ハイペース延長決定〜

2012年04月04日

4羽目誕生〜

ふーちゃんブルマちゃんの4羽目(25番)が孵っていました!
残りの2個も全部孵ったら、巣箱の中大変なことになっちゃいそう…。

順調に育てば、今月4週目に巣上げする予定です。
色がわかり次第里親さん募集しますね。

動くさざ罫

しーちゃんウルルンペア
卵5個抱卵中(内1個はハチポチの穴あき卵)・4/5から孵化予定

ナッちゃんアルちゃんペア
多分無精卵8個抱卵中・4/4から孵化…しないと思う

ふーちゃんブルマちゃんペア
4羽孵化・卵残り2個抱卵中

ハッちゃんポッちゃんペア
卵4個抱卵中(多分打ち止め)・4/15から孵化予定

sazaramona at 01:00│Comments(3) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2012年04月05日 21:05
ラモナさん、うちも今サザナミの雛が2羽産まれたんです。まだ色はわかりませんが一羽は赤目みたいです。
オカメの雛と違ってサザナミのヒナは声が小さいですねf^_^;)孵ってるのがわかりませんでした。
ラモナさん手乗りにするには、何日目ぐらいで取り出せばいいのでしょうか?
ラモナさんも何羽かえるか楽しみですね。
2. Posted by ノア   2012年04月06日 10:12
ブルマちゃんの卵、生まれる確率が高いですね〜。
ふーちゃん、餌を運ぶのが大変ですね。
また、楽しみにしています。
3. Posted by Ramona   2012年04月07日 04:28
ぷーちゃんさま
わ〜!ぷーちゃんさんちもヒナが生まれたんですね〜!おめでとうございます!
ぷーちゃんさんちはグリーンとコバルトでしたよね!
赤目ちゃんが出たとはびっくりですね!
うちは春の子は2週間目ぐらいで取り出しました(秋はもう少し遅かったです)。
早ければ早いほどフォーミュラとスプーンに抵抗がないみたいです。育ちすぎてると数日間ハンストしますよ。
たまに取り出して挿し餌してまた巣箱に戻す、というのを羽の生える前からやっておくと、安心だと思います。これはトンさんにもらったアドバイスです。参考までに。

ノアさま
本当にふーちゃんとブルマちゃんは相性がいいんでしょうね。
今日また5羽目が孵ってました。
この2羽は子育て中が最も生き生きしています。
忙しいのも楽しんでいる、という感じですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハイペース延長決定〜