卵管脱 改め 総排泄腔脱残念卵

2012年03月12日

劇的回復!

朝イチ、まずはウィルちゃんのことが気になったので、
ウィルちゃ〜ん?」と声をかけたところ…

「ァキィーーーーーーーーーイッ!!!」

らもちゃんのものすごい絶叫が。。。

いつもらもちゃんのカバーを一番にはずすので、
ウィルちゃんを先に呼んだのが許せないらしい…。

ウィルちゃ…」「ァキィーーーーーイッ!」
ウィ…」「ァキィーーーーーイッ!」

らもちゃんの怒りの声を背にウィルちゃんのキャリーを覗くと、
元気そうなウィルちゃんの顔。大量のUNPが出ているのも見えます。
餌も食べてる様子でとりあえず、ホッ。。。

夕方、パル動物病院へ再診に行ってきました。
まずは昨日のお礼を言って、診察開始。

01

おお〜!ウィルちゃんすごい回復力!かなり腫れがひいています!
先生もびっくりされてました。
で、もう抜糸しちゃいましょう、とパッチンパッチン。
注射ももういいでしょうと(笑)。あとは飲み薬にしましょうと。
再診料500円とお薬(消炎剤と抗生物質)7日分620円で
合計1170円也でした。

帰り際、「卵を産まない人生という道も考えてみてください。
そのほうが長生きしますから。」と言われてしまいました。
少し複雑な思いですが、当面はその方向でいくことにします…。

とにかくウィルちゃんの健康が一番ですもんね。
お薬あげてる間だけ、もう少しキャリー生活ガマンしてね。
いけぴょんも待ってるよ〜。

「一人だとヒマだゴン…。」

03

動くさざ罫

02

繁殖組ですが、昨日からまさかの雪で、微妙な雰囲気に逆戻り。
ふーちゃんブルマちゃんペアにだけ卵が2個生まれています。
今日から本格抱卵に入ったのか、一度もブルマちゃんの姿は
見られませんでした。ふーちゃんも、ピリピリ警備モードです。
写真は、ハチポチ
ポッちゃん窓からピユピユと小さなかわいい声を出して、
ハッちゃんを誘います。みんな誘う声が違うんですね。

動くさざ罫

04

お預かり中のことちゃん
手を怖がりますと聞いていましたが、
今日はおやつ(オーツ麦と麻の実)を手から食べてくれました。
手が苦手なだけで、人を怖がるわけじゃないんですよ。
肩や頭にはよく乗ってきます。
が、私に乗ると、すかさずスーちゃんの攻撃を受け、
すぐ飛んでいかなきゃいけないことに…。
せっかく私にも慣れてきてくれたというのに、
いじわるスーちゃんにはホントに困ったものです。

あ、ちなみに、ことちゃんもお歌を歌うことが判明しました。
ことちゃんも、相当な音痴です…(笑)。


sazaramona at 01:00│Comments(3) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by さゆり   2012年03月13日 22:37
前回は心臓が真剣に痛かったですが、
ウィルさん同様劇的に復活
ああ、よかった〜〜

ところで、サザナミもキィーーて声出すのですね。
私はまだ竜胆から聞いたことがありません。
らもちゃんどんだけラブなのですか
因みにコザクラはギヨっとデスヴォイスです。
2. Posted by http://s.ameblo.jp/kei-coro/kei   2012年03月13日 23:45
心配で今日も覗いちゃいました。
ウィル先生、回復が早くて良かったです。
高齢出産って、自分にもあてはまるので他人事ではなく(笑)
ますますウィルちゃんが愛おしくなりました(・ω・)


ことちゃん、ぱっちりオメメでかわいいですね。
3. Posted by Ramona   2012年03月14日 01:41
さゆりさま
あああ、心臓をチクチクさせてすみませんでしたぁあ。
私も最初見た時、口から心臓出るかと思いました。
おかげさまで見た目ほぼわからないくらい治ってきました。

コザクラの鳴き声ってちゃんと聞いたことないんですよね〜。デスヴォイス気になる〜。
らもちゃんは起こると「キエーッ!」っという奇声を発します。
結構大きい声ですよ!

keiさま
ううう、ご心配おかけしてすみません。。。
すごい回復力で、見た目はほぼもうわからないくらいに治ってきました。
薬やるためにつかむとギャギャギャと言うくらい元気です。

ことちゃん、ツンデレでほんとにかわいいんですよ〜。
慣れてきてくれると嬉しいものですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
卵管脱 改め 総排泄腔脱残念卵