2012年01月21日

右肩下がり

最近ちょっと気になってること・・・。

ウィル先生をこっち側から見ると別に問題ないんですが、

01

今年に入ってから、どうも右肩だけが下がり気味なんですよね。

02

普通に飛んでるし、痛がる素振りも全くないんですけど。

04

ウィ「なんでそんなにジロジロ見るんでチか?」

03

うん、やっぱりちょっと下がってるよなー。
気のせいじゃないよなー。
来週、病院かなー・・・。

動くさざ罫

今日、河原で見かけたアオサギちゃん。

05

私もかなりの猫背ですが、これはひどいよね(笑)。
「大寒」だったから縮こまってるのかな〜。

私はリバーサイドに住んでるんですが、
夜中に飛行中のサギの叫び声をよく聞きます(多分ゴイサギ)。
サザナミも飛び立つ時にケケケケケッて絶叫しますよね。
あれって、安全上よろしくないと思うんですけど、
野生のサザナミも同じなんでしょうかね・・・。


sazaramona at 01:00│Comments(5)Wil子 & いけぴょん@セキセイ | お知らせ・その他

この記事へのコメント

1. Posted by キャン   2012年01月22日 01:57
ありゃ ウィル先生の右肩どうしちゃったんでしょうね
実家のぴぃちゃんとおんなじ色だから普段からそっくりやと思っていたら
右肩下がるとこまで一緒になるなんて・・
ぴぃちゃんの場合は雛の頃に骨折したまま固まっちゃったようですが
急に下がっちゃったらやっぱり心配ですよね
お大事に
2. Posted by minn   2012年01月22日 16:42
ウィルちゃん、気になりますね。
うちのライチは、右肩上がりになってます。
それも、ウィルちゃん同様、ある日突然なりましたよ。
ライチは、底網の上で抱卵していて、翼が網の下に
ダランと垂れてる事が、しばしばあったんです。
それが原因で、脱臼でもしたのかな?と思い、病院に連れて行った事があります。

診断結果は、脱臼も骨折もしていなくて、原因不明…
(病院へ行く度に、原因不明って言われてる気がするんですが…
特に痛がるそぶりもなく、ちゃんと飛べるので様子を見る事になりましたが、
未だにそのままで、普通に生活しています。

ウィルちゃんも、大した事ないと良いですね。
3. Posted by okuたん   2012年01月22日 22:38
ウィルちゃん、どうしちゃったんでしょうか。
痛がる素振りもないという事ですが、何ともないといいですね!

私もいっつも思っていたんですが、なんであんなに絶叫して飛ぶんですかね〜?
キーたんもケケケケケッ!!ってすっごい鳴きながら飛びます。
天敵からすぐに見つけられます。(断言)
4. Posted by まぁこ   2012年01月23日 13:28
あらぁ、ウィルさん。。
セキセイでも普段から下がってる子はいますけど
急にしかも片方だったら気になりますねー

サザナミの絶叫飛び
仲間に合図してるのかと思ってました
絶叫したらみんな一斉に飛びません?
中には飛ばない子もいますけど・・・
それはマイペースなサザナミクオリティってことで^^;;;

サギの呼び鳴きは安全確認??
セキセイが寝言を言うのは
仲間の存在確認って聞いたことがあるような・・
5. Posted by Ramona   2012年01月26日 19:19
キャンさま
そうそう、私も垂れた翼を見て「あ、ぴぃちゃんと一緒だ!」と思いました!
ぴぃちゃんは骨折だったんですね。かわいそうに。
ぴぃちゃんは飛べますか?ウィルちゃんはブンブン飛びまくっています

minnさま
小鳥の小物いれ、無事届きました。ありがとうございました〜。

ライチちゃんは右肩上がりなんですか?気付かなかったです。
痛がってないんだったらいいんですが、何があったんでしょうね???

okuたんさま
痛がってるわけでもなくいつも通りだったので、気づくのが遅れてしまいました。
治ればいいんですが・・・。

キーたんも飛ぶ時に絶叫するんですね(笑)。
うちは朝出してる全員が一斉に鳴きながら飛ぶので、にぎやかですよ〜

まぁこさま
翼が垂れてるのって、なかなか気づきにくいですね。
特にセキセイはチョロチョロ動きまわってるから・・・(言い訳

なるほど絶叫は仲間といっぺんに飛ぶためですね。納得です。
サギはなんのために叫んでるんでしょうねぇ〜。
しかも真夜中ですよ。結構大音量なのでびっくりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔