お騒がせしました…警備員

2012年03月19日

今のところ

しーちゃんウルルンペア
卵3個抱卵中(内1個はハチポチ's)

ナッちゃんアルちゃんペア
卵3個抱卵中

ふーちゃんブルマちゃんペア
卵6個抱卵中(3/30より順次孵化予定)

ハッちゃんポッちゃんペア
仕切り直し中

ウィルちゃんいけぴょんペア
中断しました

動くさざ罫

今日は丸一日ナッちゃんが巣箱から出て来なかったんですが…
まさかメスだったりして…。
検卵してガッカリしたくないけど、しなきゃいけないかな〜。
他のオスはみんな巣箱の前で静かに警備員してるのに。
熱心に抱卵するオスもたまにはいるのかな…。

あと気になるのは、多産系だったしーちゃん
以前の勢いを感じられない、という点でしょうか。
やっぱ、年取ったのかな〜…。

動くさざ罫

最初に里親さんを募集するのは、
ふーちゃんブルマちゃんの子になると思います。
今まで、グリーン、ダークグリーン、ブルー、コバルト、
ルチノー(遺伝的メス)、の5色が生まれています。
どの色も普通のサザナミより色が濃いくてとても鮮やかです。
これまで里子に出た子たちの傾向は、
体は少し小ぶりですがお目目パッチリ美形揃い、
総じて明るい性格で、サザナミにしてはなかなか活発、
そして何よりほとんどの子がお喋り上手に育っています。
とにかく元気できれいな色の子がほしい、という方に
優先してお渡ししようと思います。
気になる方は、メールをくださいね。

今日は写真ナシで、失礼しました〜。

sazaramona at 01:00│Comments(3) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by maゆ。   2012年03月21日 16:01
今年も沢山ヒナが誕生しそうですね!
昨年もこの頃だったかしら??5月だと思ってました。
カモは多分その頃だと思います。
丁度草が茂ってくるので、ヒナの時が見れなくて残念。
さすが、かしこいですね(^^)
今年も何色の子達が産まれるか楽しみですね〜(^^)
無事に皆産まれて来ます様に祈っています♪
2. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年03月21日 18:07
ナッちゃんとアルちゃん、二羽で仲良く抱卵中?
抱卵スキな男子もいますよ。世話焼き好きなんですよ、キット!

我が家にも訳のわからないペアがいます、まだハウスに来て半年位、見ただけ性別あまり信用できない?やっぱり鑑定するほかないか?二羽で巣箱の中でガリガリやってます。
 又乳母係りいそがしくなりますねー、でもみんな元気になって良かったです、しーちゃん、現役まだまだ大丈夫!!一休みしてエネルギー蓄えてるんじゃないの?
3. Posted by Ramona   2012年03月22日 00:46
maゆ。さま
ふーちゃんブルマちゃんのところは実績があるのできっと問題なく生まれてくるでしょう!
色とりどりのヒナヒナ、かわいいですよ〜。
今年はぜひ見に来てくださいね!

ぴーちゃんハウス管理人さま
抱卵好きな男子もいるんですね!安心しました!

しかしサザナミはほんとに見た目じゃオスメス区別がつきませんね!
こんなにドキドキするならDNA鑑定しとけばよかったと後悔してます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お騒がせしました…警備員