警備員今日の巣箱

2012年03月23日

ガビーン。

4日連続で、卵が4つ増えていた・・・。
ナッちゃんアルちゃん、いきなり卵7個になっとる・・・。

orz-1

ナッちゃん、まさかのメス決定じゃん・・・。

オスと信じて疑わなかったこの1年を返してくれ・・・。
っていうか、アルちゃん、2年連続でメスのパートナーを
あてがってゴメン・・・。ほんとにゴメン・・・。

さざ罫3

オスっぽいルチノーがいます、と言われて買いました。
うちに着いた途端、ものすごい叫び声を数日間上げ続け、
こりゃあ絶対オスだわ〜、と思いました。
アルちゃんと同居させた途端、アルちゃんが一目で恋に落ちました。
なのでこの時点でもう一度「オス間違いなし!」と思いました。
その年はアルちゃんだけが卵を産みました。
それから1年、本っ当〜に2羽はラブラブでした。
一緒に買ったウルルンは、念のためDNA鑑定に出しましたが、
ナッちゃんについては疑ってもなかったので、出しませんでした。
まさか、ナッちゃんのほうがメスだったとはね・・・。
自分の鑑定眼のなさにガックリだよ・・・。

ほんっとに、アルちゃんに申し訳ない。
こんなピチピチの女ざかりに無駄タマゴばっかり産ませてごめんね。
何度もパートナーを変えるのが、忍びない・・・。

さざ罫3

さてさて、どうするかなぁ。

そろそろ自家産の子も残そうと思ってたので、
それぞれにパートナーを作ってやることはできるんだけど、
荒と手乗りのペアって、放鳥どうなっちゃうんだろ。
想像すると、めんどくさいわ〜。
いや、それ以前に自分の鑑定能力がもう自分で信用ならんからなぁ。
ちゃんとオスの子を選べるのかどうかさえ怪しい・・・。
ハチポチからまたスパングル生まれてくれないかな・・・。

なんかもう、精神的に、ぐったりきちゃいました。
30日(ふーちゃんブルマちゃんペアの孵化予定日)までには
元気を取り戻さねばと思うのですが・・・

ううう、サザってホントに難しいな。
マメもナナクサもセキセイも、めちゃくちゃわかりやすいのに・・・(泣)


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 | Al & Nazz

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2012年03月25日 22:56
ナッちゃん、メスだったのですね〜〜。
残念です。
サザナミの一目ぼれは信用できないですね。
うちもトトちゃんがみゆちゃんが来たときはみゆちゃんのことを気にしていましたが、トトちゃんもみゆちゃんもオスかメスわからずじまいです。

あまり気を落とさず、産まれてくるヒナたちのことを思って、楽しみにしてください。
2. Posted by Ramona   2012年03月26日 02:05
ノアさま
とほほ、そうだったみたいです。
今日も二人で仲良く孵らぬ卵を抱卵していました…。

トトちゃんもみゆちゃんも、体の大きさからするとオスっぽいですけどね。
でも、私の鑑定眼はあてにならないからな…(笑)。

おっしゃる通り、生まれてくる子たちの事を思ってあまり落ち込まないようにしますね!
3. Posted by さっちん   2012年03月27日 08:29
ごめんなさい。こんな時どういう顔していいかわからないの…。


…………。(ぷふっ(噴き出す音))
だめ、駄目だ。ダメですよ。

orzの絵わざわざ描いたんかー!!??
と怒涛の突っ込みの方が、メス確定の悲しみをはるかに凌駕します…。
(素晴らしい才能の無駄遣い!!LOVEポイント急上昇中)

Ramonaーーーーー!!!俺だーーっ!!結婚してくれーっ!!(いや、してくさだい。お願いします!!(ねるとん的なアレで))



…元気、出してください…ね(´Д⊂
(うちにも一羽怪しいのがいるので他人事ではないですぞ!!
4. Posted by Ramona   2012年03月27日 23:48
さっちんさま
あはは、これ、ネットで拾ってきた画像なんですよ〜(orzで検索しました・笑)。
よく見たら素っ裸ですよねぇ〜〜〜(笑)(笑)(笑)

でもホントにこんな気分だったんです。。。
やっぱりDNA鑑定って必要ですね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
警備員今日の巣箱