穴あけスーちゃんずっぽしシーナ姫

2012年01月30日

たまにはらもちゃん

らもちゃんブログ」の割に、最近らもちゃんの登場頻度が少ないよね。

なぜなら、放鳥時間の8割ぐらいは服の中。
ほとんど写真が撮れないのだ。

たまに出てきても、寄っかかってペッタリンコのジーッ…。

スーちゃんいけぴょんがウザいよ…お姉ちゃん…。」

ramo

暗い!!!暗いよらもちゃん!!!

最近「ことりのうた」も、微妙にマイナーコード混じってるし。
携帯持ってもいけぴょん来ても、服からちょっぴり顔出して、
地味〜に「プップッ」言ってるだけだし…。

年々らもちゃんの性格は、湿り気を帯びてきている感じがするね(笑)。

らもちゃん見てると、なんか、もっと、欲はないのかなーと思います。
みんなとのおやつタイムでも、ほっくんスーちゃんのように、
前に出て競り合って、欲しいものをより分けて、入るだけ口に入れる!
みたいな「生きてく意欲」があんまり見られないのよね〜。
口元にひとつ持っていけば、まぁそれをゆっくりモグモグモグモグ、
食べてあげてもいいよ?…みたいな。

いいように言えばらもちゃんは「マイペース」なんでしょう。
達観しとる…と言えばいいのかな?!?!

なにがらもちゃんの「嬉しいこと」、「楽しいこと」なんだろう。
もっと、わかってあげたいな、と思います。


sazaramona at 01:00│Comments(7) Ramonaの生態 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2012年01月31日 09:58
初めはらもちゃんだけだったけど、鳥さんは増えたからねえ。。。

らもちゃんはサザナミだから、それでいいのでは?
らもちゃんはRamonaさんが好きだから、服の中に入っていることが至福の喜びなのではないでしょうか?
3. Posted by 牛乳っち   2012年01月31日 19:48
らもちゃんの嬉しい事、おねえちゃんと一緒にいる事。
らもちゃんの楽しい事、おねえちゃんの体温を感じているひととき^^
4. Posted by キャン   2012年02月01日 10:51
わあ そんならもちゃんが私は大好きです
ちょっと いけぴょんに浮気しちゃいそうになったりするけど
やっぱりらもちゃんは別格だなぁ・・
もう最近はおねえちゃんの持つペンに激しく怒ったりしなくなったのかな?
5. Posted by kabako   2012年02月01日 16:47
こんにちは!

きっとらもちゃんのいちばんの嬉しい事は
Ramonaさんにくっついている事なんですね〜。
すてきな関係で羨ましいです
私もいつかそんな感じになれたらいいなぁ、と思います(*^^*)
6. Posted by gara   2012年02月01日 18:39
たぶんらもちゃんはスーちゃんといけぴょんが消えていなくなれば幸せ…あわわ

らもちゃん可愛いなぁ、
じと目にも磨きがかかってるw。
Ramonaさんが大好きならもちゃんが好きだな〜。
7. Posted by Ramona   2012年02月02日 23:02
ノアさま
私のことが好きなのはいいんですが、そのアピールの仕方が暗いんですよね〜(笑)。
もうちょっと一緒に遊びたいんですが、らもちゃんはじーっとしてるほうがいいみたいです。

牛乳っちさま
ほんとにそれだけで幸せなのか、なんだか困ってしまいます(笑)。
欲のない子なんですよねー。一人遊びもしないし。
若いのに、年寄りみたいですよ。

キャンさま
いけぴょんとらもちゃんは超!対照的ですねー。
いけぴょんは情熱的ラブラブ大開放!って感じですが、らもちゃんはストーカー的です…。
今でもペンとか電話の子機とかにプギャーって言いますよ。いけぴょんにもたまに言ってます!
8. Posted by Ramona   2012年02月02日 23:07
kabakoさま
すてきな関係・・・なんでしょうか?!
ストーカーされてる気分ですよ(笑)。
もっと一緒に何かして遊びたいんですが、方法が見つからないままです。
どうしたらいいんでしょうねぇ〜

garaさま
ははは、ほんとにらもちゃんそう思ってると思います(笑)。
いけぴょんの明るさが憎いんでしょうねぇ。

それにしてもらもちゃんは暗いです。。。
人間だったらヤなタイプの男だと思いますよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
穴あけスーちゃんずっぽしシーナ姫