ウィルちゃんお迎え3周年ジュジュジュジュテーム

2012年02月25日

おはよーハチポチ

「おはよーゴザイマース!」

01

ハッちゃんポッちゃん、漫才コンビのように登場です。clappingパチパチ〜

02

ハミハミムフー♪ ハミムフー♪

03

はい、二人ともかわいいゴン太くんになりました!

BlogPaint

動くさざ罫

この1週間、何度取り替えても敷いてる紙を網から引っ張り上げては
ぐっちゃぐちゃにしていたほっくん or 春ちゃん
カジカジの欲求の矛先を変えようと、かじりーずを入れてみました。

ウィ「これは何でチか?」

05

すぐ持ち物チェックに入っていくウィル先生(笑)。
めざといですねぇ。

でも今日はこのおかげか敷紙ぐちゃぐちゃにされずに済みました。
いつか大きいケージに引っ越ししたら、
ちゃんとしたおもちゃを入れてあげるからね〜。

かじりーずの左の赤いクリップの横には
ゴム紐でカトルボーンを付けてるんですが(みみすけさんのアイデア)、
ほっくん春ちゃんは今カトルボーンカジカジも大ブームで、
「2日で1本」消費しています
もはやカルシウム補給というよりストレス解消用ですよね。
そのうち箱買いしなきゃだな・・・

「補充よろしくね!」

06

はい、かしこまりました〜〜


sazaramona at 01:00│Comments(3) Hotch & Potch | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2012年02月26日 23:30
遅くなりましたが、ウィル先生お迎え3年、おめでとうございます〜!!
私、ウィル先生のおせっかいっぽい性格、好きなんです!
これからもみんなの監視役、よろしくね!!

ハチポチペアは、ホント仲良しでいいですね♪
色の色も2羽揃うと、ますますキレイ!
ダブルゴン太くんは、ポストカードにしたいくらい可愛いです!

2. Posted by はぎ妻   2012年02月27日 13:17
私も遅くなりましたが、ウィルちゃんお迎え3周年おめでとうございます!
いけぴょんとの仲もなかなか同居人以上に進展していないのが気がかりですが、人間もそうであるように変に色恋に発展するよりも良き同居人の方が長く良好な関係が続くので良いのかも!?

でも、ramona家のインコカップル達の愛は永遠に不滅ですね!
とくにハッちゃんポッちゃんカップルは写真で見ていてもラブラブ度が高くていい感じですね^^
こういうのを見ていると、やはり人間よりも鳥の方が愛情が深いのかしら?って思いますね。
3. Posted by Ramona   2012年03月02日 02:29
okuたんさま
ウィル先生はほんとにおせっかいというか、めざといというか…
よくみんなのこと見てるなぁと感心します。

ダブルゴン太くん、両方共くっきり首に境目がついてるでしょ〜!
この2羽はなぜか他の子達よりプクプクしてるんですよ。
…寒いのかな(笑)?

はぎ妻さま
いつもサザナミの濃厚な(?)ラブシーンばかり見ているので、セキセイ同士の関係がいまいちわからないんですよ。
セキセイをペアで飼ったのも初めてなんです。

ハチポチ、実はケージの中ではよくケンカしてるんですよ。
ハチポチも年の差カップルですが、コニちゃんとまりちゃんもいいペアになれるといいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんお迎え3周年ジュジュジュジュテーム