ウィルちゃんマジックショッピング

2011年12月25日

Merry Christmas!

イブにクリスマス会をして、お好み焼きの宅配を頼んだら、
ほっくんがつまみ食いしに寄って来ましたよ。
悪い子ですねぇ〜。

07

自然界にお好み焼きがなる木なんてないでしょーに、
なぜ食べ物だとわかるんでしょうね?

動くさざ罫

ウィルちゃんが約3年前うちに来た時、
もれなく一緒についてきた オンボロの レトロなケージ。
いけぴょんとの同居には少し小さすぎるので、
そろそろ引退してもらうことにしました。

03

じゃーん。「HOEI 35角」にお引越しです。

すぐ自分ちと認識してくれたようで、
天井のふたを開けっ放しにしておいたら、
ウィルちゃんはちゃんと自主帰還してくれました。
二人とも広くなって喜んでるみたいです。

動くさざ罫

いやぁ〜、苦節2年半、やっと荒のハッちゃん
この距離まで寄ってきてくれるようになりました!
めちゃくちゃ嬉しいよ〜。

01

「お腹空いてるから、背に腹は代えられんもんね…。」

02

手から直接、はまだオドオドしてて無理なんですが、
人の姿を見ただけでケージの中をバタついていた頃と比べれば、
ここまできただけでもすごい事です。

…って、野鳥の餌付けやってるみたいですね

動くさざ罫

年賀状にちょろっと載せようかと思い立ち、
鳥たちと「自分撮り」をやってみてるんですが・・・、

04

なかなか難しいですねぇ。

05

今のところ、どれもボツです。

06

よし、明日もまた懲りずに挑戦だ〜。


sazaramona at 01:00│Comments(4) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2011年12月26日 16:54
ハッちゃん、すごーい!!荒とは思えません。
てかramonaさんすごいです。
こんなに荒を慣れさせることができるとは!
鳥飼いの匠と呼ばせてください♪

自分撮りってホント難しいですよね。
自分では難しいから、はぎちゃんに頼んで撮ってもらうのですが、ほとんどボツです。。。
自分撮り極めたいですね…(笑)
2. Posted by ノア   2011年12月28日 17:47
ハッちゃん、片足あげてかわいいね。
お好み焼きを食べ物と認識できるのがすごい!

それとお好み焼きの宅配があるなんて羨ましいです。
さすが広島ですね〜

自分撮り、Ramonaさんみたいにこんなに上手にできませんよ。

3. Posted by maゆ。   2011年12月28日 20:30
Ramonaさんがお好み焼き好きだから、興味をもったのかもしれないね(^^)つまみ食いに寄ってくるってのが、とっても可愛いね!
肩にもとまってるしね♪
写真難しいですよね。
自分撮るだけでも難しいのに、小鳥も一緒だとなかなか大変そう。
でも思いがけない良いショット撮れそうな予感です(^^)
4. Posted by Ramona   2011年12月29日 03:06
はぎ妻さま
1対1で飼っていたら、もっと早く慣らすことができるんでしょうけどね〜。
ポッちゃんがいつもいいお手本を見せてくれるので、ここまでできるようになったんだと思います。

はぎちゃんさんっていつも鳥と写ってる写真、いい感じですよねぇ。
自然体にしてるのが一番いいのかな?

ノアさま
宅配やってるお好み焼き屋、結構ありますよ。
3種類全部違うのを頼んでみました。

自分撮りはあきらめました(笑)。
誰かに撮ってもらうのが一番いいですね。

maゆ。さま
肩にスーちゃんが止まってるのも見つけてくれたんだね!
スーちゃんは、ポテチとかのお菓子専門の泥棒です(笑)。

自分撮りは難しいわぁ〜。
maゆ。たんはなんでもひでたんが撮ってくれるからいいねぇ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんマジックショッピング