24番お渡しごめんなさい

2012年05月14日

いけぴょん復活

昨日は様子見で放鳥させなかったいけぴょん
朝、粟穂を入れると元気にがっついてました。

03

「どうもお騒がせしましたでゴンゴン。」

01

昨日の不調は一体なんだったんだ、というぐらい元気。
おでこ膨らませて絶好調です。

02

あ〜、よかった…。

動くさざ罫

団子3兄弟、今日からピタっと挿し餌嫌がるようになりました。
1口だけ食べてあとは遊んでばっかり。

04

いるかさんからいただいた、キクスイのペレッチF2を入れてます。
ズプリームのカナリヤフィンチが廃番になってから
粒の小さいペレットを探していたのですが、国産とは灯台下暗しでした。
今度「ペレメイトF2」買ってみよーっと。

ぷうぎぃさんちに嫁いだ22番は「るぴちゃん」という名前になったそうです。
らいむさんちに嫁いだ24番「涼(すず)ちゃん」は、
赤ちゃん返りして挿し餌の回数が増えているとか…。
一人餌切り替えはやきもきしますが、よろしくお願いいたします。

動くさざ罫

夕方、ハチポチペアから29番を巣上げしました。

05

モーブのようです(黒が薄いのでスパングルSFかもしれません)。

06

生まれてすぐ挿し餌をしたお姉ちゃんを忘れちゃったのかい?
スプーンでもシリンジでも、フォーミュラをペッペッと吐き出しました。
わかっちゃいるけど最初の挿し餌を拒否られると軽く凹みますね。

07

明日、DNA鑑定のための採血します。ごめんね。

ハッちゃんポッちゃんも、お疲れ様!

08

久しぶりに放鳥させて、長く伸びてた爪も切りました。
しっかり養生してちょうだいね!


sazaramona at 01:00│Comments(9) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by らいむ   2012年05月14日 21:51
昨日はありがとうございました。

いけぴょん元気になってきて、よかったです。

団子3兄弟は早く、一人餌になりそうですねー。
うちも頑張ります(笑)
2. Posted by sunao   2012年05月15日 09:52
いけぴょん、元気になってよかったです^^
セキセイはやっぱり可愛いな〜♥
モコヘッドww

29番ちゃんも見違える程大きくなりましたね。
誰が見ても立派なサザナミです。これもまたよかった〜。
3. Posted by はぎ妻   2012年05月15日 13:38
29番ちゃん、元気そうでよかったです!
かわいい!!
早く挿し餌もたくさん食べて大きくなりますように♪
4. Posted by ノア   2012年05月15日 15:28
いけぴょん元気になってよかったです。
dぷしたんでしょうねえ。。。。

ハチポチちゃん、ご苦労様でした。
久しぶるの放鳥は楽しかったのでしょうね。
5. Posted by まこ   2012年05月15日 15:33
4/26にメールさせて頂いた者です〜。
お久しぶりです。
あれから、ずっとブログを拝見させて頂いております。
いけぴょん氏、元気になったようで良かったです。
らもちゃんのリンゴを齧って怒られてた画に噴きましたw
我が家も無事に2羽のサザナミをお迎えしました。
サザモフライフでここ数日潤っております。
その節は、どうもありがとうございました。
6. Posted by minn   2012年05月15日 17:15
いけぴょん、一安心ですね。
ツクツクいっぱい…ホグホグしてあげたいです

サザヒナちゃん達も、続々とお迎えされてるんですね。
素敵な里親さんばかりなようで、おめでとうございます!
なんか、私まで親戚が増えた気分になっちゃいます(笑)
ハッちゃんとポッちゃん、毎回違ったカラーが出てませんか?
記憶違いでしたらゴメンナサイっ
あの、ちっちゃなちっちゃな子が、こんなに立派になったんですね〜。
挿し餌拒否しないで、たくさん食べるんだよ〜
ハッちゃん、ポッちゃん、お疲れ様でした
Ramonaさん、あともう一息、頑張って下さいね
7. Posted by いるか   2012年05月16日 11:29
いけぴょんよかった〜♪♪♪
うちのコトもたまに床にうずくまっててドキッとさせられます((+_+))

雛っぴさん達すくすくと大きくなりましたね!
あぁ…このだんご3兄弟の間に挟まりたい…
はっちゃんぽっちゃん本当にお疲れ様でした^^

ペレット食べてもらえてよかったでーす♪
8. Posted by Ramona   2012年05月16日 23:06
らいむさま
だんご3兄弟、今日から挿し餌ナシになりましたよ。
ペレットものすごくいっぱい食べてます(今日からハリソンも混ぜ始めました)。

いけぴょんは今日もラブゲロいっぱいくれました。
元気になって一安心です。

sunaoさま
モコヘッド(笑)。
普通にしてたらツルッとしててかわいい顔してるのに、調子いいとモコヘッドになって少し前のリーゼントのチンピラみたいです。

29番は、今日残念な結果になってしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

はぎ妻さま
ごめんなさい。29番はまるちゃんの元に旅立ってしまいました。
泣いても泣いても後悔ばかりです。
せめてあの世でまるちゃんと仲良くしてくれたらいいなと思います。
見守ってくださったはぎ妻さんにも、申し訳ない気持ちです。

ノアさま
いけぴょんの不調はいつもドッキリさせられます。
元々あまり丈夫でないのかもしれません。

ハチポチは今朝も元気に飛び回っていましたよ。
ハッちゃんは最近めっきり老けましたが、まだまだ頑張ってもらいたいです。
9. Posted by Ramona   2012年05月16日 23:17
まこさま
わぁ、とうとうお迎えされたんですね!
UNPが大きくてびっくりでしょう?(笑)

らもちゃんはいけぴょんがあまり好きではないみたいです。
でも全然気にしないいけぴょんがいけぴょんらしくてかわいいんですけどね!

どうか笑いいっぱいのサザライフをエンジョイしてください。
また覗いてくださいねぇ〜。

minnさま
ハチポチ見事に毎回違う色を産み分けてますね。
でも今回は残念な結果になってしまいました…。
悔やんでも悔やんでも悔みきれません。

いい里親さんばかりで私は幸せ者です。
だんご3兄弟は今日から完全一人餌になりましたよ〜。

いるかさま
えー、コトちゃんフクちゃんも床にうずくまってることあるんですか?!
私は今回初めて見てびっくりしました!
心臓に悪いからやめてほしいですよね〜。

ペレットすっごく役に立ってます!
すごい勢いで減っていますよ。
早速買い足そうと思います。
ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
24番お渡しごめんなさい