2012年06月08日

6月のお迎え記念日

キャンさんのブログを見て誕生日を思い出したminnさんのブログを見て、
うちの子たちのお迎え記念日を思い出しました〜(爆)。

6月5日はスーちゃん@マメルリハが3才になりましたよ!clapping

samp2984d67b78ab4d85

あっっっ!なんか静かだと思ったら、座椅子に穴あけてるじゃんっ!
超ワルイ顔してるし!も〜〜〜

01

ハハハ!しかしもうマウスのクリクリ部分は噛みちぎれまい!
新しいマウスはスーちゃんにやられないよう、選びに選んだもんね〜!
(ホイール破壊にお悩みの方、これオススメですよ!)

02

スーちゃんはカミカミするのがお仕事なんでチュピ!
お仕事を取られたから、お姉ちゃんをガブガブするんでチュピ!」

03

八つ当たりでお姉ちゃんを噛むのはやめてほしいなぁ。
もう3才になったんだし、そろそろガブ期は卒業してくれない…かな…?
夏になってまた素足を出すのが、正直怖いよ…。

動くさざ罫

6月1日は、いけぴょんのお迎え記念日でもありました。

samp5ca03ca41a0bb5f4

うちに来たのはたったの1年前ですが、年齢は4才になりました。
札幌の百貨店にあるペットショップのバックヤードから
みみすけさんが連れて帰った(救出した?スカウトした?)のが2009年7月。
その後ウィルちゃんのお友達にと貸してもらったまま、今に至ります(笑)。
ウィルちゃんより、私のほうがいけぴょんに惚れ込んでしまったので、
もう移籍は未来永劫ないでしょう。

いけぴょんは、うちで唯一お客さんの手にも乗ってくれる優秀な営業マンで、
放鳥中もウィルちゃんや私や春ちゃんなどみんなに気を配って
忙しそうにあちゃこちゃ愛を振りまくイタリア人みたいな色男で、
体は少し弱いけど、なんてったってツルンツルンの顔がかわいくて、
お喋りも上手で、セキセイの魅力をギュギュっと詰め込んだような、
かわいいオチリのういヤツなんです。

04

らもちゃんに嫌われてても、全然気にしな〜い。
スーちゃんに襲われても、次の瞬間また同じ場所に戻ってくる〜。
明るいいけぴょんに救われることは多いです。
スーちゃんいけぴょん、うちに来てくれてありがとう!

sazaramona at 01:00│Comments(6)Ramonaたちのお迎え | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by キャン   2012年06月09日 01:52
ははっ スーちゃん、いけぴょんのお誕生日&お迎え記念日おめでとうございます
いけぴょんって らもちゃんやうちの朔ちゃんと同い年やったんですね
ますます会ってみたくなっちゃったよ〜
2. Posted by ノア   2012年06月09日 11:04
スーちゃんいけぴょん、お迎え記念日おめでとうございます。

スーちゃん、あまり噛み噛みしちゃだめだよ!
3. Posted by minn   2012年06月09日 17:37
スーちゃん、いけぴょんの記念日、おめでとうございます!
お互いに数が多くなると、うっかり忘れちゃいますよね…
(と、ここでも言い訳してみる…

スーちゃんは永遠のやんちゃ姫なんですね。
うちのマウスもやられちゃいました
なんでここばっかり狙うんでしょうね?不思議だわ…

いけぴょん=イタリア人(笑)分かる〜
うちのライムも「チャラ男」と呼ばれています。

スーちゃん、いけぴょん、これからも元気で楽しく過ごしてね〜
4. Posted by Ramona   2012年06月09日 23:32
キャンさま
キャンさんのおかげでうちの子たちのお迎え記念日にも気づくことができました!ありがとうございました!

いけぴょんは今が男盛りでかわいいですよ〜。
私はぴぃちゃんとウィルちゃんを会わせてみたいです!

ノアさま
ありがとうございます。
スーちゃんはあっという間に3才になりました。
いつまでも赤ちゃんみたいなんですけどね〜。

minnさま
イタリア人に知り合いがいないので、私のイタリア人のイメージはジローラモさん。
なんでマウス好きなんでしょう。不思議ですよね。

みんな元気で毎年お祝いしていきましょう〜!
5. Posted by みみすけ   2012年06月10日 16:22
そっかぁ、いけぴょん4歳かぁ。早いなぁ。
いけぴょん〜たまには帰ってこいよ〜寂しいよ〜(笑
6. Posted by Ramona   2012年06月11日 03:08
みみすけさま
早いよね。もう4才だって。
いけぴょんにまた会いに来てやってください。
今日も絶好調男だったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔