おはよーハチポチ春ちゃん大丈夫?

2012年03月01日

ジュジュジュジュテーム

動物の持ってる体内時計ってすごいですね!
冬眠させてたカメたちがゴソゴソ動き始めました。
同時にブルマちゃんのジュジュジュジュおねだりをする声も
頻繁に聞こえてくるようになりましたよ♪

01

ふーちゃん頑張ってます(笑)。

ナナクサとセキセイのラブゲロは、オスからメスへ、のみなんですが、
サザナミはメスがオスにあげてるとこも見られます。

02

オス同士、メス同士でもやってるとこあるみたいですしね。
だからホントにサザナミの雌雄判別は見た目じゃ難しい。

部屋はまだファンヒーターつけてるぐらい寒いんですけど、
ふーちゃんブルマちゃんだけ早めに巣箱入れるかなぁ〜。

巣箱天日干ししとこ
…と思ったら今日も明日も雨でした。

巣材を買ってきとかなければ〜


sazaramona at 01:00│Comments(4) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by ユノ   2012年03月02日 17:46
やはり日照時間の変化で判断しているのでしょうかねぇ〜。
すっかり繁殖モードになっていますようちのペアも。
メスの巣箱入れて欲しいの催促も鳴き声で判断できるほどです。

ラモナ家では今春の繁殖は、サザの繁殖4ペア+ナナクサペア+セキセイペアだとしたら、想像が付かなくなりそうなほど忙しくなりそうですね
楽しみにしていますね
2. Posted by まぁこ   2012年03月02日 17:46
うちは友達以上恋人未満だから、
ラブゲロはないですねぇ
交尾もしておりませんがww

ブルマちゃんはおねだりばかりじゃなく
ちゃんとふーちゃんのご機嫌もとってるんですね

さすがっ大人の女だわ〜

天気がなかなかよくなりませんねぇ
3. Posted by さっちん   2012年03月02日 18:06
ご無沙汰しております!!
ブルマちゃん、発情始まりましたか!!

うちもベテランペアは巣箱入れて欲しそうにアピールしてくれますよ〜。
ちょっと前のふーちゃんのおしゃべり記事を読んであまりの可愛さにモニターの前で悶絶しておりました
なかなか忙しくて書き込みできてませんでしたが、
毎日足しげく通ってストーカーしておりますよ(笑)
元気出したい時はRamonaさんの記事を読んでテンションあげて(あがり)ます(^^)

お互いに春の巣引きが楽しみですね!!
4. Posted by Ramona   2012年03月02日 21:13
ユノさま
日照時間ですか。たしかにこの子たちは窓辺に置いているので感じやすいのかもしれません。
ユノさんちも盛り上がってきてるんですね。
ナナクサはどうでしょう?まだ怖いなぁ〜
セキセイは、最初で最後のつもりで入れてみます!

まぁこさま
ぷーちんとえりちんの関係ってちょうどいいですよね!
ブルマちゃんの「女の技」、上手だなぁと思いますよ。飼い主ちょっとは見習えっていう…
そちらも天気悪いですか。こっちも今日また降りました。

さっちんさま
コメントありがとうございます!
さっちんさんのところも春が来ているんですね!
こんなブログで元気出してもらえるなんて、嬉しいです。
お互い今年の春の巣引きも頑張りましょう〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おはよーハチポチ春ちゃん大丈夫?