ことちゃんのくちばし2連ちゃん!

2012年03月30日

今春第一号誕生!

すごい!予定通り!
ぴったり21日で、今春1号ちゃん(通算22番)が孵りました!

01

さすがブルマちゃんですね〜。えらいっ!
夕方には早くも一回り大きくなっていましたよ。

02

ウィルちゃんが覗きまくりで、ふーちゃんパパは怒りっぱなしです。

03

ウィルちゃん、巣箱取り上げちゃってごめんね。

動くさざ罫

しーちゃんウルルンペア
卵5個抱卵中(内1個はハチポチの穴あき卵)・4/5から孵化予定

ナッちゃんアルちゃんペア
多分無精卵8個抱卵中・4/4から孵化…しないと思う

ふーちゃんブルマちゃんペア
1羽孵化・卵残り5個抱卵中

ハッちゃんポッちゃんペア
卵3個抱卵中・4/15から孵化予定


sazaramona at 01:00│Comments(9) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by える   2012年04月01日 00:25
わぁ〜!! おめでとうございます!
ふーちゃんブルマちゃんペア、さすがですねぇ〜期待を裏切らない(笑)

今年も、萌黄さんの兄弟のウゴウゴちゃん達が拝見できるのかと思うと楽しみです〜 もちろん他のペアの御子達も。。
2. Posted by minn   2012年04月01日 00:37
おめでとうございます〜!
ふーブル夫妻は、本当に安心して見てられますね
琥珀ちゃんも、こうやって産まれて来たんだなぁ…。
琥珀ちゃんにも、兄弟が産まれたよ〜って報告しました

個人的には、しーちゃんウルちゃんのペアが気になります!
みんながんばれ〜〜っ!
ヒナちゃんも、元気に成長してね

ウィルちゃん…毎年恒例ですね(笑)元気になった証拠ですね〜
3. Posted by ノア   2012年04月01日 15:11
予定通りに産まれましたね。
これからウゴウゴちゃんがたくさん見られますね。

ブルマちゃんのお腹がまだ大きいようですがまだ産むのでしょうかね?

4. Posted by ジェミー   2012年04月01日 17:47
ブルママから 今度は肝っ玉母さん・・・と呼んであげよう・・母を・・乳母をも超えてる安定感。
うちもイノのニューペアから孵化しましたが本当にサザナミは安心してお任せできる育児・・・
かたやオカメはヒヤヒヤ育児ですわ・・・・

5. Posted by まき   2012年04月01日 22:26
ブルマかーさんおめでとう!!

我が家も早速もみじに兄弟が出来たって報告しました(笑)
これから本格的に乳母様業が始まりますがRamonaさんもがんばってくださいね。

6. Posted by Ramona   2012年04月02日 01:20
えるさま
うわ〜い!ありがとうございます!
ナミさん萌さん元気ですか〜?
ふーちゃんブルマちゃんはほんとに期待を裏切らないうちの鉄板夫婦です。
また広島来られることがあれば、ぜひぜひ見に来てやってくださいね!

minnさま
ありがとうございます〜!
ほんとに相性のいい夫婦なんでしょうね。

しーちゃんウルルン、私も気になってます!
しーちゃんのガードが固すぎて、検卵もできないので、孵化予定日まで全くわかりません。

ウィルちゃんは四六時中かぶりつきで見てますよ。
ふーちゃんに足をかじられましたが、それでもやめません…。

ノアさま
ウゴウゴちゃん、ほんとにかわいいですよ〜。

ブルマちゃんはもう卵は打ち止めじゃないですかね?(そうであってほしい)
UNPが溜まってるのと、骨盤が閉じるのに時間がかかるみたいです。
7. Posted by Ramona   2012年04月02日 01:33
ジェミーさま
抜群の安定感を誇るブルママと、驚異の打率を誇るふーちゃんの、まさに最強コンビ!
でもうちでは他のペアは必ずヒナヒナの落鳥が出てるので、とても「サザナミ=安心」とは言えないです…。
お互い、今春こそ悲しい思いはしたくないですね。

人気色コバルトの輩出が多めのジェミーズ事務所&OTTOプロダクションから、今度はさらに人気のイノが続々と出るんですね〜!
ジェミーさんをサザナミ普及委員会の会長に任命したいです(笑)!!!

まきさま
ありがとうございまーす!
もみちゃんに弟妹が生まれましたよー!
もみちゃん同様とっても元気のいいヒナのようです!
巣上げが楽しみ〜♪
他のペアにもご期待ください!
8. Posted by ごえ   2012年04月02日 03:00
今年の第一号あめでとうございます!!
さずがブルママさん!
ウィル先生は気になって仕方がない様子ですね^^
ここでヒナヒナの様子を見ているだけでもテンションが上がりまするw♪
9. Posted by Ramona   2012年04月02日 03:17
ごえさま
ありがとうございますっ!!!
さすがの自慢のブルママです!!!

ウィルちゃんのストーカーっぷりは病的ですよ〜!
常にとなりのケージの巣箱の穴ばっかり凝視してます。
一羽取り出してウィルちゃんに世話させようかなと思ったり(笑)。
卵管脱さえなかったら、ウィルちゃんの子も誕生する予定だったんですけどね〜。
この子のこのおせっかい根性、ぜひ引継がせたかったです・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ことちゃんのくちばし2連ちゃん!