2011年12月31日

一年を振り返って

今年もなんとか鳥たちと楽しい1年を過ごすことができました!
ブログを通じてお知り合いになれた鳥友さんたちにも感謝感謝です!

動くさざ罫

1月には、無事「動物取扱業」の資格を取ることができました。
屋号は「Ramona's(ラモーナーズ)」にしてみました。

1gatu

2月には、スーちゃんウィル先生を怪我させてしまうという
事故が起こってしまい、大ショック。反省しとります。。。
(現在は、ちょっと変な方向ですが、再生しています。)

2gatu

3月には、巣箱(×3)を設置。

3gatu

4月、オスだと思っていたアルちゃんが卵を産みまくり…

4gatu1

あわててウルルン(♂)と

4gatu2

ナッちゃん(♂)を名古屋からお迎えしました。

4gatu3

5月はベビーラッシュ!
8羽のかわいいヒナが生まれ、7羽が全国に旅立っていきました!

5gatu

6月には、孤独な監督ウィル先生のお友達に、と
絶好調男いけぴょんがみみすけさんちから移籍してきました!

6gatu

7月、小網町で十姉妹を保護。
張り紙はしたものの、現在も飼い主さん現れず…、
結局職場のマスコットキャラクターになっております。

7gatu

8月、ナナクサのほっくん春ちゃんをお預かり → 正式お迎え。
きれいだし賢いし、中型の魅力にもうメロメロ〜

8gatu

9月はくしゃみの止まらないいけぴょん、病院通い。
(長引きましたが、治まりました。)

9gatu

10月、ケージの模様替え。
みんなも私もこの配置で落ち着いた…かな?

10gatu

11月、地震などで、ナッちゃんが2度も怪我をしました。
しかし荒の子にはなんにもしてやれないのが悔しいところ…。
(現在羽根と爪は再生中です。)

11gatu

12月、荒のハッちゃんが私に寄ってきてくれるようになりました。
苦節2年半、しつこい私の粘り勝ちだぜ

12gatu

**********

…うわぁ、こうやってみると今年は5羽も仲間に加わったんですねぇ。
新入りちゃんたちはすぐ先住の子たちとペアになったので、
なんかもうずーっと昔からいるような雰囲気ですよ。

主役のらもちゃんには、「な〜んにもない」一年でした(笑)。
らもちゃんの今年のニュースといえば、
ペレットが100%ハリソンに移行できたことぐらいですかね?
放鳥時の8割は私の服の中、ケージにいる時の8割はテントの中、
他のどの子とも一切かかわることないし、
毎日何も起こるわけない地味〜な生活をしておられます。
ま、その何もない一日一日、がほんとの幸せなのかもしれませんけどね。
私とらもちゃんは、ずっとこのままの関係でいきたいです。

動くさざ罫

今年は2,3ヶ月に1度はオフ会したり呼んでもらったり、
みなさんといい時間が共有できて嬉しかったです。

来年もまたヒナが生まれれば、「挿し餌祭り2012」やりたいですね〜。

ofkai

それでは皆さん(と皆さんのおうちの鳥さんたちも)、
どうか良いお年をお迎え下さい。

Ramona家の、2011年、でした!


sazaramona at 01:00│Comments(7)全員集合! | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2011年12月31日 15:21
お互いに色々ありましたが、あっと言う間の1年間でしたね。
今年は、念願だったRamona王国にも表敬訪問する事ができて、
琥珀ちゃんもお迎えできて…
家族で本当にお世話になりました
本当に、ありがとうございました!

来年は、是非とも神戸にもいらして下さいね。
琥珀ちゃん初め、minn家一同、楽しみにお待ち申し上げております
ではでは、よいお年をお迎えくださいっ!
2. Posted by くるみママ   2011年12月31日 18:46
Ramonaさん、こんばんは〜

Ramonaさん宅のご様子は見る度に驚く事ばかりで、今はもう大家族さんですよね
あの家系図?みたいなのがないと、ペアが全然分かりませんもん(*^_^*)
でも皆いい子で可愛い子ばっかりです
らもちゃんには、な〜んにもない一年だったのですね。
でも、な〜んにもないのが一番ですよ

来年もRamonaさん一家の更新を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
来年もまた、よろしくお願い致します。
3. Posted by gara   2011年12月31日 20:26
うわぁ、さすがRamona家ですね。
増えたり増えたりwトピックスの多いことといったら!
異種複数飼いのだいご味を私にも味わわせてくださるRamonaさんのブログが楽しくて大好きです〜。
また春になって雛たちに会えるのが楽しみです。
もちろんいつだってRamonaさん大好きが通常営業のらもちゃんに会うのも!

本年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜(^ω^)
4. Posted by ノア   2011年12月31日 23:25
今年もRamonaさんのところに行ったり、みゆちゃんの爪切りに失敗して電話かけたりと色々お世話になりました。

今年は一気に5羽も増えていたんですね(驚)

しーちゃんがうるるんに乗っている写真が面白いですね。
それとコボちゃん。MIXIのみみすえけさんのつぶやきが画像を見たけど、コボちゃん太ったね。
美味しい餌を食べてかわいがられるいるのですね。

来年もよろしくお願いします。

5. Posted by maゆ。   2011年12月31日 23:28
Ramonaさん、途中からこのブログを知りましたが、
それからは定期的にチェックする様になりました(^^)
インコの事、詳しくはなかったけれど、Ramonaさんのブログで色々と知りました。
また、サザナミインコを知らなかったのですが、今では当たり前の
存在になりました。私はカモ好きですが、鳥部類で共感を持っています。子供の頃からおじいちゃんが何かしら小鳥(野生のとか)飼っていました。だから、小鳥は好きでした(^^)
来年はRamonaさん&小鳥達に逢いたいです♪
6. Posted by Ramona   2012年01月01日 01:39
minnさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

悲しいお別れもありましたが、嬉しい出会いもたくさんあった一年でしたね!
神戸、行きたいです!

くるみママさま
明けましておめでとうございます!

くるみちゃんもくるみママさんも穏やかな一年でよかったですね。
私もいつもくるみママさんのブログ楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします!

garaさま
明けましておめでとうございます!

部屋の大きさから言うと、もうとっくに許容範囲超えてるんですが(笑)、手乗りの子は多くないので、そんなに大変になった実感はないんですよ。

今年はgaraさんレイたんに会えるかな?!
今年もよろしくお願いします!
7. Posted by Ramona   2012年01月01日 01:43
ノアさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

去年もノアさんとトトちゃんみゆちゃんに会えて嬉しかったですよ。
コボちゃん、明るくて元気ないい子です。
みみすけさんちで、ぬくぬくかわいがってもらってるみたい!

maゆ。さま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

maゆ。たんがこっちのブログも定期的に見てくれてるなんて恥ずかしいわ〜。
ほんと、こっち来る時遠慮なく寄ってね。
知らない人にも愛想いい子はいけぴょんしかおらんけど(苦笑)、ぜひぜひ遊びに来てやっておくれ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔