また春が…鏡よ鏡

2012年05月24日

お怒りらもちゃん

ブルマちゃん、早くも1個目の卵が生まれていました。
巣箱入れるのが間に合ってよかった…。

しーちゃんウルルンには昨日巣箱を入れました。
しーちゃん早速こもってます。

動くさざ罫

らもちゃんが携帯やリモコン、デジカメに怒りまくってます。
結構本気で噛んでくるので痛いです。

09

この数日スーちゃんに突然襲撃されるハプニングが続いて
ちょっと納得のいかないらもちゃん…。
噛んだらすぐスーちゃんをケージにしまう、というお仕置きを
課していますが、あまり効果はないようです。

スーちゃんは全然反省してないね!」

10

そうだねぇ…。どうしたらいいかねぇ…。


sazaramona at 01:00│Comments(5) 巣引き '12春 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by らむ   2012年05月25日 09:44
らもちゃん、携帯やデジカメに怒るんですね。うちのフク子さんとおんなじ!
フク子さんにとってはデジカメが最大の敵らしいんですが、こないだ買ったばかりのアイフォンのカメラ機能で撮影しようとしたら、同じように激怒しました。
理由を聞いても教えてくれません。
らもちゃんが怒るようになったのは最近ですよね? らもちゃん、どうしてなの? 理由を教えてくれないかなーー。
2. Posted by いるか   2012年05月25日 10:26
先日は突然にお邪魔してスミマセンでした〜

お腹ポッコリのブル間ちゃんはタマゴ産まれたんですね!
おめでとうございます♪
ウィル先生もまた忙しくなりますね( ´艸`)

ラモちゃんどうしちゃったんでしょうね?
スーちゃんに攻撃されてイラついてるのかな…
スーちゃんの瞬間移動の攻撃、思い出してしまいました( ̄m ̄*)
3. Posted by Ramona   2012年05月26日 00:24
らむさま
らもちゃんが一番嫌いなのは電話の子機です。
電話の向こうの方が「今の叫び声何?!」って言われるほどキーキー言います。
フク子さんは早速iPhoneも敵と認識したのですね。らもちゃんもiPhone嫌いです。
理由が聞けるものなら聞いてみたいですね…。

いるかさま
いえいえ、お気持ち嬉しかったです。
ブルマちゃんは第二ラウンドに入ってしまいました。
ウィル先生は換羽でダルそうなのに、それでも覗いてますよ(笑)。

らもちゃんもスーちゃんもある日突然嫌いなものができたりするので、困ります…。
スーちゃんにお仕置きするには、どうしたらいいんでしょうねぇ?!
4. Posted by まこ   2012年05月26日 00:38
ブルマさん、尊敬します。
しかし、身籠ってから産むまで結構速いですね〜。
まだまだ気を抜けませんね!頑張って!

最近、うちのオチビさん達も自我が目覚めてきて
何やら主張しだしました。
一生懸命遊んでるときに邪魔されるとブイブイ起こります。
テンション上がったり、怒り心頭な時にがぶっと強く噛むんですが
悪い事だと既に理解してるようで、その後しおらしくしてます・・・。
噛まないように、一応なんとなく躾けてみてるんですが
効果あったみたい・・・でもまだ不安・・・。
Ramonaさんの日記を読んでると、とても勉強になります!
大人になっても油断なりませんね〜
5. Posted by Ramona   2012年05月26日 01:11
まこさま
一人餌になってからしばらく、反抗期みたいな時期がありますよ。
噛む加減がわからなくて痛いこともありますが、1才までには落ち着くとおもいます。

ブルマちゃん、できたら休息に入ってほしかったんですが、予期せずポッコリンコになってしまいました。
愛しあう二人を誰も止めることができない…仕方ないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
また春が…鏡よ鏡