2012年05月12日

22番の旅立ち

朝、ヒナたちの入った水槽にかけた毛布を取ると、
みんなが一列に並んでました。鼻血ブーです…。

01

今日は同じ県内のぷうぎぃさんが、22番のお迎えに来て下さいました。
22番、ボインで歓迎です。ボイーン。

02

アピールタイム
22「アタチがあたらちいおうちに行くんでちゅか?」

03

しゅうまいさんも、そうちゃんことちゃんをお迎えにこられました。
が、せっかくのお客様なのに寝てしまうヒナたち…。
おもてなしらしいおもてなしができなくてすみません。

しゅうまいさんからいただいたシュークリームを枕に寝る26番。

04

みんなでぷうぎぃさんのほうを向いておネンネです。
5連団子も今日が最後…。

05

27「22番ちゃんは明るい子だったから、寂ちくなるね。」

06

そうだね〜。
でも同じ県内だからまた会えるよ。

帰り道では、キャリーの中で元気におもちゃと遊んでいたそうです。
22番、なかなか大物かも…。

ぷうぎぃさん、22番をよろしくお願いいたします。
そしてしゅうまいさん、そうちゃんことちゃんまた連れてきてくださいね。
あぁ、一気に3羽もいなくなっちゃった!
明日は24番のお迎えだ〜!


sazaramona at 01:00│Comments(5)巣引き '12春 | そうちゃん & ことちゃん@お預かり中

この記事へのコメント

1. Posted by ユノ   2012年05月13日 07:06
可愛くならんだ5個のお団子ちゃん。
その子もたまらなく可愛いですが、1日ずつ里子に行き減ってしまうしまうのは、
乳母としては嬉しい反面、寂しいものですね・・・

どの子もやさしい方とも巡り会えたようで、ラモナさんもホッとさせていることだと思います。

そろそろ残り少なくなってきた乳母業ですが、十分楽しんで下さいね
2. Posted by ノア   2012年05月13日 11:12
22番ちゃんもお迎えが来ましたか。
かわいがってもらうんだよ〜〜。

そうちゃんことちゃんもしゅうまいさんがお迎えに来たのですね。

日に日に寂しくなってくるようですが、安堵の気持ちもあるのでしょうか?
3. Posted by Ramona   2012年05月13日 21:22
ユノさま
今日もお迎えが来て、団子3兄弟になってしまいました〜。
ほんとにいい里親さんに巡りあえて嬉しい限りです。
でもまだこれから巣上げの子がいるんですよ。
今回は長丁場になりそうです!

ノアさま
22番はとっても明るくて人懐っこい子なので、きっと行った先でも人気者になると思います!
そうちゃんことちゃんのお歌が聞けなくなったのは寂しいですね。
でも無事お渡しできて安心した気持ちのほうが大きいです!
4. Posted by さゆり   2012年05月13日 22:27
一列に大量出血しました。
私は基本モーブファンなのですが、
ボインアピールに勝るものなしですね。
5. Posted by Ramona   2012年05月13日 22:58
さゆりさま
そうでしょう、私もかわいすぎて後ろに倒れそうになりましたよ。
モーブのヒナの頃は、「かわいいアヒルの子」って感じです。
ヒナ時代のボインはすごいですよね。
触るとタプタプしていてこれまた鼻血ブーです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔