ナッちゃん、ごめん(泣)閑話休題…

2011年11月27日

らいむさんち訪問(改)

車で約1時間、らいむさんちにおじゃましてきましたー!

01

参加者は、まぁこさん+ぷーちん

17

(男になった)えりちん、

00

さこさん+歌さん、

18

さゆりさん+リンちゃん、

19

トンさん+すももちゃん+一時預かりのためまぁこさんから
トンさんに委託された、かずプー子さんち出身のグリーンヒナちゃん…

13

きゃ、きゃわゆい。。。

動くさざ罫

まずはらいむさんちの近くにある「アンナ・プルナ」という
インド料理屋さんにみんなで向かいました。

anna

30種類以上ものカレーの中から、全員悩みに悩んで
それぞれ違うものをなんとか選択。
チョーでっかい「ナン」が出てきましたよ(笑)!

nan

お腹いっぱい食べまくって、らいむさんちへ戻りました。

動くさざ罫

そして、一気に放鳥タイムへ突入〜!

らいむさんちのインコちゃんたちは、大きい順に、
ヨダレカケズグロのきりちゃん(お喋り上手)とか〜、

02

クロクモインコのくろちゃんとか〜、

04

コセイガイ(オリーブ)のいずみちゃんとか〜、

03

シモフリインコのしおんちゃんとか〜、

05

ワキコガネウロコののんちゃんとか〜、

06

オカメのあいちゃんとか〜、

10

新入りサザナミスパングルのりんちゃんとか〜、

08

マメマメ軍団は、代表でねねちゃんあずちゃんとか〜、

09

最小なのに最っ高にかわいいキンカのみゆちゃんとか〜、

12

まだまだ紹介しきれないんですが、
もう、もうもう、それはそれはパラダイスでしたよ〜〜〜。

みゆちゃんなんて、こっそり口に入れて持って帰っちゃおうかと
本気で思ったもんね。このかわいさはヤバイっす。プーププー。

11

キャッキャはしゃいで騒いで、結局何喋ったか覚えてないし〜
飛ばしすぎたからか、後半にはみんな「眠い」を連発してましたよね(笑)。
今度からオフは二部制にして、間にお昼寝はさみましょう…。

「ボクもネムネムですよ。ふぁ〜あ…」

20

動くさざ罫

らいむさんちには、他にもいっぱいの生き物がいたんですよ。
120cm水槽には海水魚、90cm水槽にはディスカスが、悠々と。

14

アカミミベビーもちょこんといました。
うちの子たちも10数年前はこんなに小さかったんだよね…(遠い目)。

15

ハムスターもこんにちは!

16

ホントににぎやかで楽しいファミリーなんですねー。
騒いで散らかしてらいむさん、ほんとにすみませんでした。

まぁこさん、誘っていただきありがとうございました。
トンさん、車出してもらった上に、運転もありがとう!

動くさざ罫

帰ってみんなに「浮気してきてごめんね〜」のご挨拶。

いけぴょん
が、代表して許してくれました。

03

いけぴょん
の調子がかなり戻ってきたので、
ちょうどお薬も切れたことだし、
今日からウィルちゃんとの同居にもどしました。

オフ会(非日常)後の日常が、私結構、好きなんですよね。


sazaramona at 01:00│Comments(14) Ramonaのお出かけ | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2011年11月29日 11:15
日曜日はお疲れさまでした〜
今回もイロイロとネタ満載で楽しかったですねー
個人的にはインド料理屋が一番楽しかったです(笑)
最初からそんなネタの宝庫に行ったから
途中眠くなっちゃったんですかねぇ〜

乳母さまに男になったえりちんを見ていただいて
愛でていただいてうれしかったです♪


らいむさん家は何度行っても楽しいですね〜
また行きましょうねー
(っとらいむさんの断りもなく言ってみる・爆)
2. Posted by minn   2011年11月29日 11:35
Ramonaさんもインコパラダイスだったんですね〜
すごいですね〜!たくさんの鳥さん達っ
眠くなってしまうの、分かります〜(笑)
キンカちゃん、可愛いですよねっ!ですよねっ!
あの鳴き声がキュンって来るんです
ぷっちぃさん曰く、キンカの♂の鳴き声は暴走族みたいらしいですが…(笑)
盛りだくさんですごく楽しかったのが、伝わって来ます
ヒナちゃんもとっても可愛い…Ramonaさんがお預かりするのでしょうか…?
いけぴょんとウィルちゃんも、同居再会できてよかったですね
興奮しちゃって、支離滅裂な文章になっちゃいました…
3. Posted by トン   2011年11月29日 21:29
楽しかったですね〜、お疲れさまデシタ☆
ランチしたカレー屋さんのメニュー多さにも驚きましたが(笑)※オーダーするのに時間かかったのも初☆
らいむさん宅のアニマル達にビックリしましたぁ☆
あんなにねばって、出てこなかったアイちゃん…
アレはアレで萌えました〜♪

4. Posted by らいむ   2011年11月29日 22:50
日曜日は楽しかったですね。
インド料理屋さん、カレーが36種類もあって驚きでしたね。おいしかったから、また行こうと思っています。

カメのメロン(名前です)の水を減らしたら、快適そうです。
5. Posted by さゆり   2011年11月30日 23:37
Ramonaさん、こんばんは
竜胆連れの記憶のさゆりです。
先日は楽しい時間をありがとうございます。
キンカインお口はツボでしたわ〜

ナナクサインコの鳩胸、理解しました(笑)
北斗くんも春香ちゃんもバーンなお胸ですね

ところで、Ramonaさんが写った写真があるので
送りたいと思うのですが、どなたか経由で
アドレスを教えてもらってもいいですか?
6. Posted by ジェミー   2011年12月01日 01:10
おお!!ディスカス飼いさんが!!
OTTOと話があいそうな方ですね〜
7. Posted by okuたん   2011年12月01日 23:11
す、す、すごい!!
見たことない、いろんな鳥さんがいる〜!
らいむさん宅はまさにインコパラダイスですね。
1日じーっと見てても飽きないですね。

>みゆちゃんなんて、こっそり口に入れて持って帰っちゃおうかと
かわゆい〜♪かわゆさが伝わってくる表現です。(笑)
8. Posted by Ramona   2011年12月03日 00:21
まぁこさま
わー、えりちんの写真、間違えてました!すみません!すり替えました!

らいむさんちもインド料理屋も面白かったですね〜!
らいむさんち見て、うちなんてまだまだだなぁと思いましたよ(笑)。
誘っていただいてありがとうございました!
また押しかけちゃいましょう(笑)!

minnさま
minnさんもオフ会だったんですねー!
キンカ、本気でヤバかったです!!!

ヒナちゃんは、トンさんが一時お預かりして、年末にトンさんが帰京される際に里親さんのところに行くそうです。

ねぇねちゃんの手術、成功おめでとうございます!
早く退院できますように。ブログの復活楽しみにしてます〜。

トンさま
インド料理屋って結構どこも同じような感じだと思ってましたが、ここは一味違って面白かったですね(笑)。

あいちゃん、かわいかったな〜。
次回はぜひ出てきてほしいですね。

お預かりちゃんは元気にしてますか?
もうポワ毛がなくなっちゃったかな〜
9. Posted by Ramona   2011年12月03日 00:28
らいむさま
おじゃましました。とっっっても楽しかったです!
メロンちゃん、初めての冬眠ですね。夏にしっかりご飯食べてるんだったら、数ヶ月食べないぐらい大丈夫ですよ。

アンナ・プルナ、検索してみたら結構画像がでてきましたよ。
なんで私達だけ注意されたんでしょうねー。

さゆりさま
遠征、お疲れ様でしたー!
以前からブログは拝見させてもらってたので、生さゆりさん&リンちゃんに会えて嬉しかったですー!

私も写真をウェブアルバムにアップしてるので、さゆりさんのアドレス知りたかったんですよ。
sazaramona@gmail.com
にメールいただけますか?
よろしくお願いいたします!
10. Posted by Ramona   2011年12月03日 00:47
ジェミーさま
いましたいました!ここにも動物園状態の方が!!!
ショップ以外で120cm水槽置いてるお家なんて初めて見ましたよ〜。しかも海水魚だった。すごい。
鳥さんの種類も、メモして帰らないと覚え切れないほどでした。
楽しかったです!!!

okuたんさま
すごいでしょ!らいむさんち!
私も見た事ない鳥さんばっかりでした。
名前も、間違えないようにメモしてきました。。。

キンカって、めちゃくちゃ小さいんですよー!親指くらい?!
ほんとに口の中に入れられそうだったので、本気でやばかったです(笑)。
11. Posted by ノア   2011年12月03日 13:34
ヒナちゃんかわいい!

歌さんのヨガも見られてうれしいです。

楽しかったようでよかったですね。
12. Posted by さこ   2011年12月04日 18:04
先日はお世話になりました(^人^)
騒ぎすぎて、何を喋ったか覚えてないですよ(汗)
もしやアンナ・プルナで怒られたのは写真を撮ってたからじゃなく、「やかましく」写真を撮っていたから???
あ、アンナ・プルナの写真、お借りしますね(^∇^)
ではでは、また機会があれば誘ってください♪
13. Posted by maゆ。   2011年12月05日 23:35
少し前にペットショップでアルちゃんの様な色の
サザナミインコが居ました。
小鳥コーナーの中でサザナミインコが一番可愛かったです(^^)
目が可愛いんだと思いました!
でも、一羽だけでカゴの奥の方でジーッとしていて
なんだか、寂しそうって思いました。
他の小鳥達はとても賑やかでした。
ふと思ったんだけど、サザナミっておとなしいからサザナミって
名前なんですか?ちょっと気になりました。
14. Posted by Ramona   2011年12月06日 02:01
ノアさま
ヒナちゃん、かわいいでしょ。
でももうすっかり綿毛もなくなって、初飛行も済ませたそうです。
まだ挿し餌はほしがってるらしいですけどね!

さこさま
こちらこそお世話になりましたー!
かわいいお土産もいただいて、ありがとうございました!

毎回恒例の歌さんマンダムが見れて満足満足です!

私も何喋ったのか思い出せません。。。
今度はお昼寝タイムも設けましょうね(笑)。

maゆ。さま
サザナミインコ、ショップにいたんだー!
サザナミ、かわいいでしょ。かわいいでしょ。

なるほど、「おとなしいからサザナミ」、それって新しい説かも(笑)!
ほんとは、背中や腰の黒いさざ波模様が由来らしいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナッちゃん、ごめん(泣)閑話休題…