お迎え記念日今日のヒナっぴ

2012年05月07日

全員成長しています!

22番、3/30生まれ、グリーン。

01

水槽の窓を開けるとすぐに羽をパタパタさせながら
私の肩によじ登ってきます。
お腹がいっぱいになると急におとなしくなって、
私の顔をじーっと見つめてくれるのがかわいいです。

02

24番、4/3生まれ、クリームイノ、遺伝的メス。

03

得意技はプープードリル。あたり構わずドリルしまくり!
里親さんから涼(すず)ちゃんという名前をもらいました!

04

26番、4/6生まれ、ダークグリーン。

05

気がつくといつも私の手に顔が乗ってるくらい、手が大好き。
昨日から止まり木にも止まれるようになり、羽ばたき練習も始めました。
しかしご飯を食べるのが下手くそな上、とても小食…。
もうちょっと食べてほしいなぁ〜

06

27番、4/8生まれ、クリームイノ。
28番、4/11生まれ、モーブ。

07

しーちゃん
ウルルンの一番子なのに、
ふーちゃんブルマちゃんちの末っ子として扱われてきた27番。
途中から一緒になった28番とは、兄弟とわかるのか、仲良しです。

08

この2羽は、ふーちゃんブルマちゃんの子たちと比べて
動きはのんびりしてるけど、よく鳴いてよく食べるんです!
おもしろいほど食べるので、餌をやるのが楽しいです。

さざ罫3

ハッちゃんポッちゃんの巣箱にいる29番、4/22生まれ。
巣箱から取り出してみたら、目が開いていました〜!

09

ハチポチの子は、いつもお目目が真っ黒で、神秘的に見えます。
やっぱり標準より一回り小さいですが、ちゃんと育っていて一安心。
週末には巣上げしようかと思っています。

さざ罫3

金曜日に同じ市内の里親さんにお迎えされた25番、
波平ちゃん、という名前をつけてもらったそうです!
名前に負けないよう、きれいなさざ波模様が出ますように〜。

27番も、残留だったら名前考えなきゃな。
今は便宜上、「シロッティ」と呼んでいます。
28番モーブが、「クロッティ」です…。


sazaramona at 01:00│Comments(6) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by okuたん   2012年05月07日 22:13
みんなスクスク成長してますね〜。
小さな命に感動です!!

みんなそれぞれ性格が違っておもしろいですね!!
あ〜、キーたんの赤ちゃんの頃を思い出すなぁ・・・(しみじみ)。

みんなきっと里親さんをメロメにロにしているでしょうね!
2. Posted by ユノ   2012年05月08日 07:57
ふー物ペアのお子は、本当にどの子もお目々が大きくてプリティー

今が一番可愛い時でしょうが、1羽ずついなくなることも寂しいけれど、嬉しいような複雑な心境でしょうね。

あと少しの乳母業を十分楽しんで下さいね
3. Posted by ユノ   2012年05月08日 14:24
間違えました
フーブルペアです・・・。

いつの間にか、ふー物になってました。
お恥ずかしい
4. Posted by はぎ妻   2012年05月08日 15:12
29番ちゃん、まるちゃんに顔似てる〜〜!
頑張って大きくなってね。
5. Posted by ノア   2012年05月09日 12:26
みんな大きくなりましたね。
嬉しい限りです。

特に27番ちゃんは手がグーだったのに歩けるようになり、止まり木にも止まれるようになってよかったと思います。
6. Posted by Ramona   2012年05月10日 21:56
okuたんさま
ありがとうございます!
日に日に大きくなるので私がついていけません!

赤ちゃんなのにみんな個性があっておもしろいですよ。
キーたんの赤ちゃんのころも、かわいかったんだろうなぁ〜

ユノさま
私が言うのもなんですが、ほんとにふーブルペアの子は美形揃いです!

乳母業は楽しいですが、行動が制限されるので難しいとこですね。
でも期間限定なのでしっかり堪能しようと思います!

はぎ妻さま
29番ちゃん、今日初めて挿し餌してみましたが、ちょっと頑固ちゃんのようです…。
まるちゃんみたいにかわいくなってくれたらいいなぁ。
週末巣上げしようと思います。

ノアさま
大きくなるの、早いですよね。
いつの間にか上2羽のポワ毛がなくなっていました。

27番、色々気になるところはありますが、今日もよくご飯食べました。
あんまり欲張らずに見守ろうと思います…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お迎え記念日今日のヒナっぴ