閑話休題…言葉がわかる

2011年12月07日

また交換

ウィル先生用のかじり木コーンが止まれないほど小さくなったので、
新しいのに交換しました。ウィル先生、ご苦労様でした。

01

この金具の部分、リユースできればいいのにね。

動くさざ罫

突然爪切りされて、ちょっといじけてるらもちゃん

02

ごめーんね!


sazaramona at 01:00│Comments(8) Ramonaの色・形 | Wil子 & いけぴょん@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by ロンちゃん   2011年12月08日 13:29
5 はじめまして。ロンと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます(´∀`)
我が家では初のサザ雛ちゃんをお迎え待ちです。
サザナミインコに囲まれた生活
本当に羨ましいです。
我が家のPETブログにリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします!
2. Posted by ぷーちゃん   2011年12月09日 08:02
金具の部分を残った木から外すと、先が鋭く尖ったネジになっているとおもうんですが。私は、仕事周りで木の木っ端がでるんで、金具をネジネジして作り直してます。
止り木もホームセンターで買って来た棒を切って使ってます。
3. Posted by maゆ。   2011年12月09日 16:46
ほんと、らもちゃんいじけた顔してるね。
いじけた顔も可愛いね(^^)
今日はカモ達見に行けないかなぁ。
何羽いるか数えるのが習慣になっています(^^)
4. Posted by らむ   2011年12月09日 22:42
いじけてても、いじけてなくても、内股!
これがかわいいんですよねー。
5. Posted by くるみママ   2011年12月09日 23:28
Ramonaさん、こんばんは〜
ウィル先生のかじり木コーン、正に『お疲れ様でした』って感じですね。
かじり木コーンは、私も皆さんの真似をして何度か購入しましたが、くるみは全然かじりません。
らもちゃんは、かじりますか?

爪を切られるのって、皆嫌いですよね
自分でガジガジしてくれたらいいのにって、いつも思います。
でも、いじけてるらもちゃん、めちゃめちゃ可愛いです
いつもこんな感じで可愛いので、爪を切られたって知らなければ、いつも通りの可愛いらもちゃんです
6. Posted by ノア   2011年12月10日 11:31
らもちゃん、いじけてるの〜
いじけていてもかわいいなーー。
7. Posted by Ramona   2011年12月11日 01:13
ロンちゃんさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
サザ雛ちゃんがやってくるのですね。楽しみですね。
私もロンちゃんさんのブログおじゃまさせてもらいます!
これからもどうかよろしくお願いします!

ぷーちゃんさま
あのネジネジ、リユースされてるんですね〜。

木の部分だけ売ってればいいのにな〜。
ウィルちゃんはあの切り込みがそそられるみたいなんですよね。

maゆ。さま
カモって意外と色んな種類が見れるんだね。
maゆ。たんのブログを読んでから私も気にするようになったよ。

らもちゃんは表情豊かでね、怒ったり眠かったりする顔がわかりやすいんよ。
8. Posted by Ramona   2011年12月11日 01:21
らむさま
そう言われてみたらこの写真はばっちり内股ですね。
内股だからか、らもちゃんは、あわてて小走りしてたら足がもつれてコケる事があります(笑)。

くるみママさま
ウィル先生は、新品のかじり木コーンが大好きなんです。
入れ替えたやつはもう半分ぐらいの細さになってました。

サザナミたちに入れてるコレは、ツルツルのままですね〜。
サザナミってあんまり破壊活動しないですもんね!

ノアさま
いじけても、すり寄ってくるのがかわいいなぁと思いました。
ごめんねって言ったらわかってくれたみたいです。
ほんとにらもちゃんは、いい子です(バカ親ですみません・笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
閑話休題…言葉がわかる