今春第一号誕生!ハイペース

2012年04月01日

2連ちゃん!

1日置きに孵るだろうと思って朝は覗かなかったんだけど、
夕方念のため覗いたら、もう2羽目が孵ってた。
はやっ!!!

02

23番ちゃ〜ん。
パヤパヤのお毛々がかわいいわぁ〜

それにしても22番ちゃんお目々大きすぎ。
もう、絶対美形決定じゃん。

しかしこのペースで孵化し続けると、
6個目の子と12日も成長差が出てしまう…。
ふーちゃんブルマちゃんの事だから心配ないと思うけど、
もしかしたら早めに巣上げかもしれないですね。

動くさざ罫

ほっくん春ちゃんがカーテンレールの上の壁紙をかじるので、
ほじられた部分にシールを貼ってカバーしようと、
「怖そうな鳥」をラベルに印刷してみました。

「ワシが、睨みをきかしておるぞ!」

01

結果・・・ものの数分で惨敗・・・orz

「わ〜い!お姉ちゃんが楽しそうなおもちゃくれたよ〜!」
パリパリパリ・・・

03

春ちゃんめ〜〜〜、オヌシなかなかいい根性しとるやんけ〜〜〜。

黄色い部分も、実はかじられよけのガムテープなんですよね。
minnさんにアクリル板を貼ることを提案してもらいましたが、
このスペース、高さ20センチに対し幅が3メーター以上・・・。
結構お金かかりそうな予感がします。
みみすけさんちはぬいぐるみをたくさん挟んでたけど、
ことごとく落とされてたしなぁ〜。

本音は、好きなだけかじらせてやりたいんですがね。
ちょっと見栄えが、ね。
ま、しばらく色々無駄な抵抗してみようと思います。
多分、そのうち許しちゃうんだろうけど・・・ははは(笑)。


sazaramona at 01:00│Comments(4) 北斗 & 春香@ナナクサ | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by kabako   2012年04月02日 14:58
雛さんお誕生、おめでとうございます♪
みんな元気に大きくなりますように。

・・・ところで、友達のお家では壁紙齧り対策として(うさぎさんなんですけど)、
猫ちゃんの爪とぎ防止シートを使ってるって言ってました。
私は使ったことがないのでどんなものか分からないんですけど(^^;)
2. Posted by ユノ   2012年04月02日 17:52
我が家の以前の繁殖で2日おきに産んだ卵なのに、
1羽目から5羽目までの孵化が5日しか差がなかったことが有るので、
6個目の卵の孵化までの間隔が意外と早いかもしれませんよー。

みんな元気に孵化するといいですね。
あと数日で雛だらけですね
3. Posted by いるか   2012年04月02日 21:22
わ〜〜!!
ひなっぴちゃん産まれてるんですね♪
なんて可愛いいのぉ〜〜♡。♡
毎日おうちに早く帰りたくなってしまいそうですね( ´艸`)

春さん、鷹の顔までかじっちゃいそうな勢いですね( ̄▽ ̄;)
4. Posted by Ramona   2012年04月04日 01:29
kabakoさま
猫の爪とぎ防止シート!!!そんなものがあったとは!
検索してみましたが、ウェブ上では素材感がわかりませんね。今度ペットショップかホームセンターに行った時見てみようと思います。
情報ありがとうございました!

ユノさま
へぇ〜、毎日孵化したんですか!そのペースなら大丈夫そうですね!

ふーちゃんブルマちゃんの子は生まれた時からピチピチしてるので、な〜んの心配もいりません。
問題は他のペアですね。はてさてどうなることやら・・・。

いるかさま
はい〜!とうとう孵りはじめました〜!
巣上げしたらぜひ見に来てくださいね〜!

春ちゃん、ご指摘の通り早くもワシの顔に到達いたしました・・・。
カラスの影にビビってるのを見て、もっと大きいワシのほうがいいかなぁと思ったのですが、全然効果なかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今春第一号誕生!ハイペース