2012年02月03日

ふーちゃんのお迎え記念日

1月30日で、ふーちゃんをお迎えして3年が経ちました!

sampaa922c31636f3aa8

ふーちゃんは、Ramona家の貴公子
とってもおとなしいハンサムボーイです。

01

最近はお喋りも絶好調。
毎日はっきり大きな声で、
「はい ふーちゃん!はい ブルマちゃん!」
と繰り返しています。
(声がかわいすぎて悶絶死しそうになります)

いつまでも元気でブルマちゃんと仲良くね!
ふーちゃん、大好きよー


sazaramona at 01:00│Comments(10)Ramonaたちのお迎え | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by とりきち   2012年02月03日 22:49
ふーちゃん、お迎え3周年おめでとうございます。
ふーちゃんが、生えびとして送られてきたのを
ブログで見て笑ってしまったのを覚えています。
もう3年なんですね〜〜
男前だし、優しいし・・・ブルマちゃんいいですねぇ
しかも、話もできるなんてすごいですね
グリーンのサザって、しゃべれる子多くないですか?
うちのモカも、すごくしゃべります。
ふーちゃんの声聞いてみたいです。
2. Posted by minn   2012年02月04日 00:30
冨士夫パパ〜3周年おめでとうございます!

ふーちゃんがいなければ、琥珀ちゃんは存在しなかったんですよね〜。
あんなに可愛くて面白い子を産みだしてくれたふーブル夫妻には、
本当に感謝です足向けて寝れません。
これからも、ふーブル遺伝子を全国に広めて行ってほしいです
いつまでも、ブルマちゃんと仲良く幸せに暮らしてね
ふーちゃんの生声、是非聞かせて下さいね〜
3. Posted by はぎ妻   2012年02月04日 12:14
ふーちゃん、お迎え3周年おめでとうございます

ふーちゃんはとってもイケメンですよね^^
おしゃべりまでしてくれるんですか!?
いいなぁ。
うちは飼い主の教育が悪かったのでおしゃべりはあまりしてくれないのですが、
コニカは育った家で覚えた言葉が1つあって「ナノちゃん」とお母さんの名前を時々言うんです。
それが、気のせいかもしれませんが、昨日位から「まるちゃん」って聴こえるんです…。
おめでたい記事でこんな湿っぽい話題になってしまいゴメンナサイ!!

ふーちゃん、ブルマちゃんとこれからも仲良くね♪
4. Posted by ジェミー   2012年02月04日 17:43
ふーちゃん おめでとう〜
今後ともブルママをよろしくね〜

下の記事の室温9度に硬直しました!!
私が機能ストップしちゃうわーー
5. Posted by ノア   2012年02月04日 23:11
ふーちゃん、おめでとう!

また、ヒナの誕生を楽しみにしていますよ〜

ふーちゃんの喋っている声を聴いてみたいです。
6. Posted by Ramona   2012年02月05日 02:14
とりきちさま
そうなんです、ふーちゃんは男前で優しくてお喋りも子育ても上手なんです。
人間だったらふーちゃんみたいな男の人はモテモテですね!

モカちゃんもしゃべるんですね。
ふーちゃんの声は超かわいいですよ。いつか動画に撮れたらいいな〜

minnさま
ふーちゃん、若々しいのでもう3年なんて信じられないです。
どこのおうちでも愛されるふーブル遺伝子、今年は何羽生まれるでしょうね。

ふーちゃんの生声、キュンとしますよ〜。
他の子達にも話しかけてるのに、自分の名前を言えるってことは、自分が「ふーちゃん」っていうのをわかってるのかな?と思います。
かしこいな〜(バカ親です)!

はぎ妻さま
おしゃべりの能力は、個体差だと思いますよ。
他の子にも同じように語りかけてますが、上手なのはふーちゃんだけですから。

コニちゃんの「まるちゃん」は空耳じゃないと思います!
コニちゃんは、まるちゃんの名前を呼べばまるちゃんが現れると思っているんじゃないでしょうか。
コニちゃんの気持ちを考えると胸がしめつけられるようです。
早くコニちゃん落ち着くといいですね。
7. Posted by Ramona   2012年02月05日 02:23
ジェミーさま
ブルマちゃんも12月生まれなので3才になりました。円熟カップル、といったところでしょうか!

今朝もファンヒーターをつけようと思って室温計見たら、9度でした〜。
私は寒いのOKなので(むしろ寒いほうが体調がいい)、鳥たちにも無理矢理付き合ってもらってます。
ナナクサが多少心配ですが、結構平気みたいです。
みんなであと少し、冬を乗り切っちゃいましょう〜!

ノアさま
ふーちゃんのしゃべっている声、動画に撮りたいんですが、なかなか見てると喋ってくれないんですよね〜。

今年はふーブルペアから何羽生まれるでしょう。
おととし4羽、去年5羽、ということは、今年は6羽?!?!
8. Posted by okuたん   2012年02月05日 22:33
ふーちゃん、お迎え3周年おめでとうございま〜す!
ふーちゃんは、まさに「貴公子」っていう表現ピッタリですよね!
Ramona家の貴公子のふーちゃんと、okuたん家の貴公子のキーたんと
是非一度会わせてみたいです。(すみません、親バカです 笑)

いつまでもカッコよく、そしてブルマちゃんと仲良くいてくださいね!
9. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年02月06日 20:08
ふーちゃんもブログに登場してもう3年になるですねー、いつも元気でいっぱい楽しませていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしくですねー!
ブルマちゃんと末永くラブラブで行こう!!!!

誰かが名前呼ぶとみんな覚えるものですねー、ハウス内もぴーちゃん!とかケケちゃん!とかオハヨ!とかにぎやかで楽しいですよ。マメもちょっとお歌のまねするし!
10. Posted by Ramona   2012年02月08日 20:33
okuたんさま
そうそう!キーたんも「貴公子」ですよねっ!
ふーちゃんは、なんというか、「お育ちがいい」感じのする子なんですよ。
ふーちゃんとキーたん、いつか会わせてみたいですねー。

ぴーちゃんハウス管理人さま
あっという間の3年でした!時が経つのは早いですね!

ハウスの子たちもおしゃべりするんですね〜。
みんな自分の名前はわかっていると思いますよ。
おしゃべりマメも見てみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔