね。
前飼ってた文鳥も、真冬でも毎朝水入れでバシャバシャやってました。
まるちゃんコニちゃんもキレイになってよかったですね!

らむさま
らもちゃんの半目に気づいていただけましたか(笑)。
水浴び中のらもちゃんは油断しまくりですよ。
片足上げてひっくり返ったりしてます(かわゆい)。

フクちゃんは水浴び好きじゃないんですね。
あのにおいもたまらないんですけどね〜
7. Posted by Ramona   2011年11月17日 00:33
minnさま
琥珀ちゃん、意外ですね〜。
ふーちゃんもブルマちゃんも水浴び大好きですよ。
霧吹きも好きですが、掃除機の音を聞くと、2羽で組んずほぐれつ水入れに頭突っ込んでます。
瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんも早く一緒にもだえてくれると(?)いいですね!

くるみママさま
これから水の冷たくなる季節なので、ぜひバトンタッチしてもらいたいです〜!
手のひらでモゾモゾして片足上げてひっくり返ったりしてる姿はかわいいですよ。
でも水浴びと言えばやっぱりくるみちゃんのお風呂にはかないません!
「インコの飼い方」をよく広げてくるみちゃんの写真、見てますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
7割ぐらい?ネイルケア