エリート君バイバーイ里親様各位:お知らせ

2012年05月28日

松江フォーゲルパーク

いるかさんyokoさんに誘っていただいて、
島根県の松江フォーゲルパークへ行ってきました!

朝7時半、yokoさんの車で出発。みんないい子でお留守番しててね〜。

松江には原発もありますが、風力発電機もいっぱいありました。
さすが山陰、空気がどんよりしていますね。

01

3人で交代で運転して、4時間以上かかったかな?
なんとかフォーゲルパークに到着!
平日だから、空いてる〜。

02

入ってすぐ、たくさんのフクロウがお出迎え。

03

04

大きな温室に、たくさんの花。
ま、ここはさっさと通り抜けて…

05

まずは腹ごしらえです。出雲そば、おいしかった〜。

06

このレストランの横にある池の水車で蕎麦を挽いてるんだって。
池には白鳥、カモ、ペンギンなどがいましたよ。

07

順路に戻り、さあ鳥たちです。

09

エミューに餌やり。

10

鳥ではないけど。ひつじもいました。

11

長いエスカレーターを登り、水鳥ゾーンへ。

08

わらわらと小さいトキが寄ってきました!
長いくちばしで上手に餌(ペレット)を食べます。

12

午後1時のバードショー。

13

猛禽かっこいいなー。

15

16

ラジコンのウサギを捕まえました。おみごと。

17

ハリスホーク、だったかな?トンビみたいですね。

18

ビビリの子には目隠しをするらしいです。
競馬馬のシャドーロールみたいなもん?

19

熱帯鳥温室に移動。
小さいコンゴウがいました。

20

大きいコンゴウも。上手にペレット食べてるねー。

21

サイチョウ?かな?

22

午後2時から、ペンギンのお散歩タイムです。

23

ははは、かわいすぎる。

24

コイもいたよ。

25

「ヨウムおみくじ」。
ひよちゃんが引いてくれたのは、…吉でした。

26

オシドリ夫婦。
これでも換羽中で少し地味なんだそうです。

27

ふれあいゾーンでは、手乗りのオオハシと、

28

エボシドリに餌をやりました。

29

最初の温室に戻って、3時からフクロウのショー。

33

フクロウって音を立てずに飛ぶんですね。驚きです。

30

足まで毛が生えててかわいかった。
体重は1キロぐらいだそうです。

31

いるかさん、yokoさん、私で記念撮影。

32

開園時間目一杯楽しんで、パークを後にしました。
パークを出てすぐ目の前には、宍道湖。

34

帰り道では「道の駅 湯の川」に寄って、おみやげを買いました。

35

午後10時過ぎ、広島到着。
電気つけっぱなしだったので、まだみんな起きてました(汗)。
ちょっとだけ放鳥。遅くなってごめんね。

いるかさん、yokoさん、ありがとうございました!
道中もずっと鳥の話ができて楽しかったです。
また遊んでくださいね〜!


sazaramona at 01:00│Comments(8) Ramonaのお友達 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2012年05月30日 15:17
フォーゲルパーク!広そうですね^^
神戸花鳥園ってちょっと小さいし、インコ系とはあまり遊べないのが難点です(><)
開園前にオウム病が発症してスタッフが罹患したことが原因でインコオウム類にはあまり力いれていないみたいで…。
うらやましいです!

たくさんの鳥さんたちと遊べて、鳥の話もたくさん出来てよかったですね^^
お姉ちゃんが楽しそうならお留守番インコ達もOKでしょう♪
2. Posted by maゆ。   2012年05月30日 18:30
フォ−ゲルパークへ行ったんだね(^^)
私も同じ出雲そば食べたよ。美味しいよね。
冬に行くと野生のカモも沢山いるんだけど、私が行った時は天候がイマイチで波が強くて波に乗るのが精一杯な感じのカモ達を見て来ました。また行きたくなってきたよ(^^)

3. Posted by みみすけ   2012年05月30日 19:59
お天気最高でよかったねぇ!
掛川と出入り口はほぼ同じなのに、中はずいぶんと
雰囲気が違うのねー。
芝やらエスカレーターやら、もしかしたら松江の方が
整備されてるかも(笑

掛川にも名物おそばがあるんだけれども、
これだったらお弁当持参しなくてもええわーってほど
どれ食べてもおいしかった記憶がある。
こういう施設ってレストランがショボーンなのが多いのでうれしいよね!

しかしメンバー全員楽しそうねぇ。周りの子供とも全然違和感ないです
4. Posted by yoko   2012年05月31日 08:37
おはようです〜♪

楽しい一日ありがとうございました〜(^^)
また、遊んでやってくださいね!!

いやよ〜体がでかいのが出てる〜(><)
まっ、誰も注目してねぇ〜よ!って事でいっか〜!

次の記事で大変な事になっちゃいましたね・・・
糞検査だけでも、数居ると、どれがどれ??って大変ですよね!!
他の子からでませんように〜。
5. Posted by いるか   2012年06月01日 13:46
本当に楽しかったですね〜〜!
こんなにたくさんの鳥さんと戯れることができて幸せでした(*^_^*)
なんか私もいっぱい出演させていただいてる…
お恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

また一緒にどこか遊びに行きましょうね〜
ありがとうございました♪
6. Posted by ノア   2012年06月01日 19:05
フォーゲルの方はオオハシがそとにもいるのですね。
私は神戸に出来る前に掛川の方にいきましたが楽しかったです。
食べるものも美味しいですが、お茶が美味しかったです。
京都でこういう施設があってもお茶がこんなに美味しいところはありません。

掛川ではオオハシが好きになりました。
餌の食べ方が面白いですよね。
7. Posted by Ramona   2012年06月01日 20:57
はぎ妻さま
そうそう、私も十数年前にフォーゲルパークに初めて行った時は、ローリー系といっぱい触れ合えた記憶があったんですが、オウム病があったりお客さんを噛んだりのトラブルがあって、今はあんまりインコには力を入れてないとのことでした。
お留守番していたうちの子たちは、いるかさんとyokoさんにもちょっと一緒に遊んでもらいました。
らもちゃんは、かなりすねていましたが…(笑)。

maゆ。さま
売店でカモのぬいぐるみ探したんだけど、売ってなかったわ〜。

結構近いと思い込んでたけど、4時間もかかるとは思ってなかった・・・
いつか一緒に行けたらいいね!
一緒におそば食べましょう!

みみすけさま
十数年前に初めて行った時は、時間が押してて駆け足で回ったんだけど、今回はショーの時間も全部調べて(いるかさんが・笑)、じっくり触れ合えよかったです。

うちら、子供より明らかにはしゃいでたよ。
ここには載せられない恥ずかしい写真がいっぱいです・・・(笑)。
8. Posted by Ramona   2012年06月01日 21:05
yokoさま
今回は楽しい楽しいフォーゲルパークに誘っていただき、ありがとうございましたー!
yokoさんとは初めて会ったのにそんな感じがしませんでしたよ(笑)!

今日獣医さん行ってきました。
幸い(?)親鳥たちからはなんにも検出されませんでした。
yokoさんにもご迷惑おかけしてすみません。
また検診結果教えてくださいね!

いるかさま
お誘いいただき本当にありがとうございました!楽しかったです!
いっぱい運転させちゃってすみません。
今度から高速は私にお任せ下さい!

オオハシ、近くで見るととてもきれいでしたね。
お金持ちになったら絶対飼うぞー

ノアさま
外にいるオオハシは、みんな爪が切ってあって、腕に乗っても痛くないようにしてありました!
ノアさんは神戸も掛川も行ったことあるんですね。
ぜひ次はフォーゲルパークも制覇しに来てください。

園内じゃなくても、うちの近くの「いいづか」でおいしい出雲そばは食べれますけどね!(また行きましょう!)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エリート君バイバーイ里親様各位:お知らせ