今のところガビーン。

2012年03月21日

警備員

ハッちゃんも巣箱の外で警備している。

01

一見ヒマそうに見えるかもしれないが、
きちんと夫としての任務を遂行中なのであ〜る。


ふーちゃんもバッチリお外で警備してるよ!

02

たまに餌を運んでいるみたい(ブルマちゃんは出てこないのに、
巣箱の中はUNPまみれ。ラブゲロいっぱいもらってるんでしょう)。
ふーちゃんは献身的ないい夫だね。


初めてのパパ体験、ウルルンもお外で警備中。

03

めでたくチェリー卒業となるか?!しーちゃん4つ目抱卵中。


だが、この男だけは違う・・・。

05

ナッちゃん、全く巣箱から出てこない・・・。
お腹の空いたアルちゃんが、仕方なく何度も出てきてるし・・・。

何やってんだろ、と覗いてみると、

04

あわてて逃げようとするアルちゃんの下から卵が4個出現。

…ということは???
4個全部を抱卵しているアルちゃんの横で、
ナッちゃんはうずくまってるだけ?!

こんなんで大丈夫なのかな〜。
卵の増え方からして、生んでいるのはアルちゃんだけだと
思うんだけど・・・。まさかね〜

先行き不安なペアでした。

動くさざ罫

しーちゃんウルルンペア
卵4個抱卵中(内1個はハチポチ's)

ナッちゃんアルちゃんペア
卵4個抱卵中

ふーちゃんブルマちゃんペア
卵6個抱卵中(多分打ち止め。3/30より順次孵化予定)

ハッちゃんポッちゃんペア
卵0個

動くさざ罫

いけぴょんが信じられないくらいツクツクまみれになってます。
完全に発情がずれてましたね。巣箱撤去して正解でした。

ちなみに、お預かり中のそうちゃんことちゃんはとっても元気でーす!

06


sazaramona at 01:00│Comments(5) 巣引き '12春 | Al & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年03月22日 13:58
ナッちゃん、瑠璃ちゃんと同じです〜
私、サザナミの巣引きが初めてなので、
琥珀ちゃんが、ご飯食べに出て来てる時に、
瑠璃ちゃんが巣箱の中で、タマゴの番をしてたのを見て、
「サザナミって、男子も抱卵するんだ〜」って思ったくらいです(笑)
最近ではUNPの時しか、琥珀ちゃんの姿は見れないですが、
瑠璃ちゃんの姿が見えない時は、必ず一緒に巣箱に入って、
琥珀ちゃんに寄り添っています
瑠璃ちゃんは、DNA鑑定で♂なので、個体差って事で…

ポッちゃんも完全復活みたいですね
ブルママも順調みたいで、嬉しいです
琥珀ちゃんも、ブルママのような『ゴッドマザー』になれるかなぁ?
明日から、孵化予定日なんですが…。ドキドキです
シーちゃんは、少なく産んで確実に育て上げる作戦なのかもしれませんね。
みんなばんばれ〜っ!

そうちゃんとことちゃん、すっかりRamona家になじんでいますね
一瞬、ふーちゃんとブルマちゃんかと思っちゃいました。
2. Posted by okuたん   2012年03月22日 23:34
うわ〜!!
いよいよRamona家のみなさんは忙しい時期を迎えるんですね〜!
パパママは大変だ!緊張の日々ですね。

どんな可愛い雛ちゃんと出会えるのか、気が早い私は今から楽しみです♪
3. Posted by Ramona   2012年03月24日 02:15
minnさま
瑠璃ちゃんも抱卵するんですね〜。
うちは、ふーちゃんが夜だけ中で一緒に寝てるみたいです。

そうちゃんとことちゃん、もっと遊んであげたいんですけど、らもちゃんとスーちゃんが意地悪するのでなかなか私に寄ってきてくれないんですよ。
おまけに今日爪切りしちゃったので、余計嫌われたかもしれません…。

okuたんさま
それがですね〜、巣箱の数と比例するほどのヒナは生まれない可能性のほうが大になってきましたぁ〜〜〜。
確実なのはふーちゃんブルマちゃんペア「のみ」…(苦笑)。
3年目になっても、なかなか順調にはいかないものですね〜。
4. Posted by さっちん   2012年03月24日 02:29
遅くなりましたが、ウィル先生もポッちゃんも経過は順調で本当に良かったです〜。
忙しくて読み逃げしてたのですが、本当に肝を冷やしましたよ…。

しかしウィル先生の回復力は本当にすごい!!
ポッちゃんも大事なくて本当に良かった良かったー(;;)
Ramonaさんの迅速な対応と、良い先生と素敵なご友人に恵まれての技ですね。

本当に良かったー

Ramonaさんの所は全員巣箱に入っていてうらやましい!!
うちは、ベテラン組以外はダメぽいです
5. Posted by Ramona   2012年03月24日 03:03
さっちんさま
いやぁ〜、どこも波乱だらけですねぇ〜。
さっちんさんのところもダメなペアが出てるんですか。
うちも、散々です・・・。

ウィル先生の回復力は、私も笑いが出ちゃうほどです!
ポッちゃんも、ケロッとしてますよ。
でももう病院の時間外に具合悪くなるのやめてほしいですわ〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今のところガビーン。