ごめんなさい長い一日

2012年05月17日

ケージデビュー

昨日は久しぶりに声を上げておいおい泣いて、
思い上がっていた自分、焦って余裕のなくなっていた自分を責めました。

泣いていたら、放鳥していた子たちが次々と寄ってきたので、
みんなにも「こんなダメな飼い主でごめん」と謝りました。
許してもらえるかわからないけど、これからまた一から始めるつもりで
この子たちの世話をしていこうと思いました。

今日はトンさんがランチに誘ってくれたので(ありがとう)、
話を聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。
帰ってきてから29番の亡き骸を鉢植えに埋葬しました。
まるで寝ているような29番に土をかけるのは、とても辛かったです。

昨日の記事にコメントをたくさんありがとうございました。
こんな私が救われていいのでしょうか…。
29番を見守ってくださった皆さんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

動くさざ罫

今日はおとといから一人餌になったヒナたちを、
ケージデビューさせてみました。

01

ブランコもハシゴもほどなく制覇して、
ぷいぷい楽しそうに遊んでましたよ。

扉をあけたら、すぐ人によじ登ってくる3羽。

02

あの〜、くちばしより爪が痛いんですけど〜。

03

なぜ、みんなまぶたをチミチミするんだ?!

04

28番、一人餌になったのに、70gもあります
重いからか、全然飛べません。羽ばたき練習もしません(笑)。

05

腰に残った最後のポワ毛。
土曜日に里親さんが来るまで残しておいて〜。

06

男の子っぽい気がする、26番エリート君。
この子も体格いいです。

07

寝させる前に、やたら3羽がヒナ鳴きしながらドリってくるので、
ちょっとだけ挿し餌やりました。
あらら、結構食べちゃったぞ…。

26・28「満腹でポワワンでちゅー。」

08

全然飛ぶ気のないしーウルベビーズ。
完全に指はタクシーだと思っているようです。

09

らもちゃんスーちゃんほっくん春ちゃんも、
あまりヒナたちが好きではないようなので、
コソコソ放鳥しています…


sazaramona at 01:00│Comments(3) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by ユノ   2012年05月17日 22:49
えっ?3羽ともチミチミトリオなんですかぁ〜。
瞼噛まれたら、さぞかし痛いだろうなぁ・・・。

うちの子たちはピアスを引っ張るのが好きですが、
それぞれのお宅で面白い習性があるので、皆さんのブログを拝見していると面白いし、
色々と勉強にもなります。

今後もお互いに情報交換をしながら、サザナミの生活の改善に努めていきたいですね

改めて、29番さんに合掌させて頂きます。
少し元気になられたようで、安心しました
2. Posted by okuたん   2012年05月18日 23:28
29番ちゃん、残念でした。
何て表現したらいのか・・言葉が見つかりません。
でもハッちゃんポッちゃんとRamonaさんのところに生まれてきてくれたんだもの!
生まれかわってもまたRamonaさんのところにくると思いますよ!
可愛い29番ちゃんの事は忘れません!!


あ、やっぱりまぶたチミチミするんですか!
キーたんもするんですよ。
メガネの隙間からチミチミします。
なぜ、まぶた??なんですかね〜?
3. Posted by Ramona   2012年05月19日 02:21
ユノさま
まぶたチミチミ&耳の裏プープードリル、しますよぉ〜(笑)。
はい、少し元気出ました。
色々ご心配いただきありがとうございました。

okuたんさま
ごめんなさい、okuたんさんにまで心配かけちゃいましたね。
私も29番のことは忘れません…。

まぶたの何がそんなに魅力的なんですかねぇ。
不思議ですよね〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ごめんなさい長い一日