2012年01月07日

サザナミだから…

今朝、ツブツブUNPのポッちゃん
動物病院に連れて行ってきました。

顕微鏡でUNP検査をしてもらったところ、
「ツブツブ以外は、むしろ非常にいい状態」とのこと。

「他のインコでこのツブツブなら絶対病気なんだけど、
サザナミだから・・・ねぇ・・・。」

だって。ははは、やっぱり(苦笑)。
「ビオフェルミンでいいんじゃないの?」だそうです。

菌が出なくてよかったね、ポッちゃん

potch

とりあえず、様子見です。


sazaramona at 01:00│Comments(3)Ramonaの健康 | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by カズキ   2012年01月08日 08:42
うちも先日の健康診断で、消化不良気味で、管理温度とご飯の変更を言い渡されました。
シードは一晩水に浸しふやしか、確り水気をとり与えると良いとの事でしたが、夏場とかちょっと怖いですよね。
ペレット食べてくれるといいんですけどね。

たまたま、なのかも知れないんですが、うちの周りでは(十件に満たないんですが)、PPメンテを使うと、何故かすんなり切り替え出来てます。
が、PPは質が…と謂れて、イロイロお試し中です。
2. Posted by はぎちゃん   2012年01月08日 10:35
正月早々、僕が一番大好きなポッちゃん、
心配です。

ビオフェルミンって神戸の会社で、
そこの研究室にいたジジイがバーをやってるんやけど、
そこで一番旨いのんがヨーグルトなんですわ。
ポッちゃん、ビオフェルミンで良くなってねえ〜

あ、Ramonaさん、本年もよろしく。
今年こそは、神戸に遊びに来てね。
3. Posted by Ramona   2012年01月09日 01:08
カズキさま
そう、温度!これかもしれないんですよね〜。
ケージを窓際に移動させたので、お腹が冷えたのかなぁと思っています。
獣医さんからは逆に、「水の飲み過ぎでシードがツルツルそのまま出ちゃうってこともあるのかも」とも言われました。

PPメンテ、久しぶりに買ってみようかな〜。

はぎちゃんさま
明けましておめでとうございます!

ポッちゃんは弾丸のように飛びまくるので、コニちゃんと似ているところがありますね!

ビオフェルミンが神戸の会社とは知りませんでしたよ〜。
うちの妹が昔よくポリポリ食べていました(笑)。
そのバー行ってみたいです!
今年こそは遊びに行きますよー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔