また間違えた。23番のお嫁入り

2012年04月26日

あれれのれ

毎日見てると全然成長してないように見えるけど…
おとといの写真と比べると、頭に毛が生えてきてますね。

ふーブル邸で育っている27番(実母はしーちゃん)です。

01

相変わらずお目目は小さいまま。なぜか前夫ガルちゃん似(笑)。
そして写真からもわかるように、

…足がダメっぽいです。

ペローシス(腱はずれ)とは違うみたい。
でも成長しても、止まり木は無理だろうな、という感じ。

02

う〜ん、悪いのは足だけじゃないような予感もします。
やっぱ育児放棄されるのには理由があるんだな…。

でも、今生きててくれてるだけでありがたいとします!
これから大変かもしれんけど、がんばろうね!


らもちゃんは、断固残留反対です!」

03

うわー、嫌な子〜。

スーちゃんも、ヒナは好きじゃないでチュピ!」

04

二人とも、性格悪いなー。
スーちゃんは、今日26番の頭をかじってしまいました(私の監督不行届)。
痛かったのか、「むえぇ…」と牛のような声を上げた26番。
嫌いなブルマちゃんの、子供もムカつくみたいです。
スーちゃん、「ブルマ憎けりゃヒナまで憎い」の?!


sazaramona at 01:00│Comments(8) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by ユノ   2012年04月26日 22:45
>今生きててくれてるだけでありがたいとします!
ラモナさんの謙虚なお気持ちで、奇跡が起こるような気がします。

我が家でも複雑骨折で片足が付け根から粉々だった子も、
足指はかなり変形もしていますし、普通に歩くことすら出来ませんが、
止まり木にも止まれますし、飛べることさえできれば、
嘴で移動も可能なので、通常の生活は出来ます

その子も親が見放した子でしたが、一生懸命に生きていますョ
何かビタミンのような栄養分を足すことで、少しでも症状が改善されるといいですね。
2. Posted by minn   2012年04月27日 00:04
27番ちゃん、一度はママに見放されちゃったけど、
ブルマちゃんが見捨てなかったって事は、
強運の持ち主だと思います。

ふーブル夫妻の大きな愛とRamonaさんの深い愛情で、
元気に育ってくれる事をお祈りしています

らもちゃん、スーちゃん、お久しぶりです
やっぱりヒナヒナの時期は、2人共ひがみっぽくなっちゃうのかな?
スーちゃんなんだか大人の女子の雰囲気になりましたね
ヒナちゃん達と仲良くしてあげて欲しいなぁ〜。
3. Posted by いるか   2012年04月27日 10:13
そうなんですか;;
でも一度はママに見放されたけどしっかり生きてる運の強い子ですもんね!
元気に育って欲しいです。

ラモ様スー様は反対ですか〜
お姉ちゃん取られてしまうって思うんでしょうね( ´艸`)
4. Posted by さっちん   2012年04月28日 09:52
早めに病院で診てもらったらどうでしょか?
この位の段階ならまだ骨も固まりきってないでしょうし治療できる可能性あると思いますよ。

たとえ止まり木に止まれなくたって、元気で生きていてくれればと願っています。
5. Posted by okuたん   2012年04月29日 22:40
頑張って生きてる姿に感動です!
まだ赤ちゃんだし、もしかしたら症状が改善する可能性もありますよね!!
ただただ元気に成長していってほしいです。

らもちゃんとスーちゃん、なかなか一筋縄ではいきませんね。(笑)
おねえちゃん命!ですもんね!
6. Posted by ノア   2012年05月01日 00:45
育児放棄されたけど、ブルマちゃんが大きくしてくれたんだから、どうにか育って欲しいと思います。
らもちゃん、スーちゃん、仲間と仲良くしないとダメよ〜。
7. Posted by Ramona   2012年05月01日 20:28
ユノさま
どうやら、ふーちゃんブルマちゃんが子育てに飽きてきて、この子もあんまり餌がもらえてなかったみたいです。
やっと巣上げしたので、これから挽回しますよ!
せっかくここまで生きたので、頑張ってほしいです!!!

minnさま
人間が手出しできる領域ではないのはわかっていても、ついつい手を出してしまいますね〜。
でも手のかかる子ほどかわいい!頑張って育てます!

らもちゃんはいつも通りヒナのことは無視ですが、スーちゃんはヒナが嫌いみたいで、わざわざ寄ってきて噛もうとします。
いつになったら慣れてくれるのかなぁ〜

いるかさま
この度はほんっっっっっっとーにお世話になりました!
なんだか帰ってきてからすごく人懐っこくなってます!うれしい!

らもちゃんスーちゃんはこれだけ他の子がいても、気分は一人っ子なんです。
協調性がないんですね〜。私の育て方が悪かったんでしょうかね〜・・・
8. Posted by Ramona   2012年05月01日 20:35
さっちんさま
はい、もう少ししっかりして生きていけそうなめどが立ったら、病院に連れて行ってみたいと思います!
まずは移動にも耐えられる体力をつけなければ!
やっと巣上げしたのでしっかり保温してご飯たっぷり食べてもらいます!
応援ありがとうございます!

okuたんさま
実は、この子、結構大きくなって死んでしまった8番ちゃんに似てたので、一時はダメかなーと思いましたが、8番ちゃんと違って、本人はあんまり辛そうじゃないんですよね。
なのでもしかしたらしぶとく生きれそうな気がします。

らもちゃんとスーちゃんは、今でも一人っ子気分が抜けません。
らもちゃんは無視だからいいんですけど、スーちゃんはヒナを噛もうとするんですよ…。
いつになったら慣れてくれるんですかね?!

ノアさま
ここまで育ててくれたブルマちゃんには感謝感謝です。
でももう子育て飽きちゃったみたい。全然餌がもらえてなかったので取り出しました。

らもちゃんスーちゃんはヤキモチ焼きですね。
ま、そこがかわいいんですが…(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
また間違えた。23番のお嫁入り