今日のお団子目が開きました

2012年04月11日

しーウル2号誕生!

昨日の夜、しーウル巣箱から小さなニョンニョン声が聞こえていたので、
朝になるのを待って、覗いてみました。

01

よかった〜〜〜。今度はちゃんとしーちゃんのお腹の下にいた〜〜〜。
ガックリうなだれてますが(笑)、元気なようです。
夜もう一度チェックしてみたら、ちゃんと餌ももらってました。
しーちゃんウルルンも、やっとスイッチ入ったっぽい?かな?

この28番ちゃんがコバルトかモーブになれば
(もしくは27番ちゃんがクリームイノになれば)、
ウルルンのスプリットが「イノ/ブルー」って判る仕組みです。
楽しみ楽しみ。

動くさざ罫

夕方、雨が一瞬だけ上がったので、
急いでホームセンターとペットショップを回ってきました。

02

えええ〜、コー◯ン、スドーのパウダーフード置かなくなったの〜?!
市内じゃココでしか買えなかったのに〜

というわけで、初めてラウディブッシュの「フォーミュラー3」を
買ってみました。噂ではスドーより粒子が細かいらしいです。
これでとりあえず小さなヒナヒナに何かあっても大丈夫かな?
「ヒナフトール」は…、ま、気休めです(笑)。

動くさざ罫

03

この数日、ことちゃんはこのハンガーで遊ぶのがブームみたい。

ことちゃんはねー、ツンデレなんです。
ムフフフフフ


sazaramona at 01:00│Comments(4) Sheena & Ululu | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2012年04月12日 07:45
今度のヒナはよかったですね、これで一安心ですね。
ラウディは少し高いですが、いいですよd( ̄  ̄) 私は、少しでもそれを使った子はガッチリした子になる気がします。
2. Posted by kotori   2012年04月12日 08:36
ヒナフトール 懐かしいです。
私が、初めてショップでセキセイさんの雛をお迎えしたとき、粟穂にこのヒナフトールを混ぜるように言われました。
その子元気に大きくなりましたが、ヒナフトールの効果は今思えば???って所です。

28番ちゃん。今度はパパとママからお世話をしてもらえているようで安心しました。

気になって、一日に何度ものぞきにきてるんですよ〜〜
元気にそだってねえ〜
3. Posted by いるか   2012年04月12日 10:23
しーちゃん今度は大丈夫そうなんですね(*^_^*)
後は元気に育つのを待つばかりですね♪
まだ孵ってない卵は3個あるのかな・・・?
しーちゃん、ウルルンさんがんばれ〜(〃^∇^)o

「ヒナフトール」って面白いネーミングですね( ´艸`)
4. Posted by Ramona   2012年04月13日 01:57
ぷーちゃんさま
ラウディブッシュ、初めて買ってみました!
確かに高いですが、粒子が細かいのがほしかったので、満足です!

今回のヒナは要領がいいのか、ちゃんと育ててもらってるみたいです。
何が違うんですかねぇ〜

kotoriさま
ヒナフトール、見るからに古いデザインですよね(笑)!
でもちゃんと成分見たら酵母やスピルリナが入ってるみたいでびっくり。

私も気になってついつい一日に何回か巣箱を覗いてしまいます。
何度経験しても慣れないです…。

いるかさま
メールどうもです!
孵ってない卵、3つ写ってるんですが、1個は私が穴をあけちゃった違うペアの卵なので、多分孵らないと思います…。

ヒナフトール、小林製薬並の面白いネーミングセンスですよね(笑)。
効果の程は???ですが、なんとなく毎年混ぜてます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のお団子目が開きました