2012年04月06日

延長決定〜

「ねぇお姉ちゃん、この子たち、なんでまだいるの…?」

02

らもちゃんがいっつも勝手にプリプリ怒ってるだけで、
そうちゃんことちゃんは全然らもちゃん
迷惑かけてないんだから、いてもいいでしょ!

しゅうまいさんの出張が、1ヶ月伸びたんだって。
だから、今月もそうちゃんことちゃんお預かりするよ。
せっかくうちにも慣れてきたんだから、
仲良くしてあげるんよ!わかった?

スーちゃんの奇襲攻撃にも慣れてきたし、
間取りも覚えて楽しく遊べるようになってきたよ〜。」

03

そうちゃんことちゃん、なかなか根の明るい性格で助かってます。
お母さんに会えるのが、ちょっと延期になっちゃったけど、
もう少しうちで(というかスーちゃん)がまんしててね〜。

動くさざ罫

昨夜はしーちゃんウルルンの1個目の卵の孵化予定日でしたが、
ど〜やらダメだったみたいです。
ま、全体的な卵の色は悪くないので、2個目からに期待しよっ!

ナッちゃんアルちゃんはやっぱ全滅っぽいですね〜。
卵が8つともピカピカ黄色いまんまです。当たり前だけど。
やっぱ、奇跡は起こらんか…。

ハッちゃんポッちゃんは地味に抱卵続けてます。
年齢的に、これが最後の巣引きになるかもしれないので、
1羽でも孵れば残留させたいと思っています。

ぶっちぎりの独走態勢を突っ走ってるふーちゃんブルマちゃん
今日5羽目(26番)が孵っていましたよ〜。

01

もう組んずほぐれつ状態で、ちゃんと数えられなかったけど、
残りの卵が1個になってて、やたら小さい子も発見したので、
多分5羽いると思います。
頑張れ末っ子!お兄ちゃんお姉ちゃんに負けるなよ〜!!


sazaramona at 01:00│Comments(6)そうちゃん & ことちゃん@お預かり中 | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2012年04月07日 08:03
アドバイスありがとうございます。
コバルトとグリーンはオスでしたf^_^;)で仲が悪くなりグリーンが攻撃するようになって別居させて、PPさんよりイノとルチノーをお迎えしたのです、コバルトとルチノーのヒナなんです。

ブルマちゃんとふーちゃんはもうベテランですね(^o^) なんかラモナさんとこのヒナの方がふさふさしてるんですけど、うちハゲハゲなのは何でかなあ?
2. Posted by える   2012年04月07日 14:05
そうちゃんとことちゃん、2羽ともチンマリしてて可愛い〜!!

ふーパパブルママ、本当に凄い安定感!
子育て上手のDNAを間違いなく受け継いだであろう萌さんは、相変わらずナミさんと仲よくなれません‥

私がナミさんとラブラブしてると、ぷぎゃー!と飛びかかってきます。(笑)

3. Posted by ゆずり   2012年04月08日 00:39
お久しぶりです。
ふーちゃんとブルマちゃんの子供達順調に育ってますね。一人前になるまでは油断出来ないでしょうから、Ramonaさんも体調など気をつけてください。
ヒナが孵るたびに嬉しくなりますね。
また、遊びに行きますね。そのときは家のお姫様るいちゃんに会ってください。すごく変わった子ですから(笑)
4. Posted by Ramona   2012年04月08日 20:45
ぷーちゃんさま
あらまー!増えてたんですね!ペアリングうまくいってよかったです!

うちも赤目の子はいつまでたってもハゲハゲでしたよ!

えるさま
萌さん、完全にえるさんのことをパートナーとして見てるんですね(笑)。
人間としては嬉しいような悲しいような…?!

そうちゃんとことちゃん、すっとぼけコンビで面白いです。
ほんと「ちんまり」って感じですよ。かわいいです。

ゆずりさま
お久しぶりです!インフル治りましたか?!
次帰られた時はぜひまた連絡ください!
オリーブのるいちゃん会いたいです!
メスって、ちょっとおかしいですよね(笑)!
5. Posted by しゅうまい   2012年04月09日 01:13
こんにちは、しゅうまいです。
やっとこちらからアクセスできました。
お預かり延長、ほんとうにご迷惑をおかけします。ぼへーっとした鈍臭い子たちですが、どうぞよろしくお願いします。音痴でよければ、いろいろ歌を覚えますので、芸を仕込んでやってくださいませ。

ブルマちゃんたくましいですね!
私は繁殖やペアリングは考えたことはないのですが、新しい赤ちゃんが生まれるというのは、なんだかワクワクしますね( ´ ▽ ` )
6. Posted by Ramona   2012年04月09日 23:07
しゅうまいさま
遠く異国の地でのお勤めご苦労さまです!
そうちゃんことちゃん、元気してますよー。
ことちゃんのほうが手を怖がると聞いていましたが、意外とツンデレなんですね。そうちゃんよりことちゃんのほうが私に乗ってきてくれます。

新しい歌、教えていいんですか?!
わぁ、何にしよう!迷っちゃいますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔