あぁもぅ*$%&”+@…今日のお団子

2012年04月09日

一安心

本日夕方に撮ったふーブル巣箱内の写真です。
27番、頑張って背伸びして、円陣に加わろうとしていますね!

01

大きい子が奥、小さい子が手前、…って自動的にそうなってるのかな。
潰しちゃわないように???だとしたらすごい。

奥の子たちはもう黒い毛根がはっきり見えてきたようです。
今から1週間が最もブサイクな時期ですが(笑)、
目が開いたらまた急にかわいくなることでしょう。

動くさざ罫

しーちゃんウルルンペア
1羽孵化・卵残り4個抱卵中(内1個はハチポチの穴あき卵)

ナッちゃんアルちゃんペア
多分無精卵8個抱卵中・4/4から孵化…するはずがないですね

ふーちゃんブルマちゃんペア
5羽孵化・卵残り1個抱卵中

ハッちゃんポッちゃんペア
卵4個抱卵中・4/15から孵化予定

動くさざ罫

今回みんなの産卵時期がずれたので、
挿し餌祭りを開催するのが難しいかもしれません。
スタートの遅れたハチポチ次第ですかね〜。
ちょっと考えて、またお知らせいたします。


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by らいむ   2012年04月10日 21:01
こんばんは。

27番ちゃん、助かってよかったですね。
ブルマちゃん6羽も雛ちゃん達を育てていて、偉いです

皆くっつき合っていてかわいいです。
目が開くのが楽しみですね。
2. Posted by Ramona   2012年04月10日 21:21
らいむさま
ありがとうございます。
27番ちゃん今日もなんとか生き延びました。
朝そのうがぺったんこだったので一度挿し餌しましたが、夕方にはパツパツだったのでちゃんと餌をもらってたみたいです。
ブルマちゃんには申し訳ないですが、もう少し頑張ってもらおうと思います!
3. Posted by まき   2012年04月10日 23:21
おおー。27番よかったですね。
大阪から夫婦揃って心配してました。
しかし、ブルマかーさんの母性本能は素晴らしいですね。
今年もかわいい雛が産まれてこちらも成長記録を楽しみに拝見してます。

挿し餌祭り・・・今年も楽しみにしてましたがこればっかりはしょうがないですね。。
タイミングよければ是非お願いします!
4. Posted by Ramona   2012年04月11日 02:45
まきさま
そうそう、もみちゃんのお友達には、血縁関係のないしーちゃんウルルンペアの子をおすすめしようと思ってたんですよ。
それが1羽目からまさかトラブるとは・・・青ざめましたよ〜。

挿し餌祭り、皆さんに個別にいらしてもらうのは全然構わないんですよ。
もしハチポチがまだ抱卵中だったら、あんまり大騒ぎできないから、去年みたいに大人数で集まるのは難しいかな〜と。。。

あ、お伝えしたいこともあるのでまた改めて奥様の方にメールさせてもらいますね〜!
よろしくお願いいたしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あぁもぅ*$%&”+@…今日のお団子