Merry Christmas!羽づくろい

2011年12月28日

ショッピング

前回、ウィル先生の「かじり木コーン消費量」をお伝えしましたところ、
安売りしているネットショップをメールで教えていただいちゃいまして、
早速1ダース、ポチっと大人買いしちゃいましたよ〜。

01

時間差で、コトリヤさんのシードも届きました。

02

それぞれを2kgが入る米びつに小分けして、
鷹の爪と乾燥剤をポイポイっと入れて保存完了。

これでとりあえず数ヶ月は持つでしょう。
なんとか年が越せそうです。


sazaramona at 01:00│Comments(3) Ramonaの食べ物 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2011年12月29日 15:21
こんにちわ。年越しのインコ達のご飯も準備できて余裕ですねーーー。
ナニゴトがあるかわからないので早めに用意しておくので賢明です。
今年も後数日、いろいろあって疲れた一年でしたが
来年はナンもなくて穏やかでいて欲しいですね。

 Ramonaさんもインコちゃん達も風邪引かないように良いお年をお迎えください。
 
2. Posted by okuたん   2011年12月29日 22:44
全てがすごい量ですね〜。
キーたんの何倍??(笑)
このかじり木コーンはほとんどウィル先生専用ですか?
これで当分もちそうですよね!

乾燥剤の他に鷹の爪も入れるといいんですね。
さっそく買ってこよう〜。
3. Posted by Ramona   2011年12月30日 00:11
ぴーちゃんハウスさま
今年は地震地震で本当に大変でしたね。
茨城もたくさん揺れたのに、こちらが揺れた時にはメールもくださって、お心遣いありがとうございました。
管理人さんもお体にはどうかお気をつけ下さい。
良いお年を〜!

okuたんさま
さすがに買いすぎたかな…と思っています(笑)。
5000円以上は送料無料、にまんまと引っかかってしまいました!
ウィル先生以外はかじらないので、交換することなさそうですね。

鷹の爪は、虫よけに入れています。
ほんとは1日天日干しして数日冷凍、そのあとで米びつに保存すると完璧だそうですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Merry Christmas!羽づくろい