今日のヒナッぴちよちゃ〜ん!

2012年06月24日

見る。そして見る。

ウィル先生、「巣箱覗き」に対する執念がハンパないっす…。
上に被せてるタオルも意味ないし…。

01

怒ったふーちゃんにしっぽをかじられて、短くなってしまいました…。
足も噛まれたのか、この数日びっこもひいています…。

追っ払っても、まだ見てる…。めっちゃ見てる…。

02

鼻はツルンとしてるし、換羽も終わったし、
発情してるわけではないと思うのですが…、元々母性が強いんでしょうね。
かと言って、これ以上ケガさせたくないと思ってケージから出さないでいると、
底網を持ち上げては落とし、延々ガッシャンガッシャン言わせます…(泣)。
早めに巣上げして、巣箱を撤去するしかないですね。
あと、一週間ぐらいかな…。

動くさざ罫

話変わって、2週間前、水漏れしていた古〜い台所の工事をしたんですが、
新しいシンクにビビるほっくん春ちゃん
週に1度はしていた水浴びが、ずっとできずにいました。

が、やっぱり水浴び大好きナナクサインコ、
どうしてもウズウズするみたいで…

03

電子レンジの上から、見てる見てる…。

台所の上の棚からも、じっと見てる…。

04

仕方ないので、チロチロ水出しっぱなしで様子見てみることにしました。

軽く30分経過(笑)。
やっとこさ、ここまで降りてきました。

05

ここからは早かったです。
「はい、ドーンは?」の掛け声で、ドーンしました。

久しぶりの水浴びが楽しかったのか、
いつもよりびしょ濡れの春ちゃん

06

ほっくんも、飛べなくなるまでハッスルしました。

07

この子たちは賢いので、次回からは戸惑うことないと思います。
が、ちょっと今日の水道代が怖いな…

sazaramona at 01:00│Comments(2) Wil子 & いけぴょん@セキセイ | 北斗 & 春香@ナナクサ

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2012年06月25日 23:48
カープのポスターを背に、ポーズとってる ほっくんに思わず吹きました
妙に馴染んでて・・・(笑)

ちょっと環境が違うだけで、こうまで警戒するんですね・・・

次回はスムーズにバチャバチャやってくれることを祈ります
もひとつ・・・水道代がかさみませんように・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


それにしてもウィルさま・・・
まぁ、趣味に「監督業」と書かれているだけあって 半端ないですね(笑)

ほんま、どの子も生き生きとしてて 毎回お邪魔するのが楽しみです(*^▽^*)
2. Posted by Ramona   2012年06月26日 09:55
ゆうさま
カープカレンダー、いいでしょう?(あ、うらやましくない?・笑)
広島色を前面に出してみました。
ただの偶然ですが…。

ウィルちゃんの監督業は、とにかくしつこい!
巣箱がほしいのは痛いほど伝わってくるんですが、一度脱肛したことがあるのであきらめてもらってます。

こんなとっちらかったブログですが、よかったらまた覗いてくださいね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のヒナッぴちよちゃ〜ん!