長い一日すだち君バイバーイ

2012年05月19日

もみちゃんが来たよ〜

昨日の夜、仕事から帰ってくると郵便受けにサプライズが!

06

わーい!はぎ妻さん、ありがとう〜!
半年前から、ずっと欲しくて探してたんですよ〜。
やさぐれてた心が、ほっこりしました…。

朝にはなんと、ゆとりろさんからポッちゃん
かわいい献花が…(涙涙涙)。

01

ゆとりろさんちにはポッちゃんの子、ぽぽろちゃんがいるのです。
ぽぽろちゃん、ポッちゃんの分もしっかり甘えて長生きしてね!
ゆとりろさん、ありがとう!!

動くさざ罫

そして本日のゲストは・・・

02

ふーブルの去年の子、17番、もみじちゃん from 大阪、です!
一年ぶり〜。とっても元気そうで乳母嬉しい〜!

03

まきさんご夫妻が、もみじちゃんのお友達に、と
28番(モーブ)のお迎えに来てくださいました。

早速ご対面。
あらら、もみじちゃん、ちょっと迷惑そうですね…。

04

一年間一人っ子で育っているから、すぐ仲良くなるのは難しいかな。
これから28番横綱君改め「すだち君」を、どうかよろしく!

夜はトンさんも加わり、人間たちだけで
美味しいものを食べに行きまして…

07

帰ってまた4人で遅くまでインコトークを楽しみました。

もみじちゃんはやっぱり自分のことを
人間だと思っているみたい。
話をしている私たちに参加したがっていました。

05

偶然にしても、里親さんとそこんちの子がふれあっている姿を見ると、
このおうちに行った子がこの子でよかったなぁ、としみじみ思います。
もみじちゃんもすだち君も、いっぱいかわいがってもらって、
絶対長生きするんだよ。

まきさんご夫妻は明日帰られます。
わざわざ大阪から車でいらしてくださってありがとう。
気をつけて帰ってくださいね〜!


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2012年05月20日 22:20
ぽっちゃん、とってもかわいかったのに残念です…。
天国でまるちゃんとなかよくしてくれたらいいな。

インコストラップ、中途半端な感じですが、ぜひコンプリートしてくださいね!
2. Posted by Ramona   2012年05月20日 23:39
はぎ妻さま
ポッちゃんの急逝はほんとショックです。
まるちゃんと今頃会ってるでしょうか。

ストラップ、ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました!
3. Posted by ゆとりろ   2012年05月20日 23:39
ポッちゃんのようなまん丸お花(*´艸`)

あぁぁぁ、だけど今でも信じられない‥‥(T^T)
あの、股にものを挟むすがたがもう見られないなんて(T^T)(T^T)

ぽぽろはママのようにボインじゃないけど
お顔はママそっくりなのでRamona乳母ちゃまと
再会できる日を楽しみにしています。
4. Posted by Ramona   2012年05月20日 23:50
ゆとりろさま
そうなんです、あのお股挟み用のおもちゃが下がっているケージを見ると、残念で寂し〜い気持ちになります…。
オフ会帰りのトンさんから「ぽぽろちゃんはとってもよく慣れててかわいかったよ」と教えてもらいました。
どうかポッちゃんの分も長生きしてね。

お花本当にありがとうございました。
ポッちゃんも喜んでいると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
長い一日すだち君バイバーイ