もみちゃんが来たよ〜また春が…

2012年05月20日

すだち君バイバーイ

朝、ひとりぼっちになったハッちゃんを放鳥してみました。
すぐいつもの位置に止まりに行きましたが…

01

しょぼーん。

02

2,3分でさっさと自らケージに戻って行きました。
やっぱり一人じゃどうしていいかわからないんだね。
寂しいね、ハッちゃん

動くさざ罫

大阪に帰られる前のまきさんご夫妻&もみじちゃんにもう一度ご挨拶です!

03

自分の動画を見せて喋ってもらおうとしましたが、
うちでは喋ってくれませんでした。残念!

04

お茶をペロペロ。ツマミ食い、ホントに好きだねぇ〜。

05

やっぱりすだち君が来ると逃げちゃうもみじちゃん。
すだち君のほうは全然人見知り(鳥見知り?)しない子なんですが。

06

すだち君、まきさん夫妻の言うことよく聞いて、
もみじちゃんに嫌われないよう頑張るんだよ。

07

す「うん、ボクいっぱい食べてもっと大きくなるよ!」

08

え?!そっちを頑張るの?!(笑)

午後8時、無事到着の一報を受けました。
運転お疲れ様でした!

動くさざ罫

さて、最後の1羽になった26番エリート君。

09

完全一人餌(ペレット食)になりました。
まだ頼りない飛び方ですが、飛ぶのも上手になってきましたよ。
あと一週間、お姉ちゃんといっぱい遊ぼうね!


sazaramona at 01:00│Comments(5) Ramonaのお友達 | 巣引き '12春

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2012年05月21日 00:29
ハッちゃん…、どうしてるかな…?と、とても気になってました。
やっぱり、寂しいですよね…画像を見てると、涙が出て来ます。
時々、残された子の事を考えてしまうので、ペアにするの
止めようかな…と思う時があります。
でも、やっぱリ可愛い子供が見たい!と言う欲望に逆らえず、
現在に至っています。
ポッちゃんはハッちゃんとの間に、可愛い子供を残してくれましたね。
その子達の中で、ポッちゃんは生き続けているんですよね。
ハッちゃんと、Ramonaさんの中でも…。
改めて、ポッちゃん、29番ちゃん、27番ちゃんのご冥福をお祈りいたします…

もみじちゃん、琥珀ちゃんのお姉さんですよね
すだちくんと仲良くなれると良いですね
2. Posted by まき   2012年05月21日 18:34
Ramonaさん トンさん
週末は大変お世話になりました!

もみじ・夫婦共々楽しい時間を過ごせました。
たくさんの鳥たちの中へ連れて行くの初めてだったのでもみじの反応が気になってましたが・・・(笑)
家に戻っても、もみじは微妙な?距離感で・・・しかし、すだちはもみじに近寄っていくし・・・
でも今日のお昼は一緒にエサを食べていたそうです。
時間は掛かると思いますが、仲良くなってくれるのを願ってます。

改めて自宅で見るとデカイ!です。羽ばたく音がヘリコプター??(爆)
ダイエットしなさいって言われるかもですが個人的には可愛いのでこのままでも・・・(笑)

次回は是非、いやいや必ずお二人で大阪へお越し下さい。
さらに?ディープな飲み屋をご用意いたします(爆)(爆)


ポッちゃん 27番.29番ホントに残念でしたね・・・
ケージの中でハッちゃんが寂しそうにしてたの見た時は切なくなってきました・・・
早く元気を取り戻してほしいです。




minnさん こんにちは はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。
関西在住のサザナミ飼の方々の話もお二人からお聞きました(笑)
そうですね。琥珀ちゃんともみじは姉妹です。
機会がありましたら姉妹ご対面もお願い致します!
3. Posted by ユノ   2012年05月21日 23:14
ヒナの成長って、本当に早いものですね・・・。
この間たくさん産まれたと思ったら、いつの間にか独餌になり、エリート君だけになってしまいましたか

今回は残念なことが続きましたが、まずはラモナさん自身がお元気でいて下さいね。
インコは飼い主の心を読んで、慰めてくれますよね。

そこら辺の人間よりも余程気持ちが通じるものがあると感じていますし、インコは可愛がれば可愛がるほどホ人を裏切りません。

ハッちゃんのお嫁さんが見つかるといいですね。
4. Posted by yoko   2012年05月22日 07:41
おはようございます。

立て続けに寂しい事が続いて、残念でしたね・・・

来週気分転換に、一緒にお出かけしましょうね!
楽しみにしております。
5. Posted by Ramona   2012年05月23日 01:21
minnさま
ガルちゃんが死んだ時のしーちゃんの絶叫や、ブルマちゃんの姿が見えなくなっただけで鳴き叫ぶふーちゃんと比べると、ハッちゃんはさすが波乱の人生を歩んできたおじさんインコなだけあって、そこまで感情的にはなっていません。
でも、どれだけ悲しいかは、見た目じゃわからないですよね。それが逆に哀愁を誘うというか…涙。

そうそう、もみちゃんは琥珀ちゃんの同腹のお姉ちゃんです。
琥珀ちゃんと瑠璃ちゃんが仲良くなれたように、もみちゃんもすだち君と仲良くなれたらなーと思います!

まきさま
運転お疲れ様でした!
一年ぶりにもみちゃんに会えた事、そしてめちゃくちゃかわいがってもらってる事がわかって、乳母感激でしたー。

すだち君、ちょっと太めでおっさんっぽい子ですが、どうかよろしくお願いします!

今度必ず関西オフしますからね!
夜は飼い主たちだけで、ノンアルコールビール飲みまくりましょう〜(笑)!

ユノさま
エリート君、結構飛べるようになってきましたよ!
ヒナの成長は早いですね!
私は結構元気です(笑)。落ち込んでるヒマないですね。

ハッちゃんにはもう少し時間が経ったら同じく年のいったナッちゃんをあてがおうかと思っています。
人間の思惑通り行くかどうかはわかりませんけど・・・・・。

yokoさま
わー、コメントありがとうございます!
来週のおでかけ、めっちゃ楽しみにしてますよ〜!
皆さんに元気づけていただいて、本当にありがたいです。

yokoさんにはうちのヒナたちをかわいがってもらったんですよね。
ぜひ今度親も見に来てやってください。
yokoさんちの子たちにも会いたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
もみちゃんが来たよ〜また春が…