すだち君バイバーイお怒りらもちゃん

2012年05月22日

また春が…

「ウフフ、アハハ〜!アタシまた妊娠しちゃった〜!」

02

あーあ、ブルマちゃんのお尻、またもやポッコリンコです…。
数日前からジュージュー言ってたんです。交尾も数回確認しました。
200%有精卵を取り上げるのもしのびないので、また巣箱設置です。

ウィ「また監督の出番でチね。ウィルちゃんがしっかり見守るでチよ!」

03

ブルマちゃん、今が人生の中で女としてのピークなんでしょうねぇ。
健康なので、自然に任せるとします。

動くさざ罫

実はしーちゃんも毎日ジュージュージュージュー言ってまして。

04

昨日テントの中で交尾してるの見ちゃったんですが、
今日の夕方にはやっぱりポッコリンコになってました…。
明日、巣箱入れようと思います。

動くさざ罫

ホコリ&鳥よけのため、本棚にカーテン付けてるんですが、
数日前から春ちゃんがその中に入ることを覚えちゃいまして。

「あ、見つかっちゃった…。」

05

…そこ、お姉ちゃんの大事なペット本のコーナーなんですが〜。
やめてくれませんかね〜。

「じゃあもっと困らせてあげる。
お姉ちゃんの足元でじーっとする作戦よ。これで動けないでしょ。」

06

ううう、めっちゃ迷惑っっっ…!

「フラッシュたかないでよ。」ジロッ

07

えーと、ナナクサってこんなに無防備に
地べたでボーッとするインコだったっけ?

08

っていうか、かつて真上からナナクサを撮影した人はいただろうか(笑)。
英語でも画像検索したことあるけど、こんな構図は見た事ないよ。
私って本当に警戒されてないんだなーと、少し複雑な気分です…。

動くさざ罫

昨日、いるかさんがお供えのお花とフルーツを持って、
ポッちゃんと27番ちゃんのお顔を見に来てくださいました。

01

本当に、ありがたいです。お花の色が、心に染み入ります…。
持つべきものは、同じ悲しみを共有できる、鳥友さんですね。
ポッちゃんも27番も29番も、きっと喜んでいることでしょう。

今日、29番の眠る植木鉢を(クラクラしながら震える手で)掘り返し、
ポッちゃんと、頭を揃えて埋め直してあげました。
ついでに27番ちゃんも隣に一緒に眠ってもらいました。
ポッちゃん、世話をかけるけど27番ちゃんも天国へ一緒に
導いてあげておくれ。よろしく頼んだよ。

今度は病気も痛みも苦しみもない自由な世界で、
みんな仲良く飛び回って遊んでください。
どうか成仏できますように。

…たまに、遊びに帰ってきても、いいからね!


sazaramona at 01:00│Comments(4) 巣引き '12春 | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by はぎちゃん   2012年05月23日 11:55
ナナクサ上から見たら
和柄で、お手玉みたいできれいやねえ。


ポッちゃん、神戸のはぎとーさんとこにも
遊びにおいでよ〜〜
2. Posted by 牛乳っち   2012年05月23日 21:06
私のモブは、ショップでお迎えした仔。
ひとり餌になった頃でした。
だから、ツルンツルンやワタワタの頃のモブを知りません。
ポッちゃんの雛ッぴちゃんにはモーブの仔が生れ、見る事が出来なかったモブの雛っぴ時代を想像して密かに楽しませて頂いておりました。
モーブは地味な色ではありますが、ほのやわらかい、温かい色。
ポッちゃん、ガルちゃんとともに、お空の上からお姉ちゃん一家を見守ってね。*^x^*
3. Posted by ノア   2012年05月24日 22:13
第2ラウンドに入るのは初めてではないですか?

私はポッちゃん、27番ちゃん、29番ちゃんが生まれ変わってくるような気がします。

監督カガリのウィル先生、可愛いね。
4. Posted by Ramona   2012年05月24日 23:10
はぎちゃんさま
そう言われたら和風の柄にも見えますね。
紙風船と同じ色合いです。

ポッちゃん、そちらにおじゃまするかもしれません。
手には乗りませんが、たまに頭に乗ります。
頭頂部に気配を感じたら、上を向いてみてください。

牛乳っちさま
モブちゃんは一人餌になってからのお迎えだったんですね〜。
モブちゃんのワタワタのころもきっとかわいかった事でしょう!
モーブってほんとにいい色ですよね。
遊びにきた友達に、「この子が一番高級そうな色だね」と言われたことがあります。
ネコでいうとロシアンブルーって感じですかね?!

ノアさま
異常気象のせいですかね?発情が長引いているみたいです。
セキセイたちは一足早く換羽に入ってるんですけどね〜。

ウィル先生は今日も覗きすぎてふーちゃんに足を噛まれていました。
いい加減やめてほしいです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
すだち君バイバーイお怒りらもちゃん