2012年05月10日

今日のヒナっぴ

トンさんがお仕事帰りにヒナたちを見に来てくれました!
とってもフレンドリーで愛想のいい22番。

07

この顔。
これで人の顔じーっと見つめてくるんです。反則ですよね〜。

06

ヒナヒナ幼稚園。
左から26番、27番、22番、後ろにいるのが28番です。

04

26番は、達観した感じの大人っぽい子。

03

餌もちびちびとしか食べないので、
トンさんに「エリート君」と名付けられてしまいました(笑)。

26「ボクはエリート王子ちゃまでちゅ

02

28番は、なんと80g越え…。
トンさんが付けたあだ名は、「ハシビロコウ」…(笑)。

05

マイペースな24番「涼(すず)ちゃん」は、
ヒナヒナ幼稚園から離れてずっと一人で遊んでました。

09

そんなかわいいヒナたちが、腹立ってしょうがないスーちゃん

「もう入ってなさいでチュピ!」

08

今週末と来週末にはいなくなっちゃうんだから、
仲良くしてあげてよ、スーちゃん

さざ罫3

今週末お別れといえば、お預かり中のそうちゃんことちゃんも…。

10

そうちゃんのお歌が聞けなくなると思うと寂しいな〜。

11

ことちゃん
もせっかく慣れてきて、
大胆になってきたのにな〜。

12

もうすぐお母さんが迎えに来るよ!
それまでいっぱい遊ぼうね!


sazaramona at 01:00│Comments(8)巣引き '12春 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年05月11日 15:02
どの子も本当にオメメが大きくて、美形ですね〜!
エリートくんにメロメロになってしまいました
どことな〜く、琥珀ちゃんと似てる感じがします。
兄弟だから、当たり前ですねっ

ヒナヒナちゃんに喧嘩売ってるスーちゃん…
やっぱり好きだわ〜そのファイティングスピリット
お婿さんをお迎えしたら、どうなっちゃうのかなぁ?
ちょっと興味ありますが、いつまでも変わらないスーちゃんでいてね〜
2. Posted by らむ   2012年05月11日 20:13
みんなかわいい〜〜〜〜
見ていると口元がゆるんで、ヨダレが垂れそうです。

ていうか、こんな子たちと毎日いいことしてるRamonaさんが反則ではないかという気がしてきました。

自我の塊みたいなスーちゃん、あらためて大好きです!
3. Posted by いるか   2012年05月11日 20:47
みんな大きくなってる!!
やっぱり可愛いですね〜♡
みんなにまた会いたいです♪

スーちゃん頑張ってますね( ´艸`)
4. Posted by ユノ   2012年05月11日 23:36
名づけでエリート君には笑いました

80g越えの大きなハシビロコウちゃんを一度でいいので、サワサワしてみたいなぁ〜。

みんな大きくなるのが早いですね!
5. Posted by ほりへび   2012年05月12日 15:40
はじめまして、23番の時にお供でいたズグロ飼いです(*^_^*)
23番のモコちゃんはほぼ一人餌に成長しました。
よく食べて凄く元気です!
はじめはよちよち歩いていましたが
今週の火曜日には初飛行もして今ではよく飛んでいます!!
名前を呼ぶと飛んでくる姿がとても可愛いです。
こちらにいらっしゃる時は是非モコちゃんに会いに来てください!
私の家もすぐそこなのでついでにちゅらも見てやってください(*^_^*)
お待ちしております〜
6. Posted by Ramona   2012年05月12日 23:40
minnさま
エリート君、色と口元はふーちゃんにそっくりで、お目目がブルマちゃん似です。
性格は、ブルマちゃんの子とは思えないほど大人びてる感じですが…。
瑠璃ちゃんもパパとママのいいとこ全部受け継いでますよね〜。乳母バカですみません!

スーちゃんのファイティングスピリット、彼氏ができると少しはしおらしくなるでしょうか?
ヒナに挿し餌してる時はハウスです。傷物にされたらたまらないので…。

らむさま
すみません!いいことしまくってる私は罪深き人間であります!(笑)
みんなよく懐いててかわいいですよ〜。独り占めして申し訳ないです!

スーちゃんはどうしてこう好戦的なんでしょうね?
母性というものがないのでしょうか。
…あ、飼い主に似たのか…納得。

いるかさま
大きくなったでしょ〜。でもまだヒナ鳴きしてますよ。
新たに29番も巣上げ予定なので、ぜひまた会いに来てやってください!

スーちゃんは頑張る方向間違ってますよね。
子供相手に怒っても仕方ないのに、と思います…。
7. Posted by Ramona   2012年05月12日 23:47
ユノさま
エリート君、何かいつも哲学的なことを考えてるような顔してるんですよ!
頭がいいんだと思います。

今日いらしたお二方も、ハシビロコウちゃんが「思ってた以上にでかい!」って笑ってました。
しーちゃんもウルルンも小柄なのに、なぜこんな巨大ベビーが生まれてきたのか謎ですわ…。

ほりへびさま
きゃー!コメントありがとうございます!!!
お元気ですか〜。ちゅらちゃんにも会いたいです!

モコちゃんの近況聞けて嬉しい!
名前を呼ぶと飛んでくるなんて、かわいすぎじゃないですか!
無事一人餌移行できるよう祈ってます。
OさんTさんにもよろしくお伝えくださーい!
8. Posted by ノア   2012年05月13日 11:08
26番ちゃん、小首刺毛ているところがブルマちゃんそっくりで、28番ちゃんはぽぽろたんに似ていますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔