2012年03月26日

ことちゃんのくちばし

お預かり中のことちゃん(右)、
心は常に、自由人…。

01

実はお預かり開始当初、折れたくちばしの形が気になってたんですが、

02

この3週間で、普通の形に戻っていました。

03

うちで暮らしてる間になにがあったんでしょうかね?
私は特になにもしてません。したのは爪切りだけです(関係なし)。
餌も、しゅうまいさんちで与えられてたものと同じです。

ま、AFTERのほうがシュッとして見えるので、
よかったなーと思ってるんですけどね。

しゅうまいさん帰ってくるまでにもっと男前になっとこうぜ。
…ってオスメス決まってるわけじゃないので
「男」前とは言えないんですが。

でもこのことちゃんのびびりんぼう具合はオスっぽいかな。
それに対して超マイペースなそうちゃんは、メスっぽい気がするな。

…まぁ、私の見立てなんて、全然当てになりませんけどね(イジイジ)。
ええ、私の勘も知識も経験も第六感も触診もなにもかも、
はっきりいってもう「無」ですよ。「無」。

はい、また、一から勉強し直す所存でございます。。。
なかなか立ち直れておりません。。。


sazaramona at 01:00│Comments(9)そうちゃん & ことちゃん@お預かり中 

この記事へのコメント

1. Posted by さっちん   2012年03月27日 13:40
元気出して!!

自分も「無」ですよ!!
なんとなーく、それっぽいなぁと思うだけで
ほとんどの子を鑑定に出してます。

うちも今怪しいのが一羽いるので、
今回の繁殖が終わったら鑑定に出そうかと思っております。
尾羽とおパンツ鑑定ではオスなんですけどねー。
メスだったらおなごが3羽もあぶれてしまう〜
2. Posted by ユノ   2012年03月27日 18:20
2羽をお返しする前に、是非ともお歌の画像アップが出来たらお願いします。

中々サザでお歌を歌う子はいないと思うので、貴重なサザナミですよね

さて、孵化もカウントダウンになってきましたね。
楽しみにしています

うちも相性が悪すぎ・お一人さまが多くて、繁殖になりません。トホホ・・・

3. Posted by ぴーちゃんハウス管理人   2012年03月28日 20:23
Ramonaさん、ガッカリなさらずに、私なんかとっくに諦めてます、サザ鑑定。何となく歌の覚えがいい!(雛から育てないと判らないけれど)のは♂位のいい加減さです。
それよりペアの組み合わせが悪くて?いまさら組み替えとも行かず、トホホホホホ!!
 
Ramona宅、そのうちドサッと生まれてくるでしょ!
楽しみだわーーーーー!
4. Posted by さゆり   2012年03月28日 22:04
ことちゃん野生味がでたような。
で、めっちゃすまないのですが、前記事ガビーンで
打ちのめされている画像に大笑いしました。
5. Posted by ジェミー   2012年03月29日 23:00
サザほど期待を裏切るインコはいないかと。
うちでは 別名ザ・ドンデンガエシインコ・・・
不毛なペアがうじゃうじゃいますよってに・・・・
ヒナから育てたらだいたい・・じゃないかな・・程度はわかるんだけど お迎えした子たちはさっぱりわかりませぶん・・トホホだよね・・。
6. Posted by Ramona   2012年03月30日 02:37
さっちんさま
さっちんさんのところも怪しいペアがいるんですね。
なんでこんなにBL、LL、多いんでしょう。
野生の子たち、こんなことで大丈夫なんですかね。。。

さっちんさんのところはあぶれても手乗りでしょう?
うちは荒でケージから出すことがないので、相手を探してあげないとかわいそうです。

ユノさま
はい、カウントダウンになりました〜。
テンション上げていかなくては!

そうちゃんのお歌、撮りたいです。
ていうか、この音痴っぷりを、楽譜に表してアップしたい。かなり笑えますよ。
ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキミッキマウス♪
一個多いし〜!!!

ぴーちゃんハウス管理人さま
管理人さんでさえわからないんですもんね〜、私なんかがわかるわけないですよね〜。
そのうち年齢に合わせてペアの組み換えをしようかと思っていましたが、やっぱり難しいんですね。
私もトホホです。

管理人さんのところのような、ヒナ団子ができるでしょうか?
一応明日の夜から孵化予定です!
7. Posted by Ramona   2012年03月30日 02:49
さゆりさま
ええ、打ちのめされましたとも・・・orz
自分のショックもありましたが、それよりほんと、アルちゃんに申し訳なくて。
もし自分がアルちゃんだったら、こんな飼い主殴殺してやりたいですよ。

ことちゃんの野生化、バレてしまいましたか。
しゅうまいさんに怒られるかもしれませんね…。

ジェミーさま
ジェミーさんちも不毛ペアが?!しかもうじゃうじゃ?!
同性に一目惚れするなんて、野生じゃありえませんよね〜。
おまけに、北海道に嫁いだブルマちゃんの子は、ワカケを相手に卵生んでるそうです…。

「自宅用DNA鑑定キット」があればいいのにな、と思います。
せめて、国内で安くできるとこないんでしょうかね〜
8. Posted by ノア   2012年03月31日 21:30
そうちゃん、ことちゃん、おだやかそうな顔をしていますね。
9. Posted by Ramona   2012年03月31日 22:42
ノアさま
そうちゃんことちゃん、そろそろお別れなんですよね。
やっと慣れてきたのにな〜。

ま、未だにらもちゃんとスーちゃんには嫌われてますけど・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔