2012年06月21日

ハッちゃん7才

ハッちゃんをお迎えして3年が経ちました〜!

sampd3188409039a3ecb

2005年の輸入ということなので、年齢は7才になりました。
まだ毎日鳴き叫んでますが、意外と元気です。

01

毎朝、10分ぐらい出てきて飛び回ったら、自分でケージに帰ります。
自分の名前がハッちゃんだということは理解しているらしく、
ハッちゃん!」と呼ぶと挙動不審になって走り回るのでおかしいです。

02

歳を重ねて少し目元がショボショボしてきました
(もともとツリ目でパッチリではありませんでしたが)。
でもまだまだ体格もガッチリしていて餌もよく食べてます。

一人暮らしは寂しいだろうけど、もうちょっと我慢しててね。
お誕生日、おめでとう!


sazaramona at 01:00│Comments(9)Ramonaたちのお迎え | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2012年06月22日 10:53
ハッちゃん、お誕生日おめでとう!
ポッちゃんがいなくなって寂しいね。
コニちゃんが1人だったらハッちゃんと再婚させたいところです。
でも、コニちゃんをお嫁に出す気はないので、それもまた妄想に過ぎませんが…^^;

はやく良いパートナーと一緒に楽しく暮らせるといいね!
2. Posted by まこ   2012年06月22日 14:43
お誕生日おめでとうございます〜!
熟年の良い目をしてますね!
というか、真ん丸ぱっちりも可愛いけど
こんなおめめも良いですね〜。
悟った感じ・・・
3. Posted by minn   2012年06月23日 01:42
ハッちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私は、隠れハッちゃんファンなので(隠れる必要はないんですが…)
ハッちゃんのオメメが大好きです。
今年は寂しいお誕生日になってしまいましたが、
来年、再来年…と、Ramona家で素敵なお誕生日が待ってますよ〜!
これからも、元気で、哀愁漂うナイスミドル(死語?)な
ハッちゃんでいて下さいね〜!
4. Posted by ユノ   2012年06月23日 08:56
ハッちゃん、おめでとうございます。
我が家の最年長も9月頃には、7歳の誕生日を迎えますし、
まだまだお盛んで毎日スリスリして元気でいます(爆笑)

今では一人暮らしでパートナーを探しているのですが、好き嫌いが激しくてメスをいじめ、
私にしか懐かないない問題児でもあります・・・。

スリスリする相手が違うと感じますが、お互いによい伴侶が見つかりますよう。心から祈っています。
5. Posted by みみすけ   2012年06月23日 15:53
おめでとうハッちゃん!

涼しげで儚げなハッちゃんの目が大好きです。
相当イケメンだと思うんだけどなぁ。
こんな目の子、あんまいないよ。
ハッちゃん見るとき、目ばかり見てた気がする。

だって私、ポッちゃんになりたかったもの(笑)

長生きしてね!!
6. Posted by Ramona   2012年06月24日 00:18
はぎ妻さま
コニちゃんみたいなタイプ、きっとハッちゃん好きだと思いますよ。
ヒナを巣上げしたら模様替えをしようと思ってるので、そのどさくさにまぎれてナッちゃんとペアリングしてみるつもりです!

まこさま
ありがとうございます!
近所のサザ友さん、トンさんちのぬち君も8才なのですが、熟年になると、同じように目がちょっぴり小さくなってます。
これからも元気で長生きしてほしいです!

minnさま
ハッちゃんファンがいてくださったとは、嬉しいです!
色もぼやっとしてるし、有精卵率もいつも低いし(笑)、いまいちパッとしない地味なハッちゃんですが、寂しがりでかわいいヤツなんですよ。
ご長寿サザを目指してこれからも頑張ってもらいます!
7. Posted by Ramona   2012年06月24日 00:24
ユノさま
ユノさんちの子ももうすぐ7才なんですね。
一緒に日本一のご長寿サザを目指しましょう!

ユノさんにだけなついているのは、いい意味で「一途」なんじゃないですか?
愛情深いインコですよね。私も見習わなければ…(笑)。

みみすけさま
ポッちゃんのほうが先に逝くとは全く思ってなかったので、未だに私もハッちゃんもどうしていいのかわからない感じです。

ガルちゃんもそうだったけど、うちには変わった顔の男の子が集まりやすい(笑)?
ハッちゃんも独特の顔してるよね。
私も、ハッちゃんは結構イケてると思います。
8. Posted by ノア   2012年06月24日 14:30
ハッちゃんお迎え3周年おめでとうございます。

Ramonaさんところの子はみんな賢いですね。
ちゃんと自分でケージに帰るのですから、、、、
うちはなかなか帰ってくれません。

名前を呼ばれると挙動不審になるのがおかしいですね。
9. Posted by Ramona   2012年06月24日 23:56
ノアさま
ありがとうございます!
ハッちゃんは今日名前を読んだら「じぃ…っちゃ!」と答えてくれました。自分の名前を言おうとしたのかもしれません!

ハッちゃんが自主帰還するのは、餌を食べるためなので、「帰ってくれる」というのとは少し違うかもです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔