らいむさんち訪問(改)また交換

2011年12月05日

閑話休題…

いけぴょんの調子が戻ってきて、
それにともない一度距離を置かれてしまった私との関係も、
着々と元に戻りつつある今日この頃。

…って以外、あまりにも平穏で特に話題もないので、
ノアさんが遊びに来られた時に撮ってもらったらもちゃんの写真でも。

01

むふー、かわいい。

02

動くさざ罫

あとは、特に起承転結もなんにもないんですが、
ナナクサたちの水浴び風景を・・・。



これ、3日に1回はやってます。
よっぽど楽しいんでしょうね〜。


sazaramona at 01:00│Comments(5) Ramonaの生態 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2011年12月06日 07:29
いゃ〜ん。珍しいナナクサの水浴びが見れて感動(#^.^#)
面白いですねぇ、羽根を上下に揺すって楽しそうに何度も何度も水浴びしてるのが可愛いですね。
オカメの水浴びは、サザナミの水浴びに似てるんですが、ナナクサも水浴びが好きなのがよくわかりました。
2. Posted by maゆ。   2011年12月07日 00:09
らもちゃん、モフモフして可愛いね(^^)
サザナミって柄の事だったんだね。
水浴び動画、ひでたんにも見せました♪
あのリズミカルなテンポがナイスだね!
カモの水浴びや色々な動きを観察してると
見てるだけで楽しいよね(^^)
水浴びって羽洗ってるんかね?
水浴びは小鳥達の方が可愛いね。
カモはバッサバッサしてるけど、最後のしっぽフリフリだけは
可愛いカモ(^^)
3. Posted by minn   2011年12月07日 00:38
らもちゃんのモフモフで安心しきったお顔…
こんなお顔見せられたら、何でも言う事聞いちゃますね

ほっくんと春ちゃんの水浴び、ダンスしてるみたいですね
ナナクサさんって、寒さには強いんでしょうか?
とっても楽しそうなんで、寒さなんて吹っ飛んじゃってるのかな?
見てるこちらの方が、寒くなっちゃいますね(笑)
4. Posted by ノア   2011年12月07日 13:12
いけぴよんだいぶ回復してきたのですね〜
よかったですね。

ほっくんたちの水浴びはサザナミと違って迫力ありますね。
シンクの前が水浸しになりそうです。
5. Posted by Ramona   2011年12月07日 23:32
ぷーちゃんさま
わっさわっさと楽しそうに水浴びしてるでしょ。
水浴びしたい時はシンクに並んで止まって「お水出してー」と催促するんですよ。

maゆ。さま
カモのしっぽフリフリはかわいいよね〜!!!
水浴びはなんのためにするんだろ?
身だしなみかな?

minnさま
ナナクサを外で飼ってる人も多いので、寒さには強いみたいですが、私が前に飼ってた子は冬に死なせてしまったので、念のためほっくん春ちゃんは保温してあげようと思ってます。
真冬でも水浴びしてる子たちを見ると、こっちのほうが寒くなっちゃいますよね。

ノアさま
いけぴょん絶好調になってきました!よかったです!

シンクの前はビショビショですよ。
しかも濡れたまま飛び立つし・・・。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らいむさんち訪問(改)また交換