巣上げ第一弾イノでした!

2012年04月20日

1日5回

朝8時、正午、午後4時、8時、午前0時、と
1日5回挿し餌してます。
満タンまで食べてくれないので、回数が増えちゃうのよね。
ま、仕事時間や放鳥時間とは重なってないし、
コミュニケーションだからいいんだけど〜。

01

2羽ともぽやや〜んとした感じの子で、全く鳴きません。
(無言でトテチテ歩いてくるのが超かわいいのだ…)

02

23番はコバルトのようですね(2分の1の確率でイノSP)。
22番グリーンも、ブルーSPと、2分の1の確率でイノSPを持ってます。

03

23番は前からご予約いただいていた里親さんに決定です。
お渡しまで、気をつけて愛情いっぱい育てます。

明日24番(多分ルチノーだと思うんだけど)を巣上げ予定。
ルチノーとイノの子って、ツンツルテン状態でどうやって見分けるんだろ。
24番は前回のルチノーの子と同じぐらいの目の赤さなんだけど、
イノの子って葡萄目だから、やっぱもう少し濃いのかな。

ナッちゃんアルちゃんの巣箱(&無精卵)もそろそろ撤去したいな〜。
でもまだけなげに抱いててかわいそうな気も・・・。

ハチポチ、最後の卵も孵化してないみたいです。
ポッちゃんももうあんまり真剣に抱いてない感じ。
はぁ・・・残念ですが、今年ハチポチの子は見れないっぽいですね。


sazaramona at 01:00│Comments(0) 巣引き '12春 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣上げ第一弾イノでした!