鏡よ鏡松江フォーゲルパーク

2012年05月27日

エリート君バイバーイ

岐阜からわざわざ26番エリート君の里親さんが来てくださいました〜!
差し入れ、大歓迎ですっ(笑)!ありがとうございます!

01

エリート君はダークグリーンなので、3分の2の確率で男の子。
体格(体型)と尾羽根の色からすると、男の子と見て間違いないと思います。

そして男の子の場合、

50% ダークグリーン(イノ+ブルースプリット)
50% ダークグリーン(ブルースプリット)

なのですが、他にもたくさんサザナミを飼ってらっしゃる里親さん、
エリート君を一目見るなり

「これはイノとブルーのダブルスプリットですね。」

と。
その根拠は如何に?!と聞きましたところ、

「ダークなのに、爪は色が抜けてて黒じゃないから。」

03

なーるーほーどー!
エリート君の父、ふーちゃんも、ダークなのに爪は黒くないんですよ。
なんでふーちゃんの爪は黒くないのか、以前から不思議に思ってました。
その説はすごく腑に落ちるなー。世界サザナミ学会に発表しよう。

エ「ボクのいいなじゅけはダーク因子を持ったクリームイノちゃんなんだって。
だからボクらは8色産み分けできる、ちゅごーいペアになるんでちゅよ。」

02

わー、それは楽しみだなー。
エリート君、父ふーちゃんを見習って、絶倫男 立派な旦那さんになるんだよ!

でもあまりにも人懐っこいエリート君、
手乗りとしてもかわいいからもうそれだけで充分ですと言ってもらえました。
幸せな未来が約束されているのがわかってとても嬉しかったです。

里親さんとエリート君を広島駅のホームで見送って、
帰った後の放鳥で・・・

「え?!マジで?!あの子いなくなったの?!」

04

らもちゃん、超うれしーーーーー。」

05

なんともわかりやすい、らもちゃんなのでした。


sazaramona at 01:00│Comments(5) 巣引き '12春 | サザナミインコについて

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2012年05月28日 10:50
ダークグリーンなのに爪が黒くない!?
そうなんですよ。うちの「まり」もダークグリーンなのに爪が黒くないんです。
まりの親はノーマルグリーンとダークグリーンですけど、イノとブルーのダブルスプリットなのかもしれませんね!
コニカが結構年なので繁殖できないので残念です〜!
ですが、良い情報をありがとうございます♪
2. Posted by らいむ   2012年05月28日 21:05
エリート君旅立ったのですね。
よく懐いていて、賢いエリート君は里親さんにかわいがられるでしょうね。

すずちゃんは、天真爛漫でかわいい子に育っています。昨日からペレットに切り替わりました。
3. Posted by ユノ   2012年05月28日 22:21
この後にまたお邪魔虫雛隊が控えているとを感じているのかなー??

ラモちゃんの独占欲にた〜くさん対応してあげて下さいね。

今まで我慢してきて偉かったね、ラモちゃん
4. Posted by マコ   2012年05月29日 10:00
らもちゃんの顔w笑いました!!!!
良い表情しますね〜。

うちの子は、仰る通り反抗期のようです。
今日は、後から来た子が反抗期に突入しました。
いつまで続くんだろー・・・。
5. Posted by Ramona   2012年05月30日 03:25
はぎ妻さま
まりちゃんも爪の色が抜けてるんですね。
まるちゃんは真っ黒でしたか?
遺伝って不思議ですね。
エリート君はふーちゃんのいいところばっかりもらっている、超エリートです!

らいむさま
メールありがとうございました。しばらくご迷惑おかけしますが、どうかよろしくお願いします。

すずちゃん、人懐っこいでしょう?
ペレット食べれるようになってよかったですね!

ユノさま
メッセージありがとうございました。
お手数をおかけしますがどうかよろしくお願いします。

らもちゃんは人数が減っていくたび、嬉しそうな顔をする、嫌なやつです(笑)。
おじゃま虫雛隊の巣上げまであと1ヶ月、べったり過ごしてあげたいと思います。

マコさま
たまたま撮ったらにっこり笑った瞬間が撮れていました。

反抗期、だいたい生後4ヶ月目ぐらいから始まって、1才になる頃にはいつの間にか落ち着いているものですよ。
私の持論ですが、反抗期の間、したいようにさせておくのが一番愛が伝わる方法なんじゃないかと思っています。
マコさん、気長につきあってあげてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
鏡よ鏡松江フォーゲルパーク