まっかっかおもちゃ by ぴろりふぁ〜む

2012年06月15日

快挙!

実は昨日がふーちゃんブルマちゃんの1個目の孵化予定日で、
ヒナの鳴き声がしなかったので、少し落ち込んでいたんです。
やっぱり第2ラウンドは無理させちゃったのかな、と…。

しかし、今日、バッチリ生まれていましたよー!
30番、誕生でーす!

01

一番右の玉子だけ黄色っぽいので無精卵かな?
これが1個目だったのかもしれませんね。

続いて、しーちゃんウルルンの巣箱からもニョンニョン声が…。

02

わー、31番、こんにちはー!
どうやら赤目ちゃんっぽい感じ?
しーちゃん、今回は育児放棄しないでね〜

みんなぴったり21日目に孵化しています。
自然って、すごいなー。。。


sazaramona at 01:00│Comments(7) 巣引き '12春 

この記事へのコメント

1. Posted by sunao   2012年06月16日 11:47
またもヒナズの誕生、おめでとうございます!
目が離せない日々が続きますね。。

リンク大丈夫ですよ〜^^
こちらこそよろしくお願いします!
鳥さんに全然関係ないのに恐縮でっす☆
2. Posted by らいむ   2012年06月16日 17:05
ブルマちゃん、しーちゃん、かわいい雛ちゃんが生まれてよかったですね。
ふわふわの綿毛がたまりません。

涼ちゃんが、りんより強くなってしまいました(笑)
りんが近くにいると追い払ってしまいます。


3. Posted by Ramona   2012年06月17日 04:14
sunaoさま
早速リンクさせていただきました!
sunaoさんのworksの記事、とっても興味深いのでリンクさせてもらって嬉しいです。
併せてツイッターのほうもありがとうございました!フォローさせていただきました!
今後共どうぞよろしくお願いします!

らいむさま
涼ちゃん、おてんばになってきましたね〜。
多くの兄弟と育ったので、他の子とはすんなり打ち解けられると思ってたんですが、りんちゃんより威張っているとは・・・(恥ずかしい〜)。

かわいい水浴び後の写真送ってもらってありがとうございました。
これからもっとお喋りのボキャブラリーが増えるといいですね!素質はあると思いますよ!
4. Posted by ノア   2012年06月17日 12:06
ブルマちゃんもしーちゃんも巣箱を覗いて、写真をとっても、卵を温めるのをやめないのですね〜。

昔の飼育書に巣箱の中をあまり覗かないように、と書いてあったので、みんな肝が太いなあと思っています。
5. Posted by Ramona   2012年06月17日 22:57
ノアさま
ブルマちゃんは手乗り上がりなのでそんなに気を使いませんが、しーちゃんの巣箱を覗く時はストレスにならないように素早く済ますようにしています。

今回は台所の工事の時にカゴを動かしたのがどう影響するか、すごく心配でした。
無事孵ってよかったです。。。
6. Posted by らむ   2012年06月18日 19:35
ちょっと出遅れコメですみません。
ブルマちゃんの下がった肩に母性を感じて、なんかじーんときちゃいました。
今後が楽しみです!
7. Posted by Ramona   2012年06月19日 10:44
らむさま
この写真撮った直後、キーと言って噛まれたんですけどね〜。
ブルマちゃんは全身全霊かたむけて育児しているという感じです。
必死な姿がほほえましいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
まっかっかおもちゃ by ぴろりふぁ〜む