さすがの私も…塩土

2012年01月18日

Good Luck!

ヒジョーに残念なんですが・・・、
一身上の都合でみみすけさんがご実家へ戻られることになり、
一昨日、昨日はお引越しのお手伝いをしていました。

レンタカーに積まれる直前のぴっぴーず。
引越し屋さんのドタバタにも動じなかった大物たち(笑)。

02

この子たちにはこの半年間、いっぱい遊んでもらいました。
会えなくなるのは寂しいけれど、みんな元気で長生きしてね。
みみすけさんも、Good Luck!
みみ家出身のいけぴょんほっくん春ちゃんも応援してるよ!

「もし春にボクとウィルちゃんからヒナが生まれたら、
お姉ちゃんが関東まで届けに行くって言ってるでゴンゴン!」

03

ほっくん春ちゃんも、出発前日からうちに泊まりこみで
た〜っぷりかわいがってもらい、いいお別れができたと思います。

「え?またすぐ来るって?ふ〜ん、そしたらまた遊んであげるね。」

04

この子たちと、トンさんちにお嫁入りしたキクちゃんは、
私たちが責任持ってお世話しますので心配しないでくださいね!

みみすけさん、2日かけてワゴンを運転して埼玉まで帰られるそうです。
来週荷物が届いてネットがつながったら、また連絡ちょうだ〜い。

動くさざ罫

年末からパロットパラダイスに注文していた洋書、
「Rosellas のガイド本」が本日手元に届きました!
ざっと見た感じ、ナナクサとアカクサがメインのようです。
その他、サメクサやココノエなどを総称してRosellaと言うみたい。

表紙の色味、エ・グ・い・な〜(笑)。

01

ナナクサの色変わりがわんさか載ってて(ブラックとか!)、
巣箱の作り方も参考になる画像がいっぱい!
ぜひ時間作ってじっくり読みたい一冊です。

いつかはほっくん春ちゃんにも巣引きをさせて、
みみすけさんに報告したいな。

どうよ、ほっくん、巣箱、作ってほしい?

「ツーン。まだボクはいいや〜。」
「あ、アタシほしい〜。」

05

手乗りのナナクサの巣引きって、情報がほぼ皆無。
この本見ながら数年かけて手探りでやっていこうと思います。

みみすけさんちのなっちゃんなじゅペアと、どっちが先かな?
距離は離れても、情報交換していこうと思っています!

みみすけさん、そっちで「コスタリカ貯金」しといてね!
いつか一緒に野生のサザナミ見に行こうぜぃーっっっ!!!


sazaramona at 01:00│Comments(6) Ramonaのお友達 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2012年01月19日 10:24
お友達のみみすけさん、ご実家が埼玉なんですか。
もしかしたらご近所かもしれないですね( ´艸`)

ほっくん春ちゃんの巣引きも楽しみですが
いけぴょんとウィル先生のお子ちゃまも見てみたいです♪

2. Posted by はぎ妻   2012年01月19日 12:07
せっかくramonaさんのご近所に鳥友達が増えたと思ったら、お引っ越しされちゃうんですね。
なんかとっても残念ですが、ご事情があるので仕方がないですね。。。
ですが、みみすけさんとramonaさんはもうご親戚関係みたいなものじゃないですか?親戚が埼玉にいらっしゃるっていうのは、そちらへも遊びに行けるっていうことですからいいですよね^^

2日かけてインコ達つれて運転されるの大変ですね。どうぞ充分にお気をつけてとお伝えくださいませ。
3. Posted by minn   2012年01月19日 17:49
寂しくなっちゃいましたね。
今度、広島に行った時には、みみすけさんにもお会い出来ると
勝手に思っていたんですが…。残念です

でも、今の便利な世の中、広島と埼玉なんてチョチョイノチィッ!
と、日帰りも出来ちゃいますよね

Ramonaさん、お引っ越しの準備、お疲れ様でした!
みみすけさん、気をつけてお帰り下さ〜い
4. Posted by Ramona   2012年01月20日 18:03
keiさま
埼玉って、意外と広いんですね〜。
都心の通勤に1時間かかる感覚って、広島みたいな地方都市ではありえないです(笑)。
いつか関東でもオフ会したいなーと思ってますので、その時にはkeiさんにも声かけさせてくださいね!

ほっくん春ちゃんの巣引き、どうなるでしょう?!
まずは、木を買ってきて巣箱を作るとこからです。。。

はぎ妻さま
もう、ほんとに残念ですよ〜〜〜。
でも北海道時代と比べて、今度は陸続きですからね!いつでも会えます!

ケージ9個、よく車に入ったものですよ・・・。
無事着いて放鳥もしたよ、と連絡がありました!

minnさま
そうそう、minnさんにはみみすけさん会ってほしかった〜!
でもまたすぐ遊びに来るよって言ってました。
飛行機なら大した距離じゃないみたいです。

みみすけさんって車マニアなんで、運転は全然心配じゃなかったんですよね(笑)。
あ、でも神戸で事故による渋滞があったそうですよ。
全員元気で到着したようで、安心しました〜
5. Posted by ノア   2012年01月20日 18:31
私も広島を去られてさびしいです。
もうなかなかあえませんもの・・・・

たくさんの鳥かごを車に積んで実家に帰られたなあと思います。
あっぱれです。

無事に実家へ着かれたようで安心しました。
6. Posted by Ramona   2012年01月20日 19:11
ノアさま
ほんと、さびしーなー!
でもほっくん春ちゃん、いけぴょんがいるから、なんだかみみすけさんも一緒にいるような感覚ですよ。

無事着いて放鳥もしたらしいです!
ナナクサはいきなり台所で水浴びもしたんだそうですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
さすがの私も…塩土