2012年01月11日

コボちゃん@十姉妹

今日は「迷い十姉妹『コボちゃん』」の話です。

去年の夏、私が週1で通っている作業所の職員さんが保護、
飼い主さんが現れなかったので、結局そのまますっかり
作業所のマスコットキャラクターとなっていたコボちゃん

年末年始の作業所がお休みの間、すぐ近所のみみすけさんちに
預かってもらっていました。

今日私が初出勤だったので、お迎えに行ったんですが…

01

あれまーなんと!!!この2週間で
ちゃっかり手乗りになっているではありませんかっっっ(笑)!

おまけにカキカキしてもらったりしてるし〜!

03

フィンチ初心者のはずのみみすけさん、一体どんな魔法を使ったの?!

みみ家の他のインコたちともすこぶる良い関係だったらしく、
一緒に菜っ葉食べたり遊んだりしていたようです。すげー。

コボちゃんほんとに居心地よかったみたいで、
みみすけさんとのお別れをちょっぴり悲しんでるようにも見えました。

02

連れて行く時には、情の湧いてたみみすけさんも、
「さびし〜〜〜〜〜!」と言っていましたよ!
2週間、期待以上のなみなみならぬお世話になっちゃいましたね。
ほんとのほんとにありがとう!

作業所に連れて帰ったら、みんな「コボちゃんおかえりー」の
大歓迎。コボちゃんは、環境の変化にも全く動じず
餌を食べたりヒヨヒヨぐぜったり、すぐいつも通りに戻りました。

十姉妹って、意外と「大物」なんですね。
手乗りで育てたら、きっとめちゃめちゃかわいいだろうな〜!


sazaramona at 01:00│Comments(5)お知らせ・その他 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by とりきち   2012年01月12日 13:51
十姉妹って、手乗りになるんですか??
すごいですね〜〜
みみすけさん!!

ramonaさんもハッちゃんの、二年半かけての荒鳥の懐きようも凄いと思いました
2. Posted by らいむ   2012年01月12日 21:21
十姉妹を2週間で手乗りにしてしまう、みみすけさん尊敬します。
インコさん達にも馴染んで、楽しく過ごしていたのですね。十姉妹さんて順応性があるのですね。
3. Posted by サラ   2012年01月12日 22:58
コボちゃんは人懐っこくとてもいい子ですね。優しいみみすけさんと別れるのはちょっと淋しいですが(またお世話になる機会があると思います)職場の皆さんの元に戻れてほっとしていることでしょう。
とにかく手乗りになるなんてすごいです。
4. Posted by ノア   2012年01月12日 23:21
みみすけさん、すごい〜〜。

十姉妹が手乗りになったのって初めて見ましたよ。
どんなことをして2週間で手乗りにしたのでしょうか??

神と呼ばせてほしいです。

十姉妹って小さいけど、順応性のあるタフは神経を持っているのでしょうか?
5. Posted by Ramona   2012年01月13日 21:26
とりきちさま
コボちゃんは順応性のある子みたいです!
全然ビビリーなところがないんですよね〜。
十姉妹ってみんなこうなんでしょうか?

ハッちゃんは、年取ってきたんでボケてきたのかもしれないです・・・(苦笑)。

らいむさま
いやぁ、私もびっくりしました。
コボちゃんが平均的な十姉妹なのかどうかはわからないのですが、キンカと同じくらい小さくて足が細い〜!
フィンチかわいいですね。鳴き声も面白いです。

サラさま
コボちゃん、体は小さくても肝っ玉は大きい子みたいです!
みみすけさんだからこそ放鳥してもらえてなついたんだと思います。
うちだったらどこかに入り込むのが怖くて多分ケージから出さなかったでしょう〜。

ノアさま
手に乗ってるこの写真をわくわくの人たちに見せたらみんなびっくりしてました!
ヒナから手乗りとして育てたら絶対かわいいですよ〜。
みみすけさんちのインコたちが、フレンドリーだったのもよかったのかもしれませんね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔