目が開きました巣上げしました

2012年06月29日

オリジナル血統書

ketto-01

今年新しい飼い主さんの元へ嫁いだ6羽の、血統書を作りました。
週明けに郵送しますので、里親の皆さん、少々お待ちくださいね〜。

同時に、ヒナたちの管理表というかデータベースもどきみたいなもんを
作ってみてるんですが、事務系の仕事をしたことのないワタクシ、
自分で見てもわかりにくいし、微妙にうまくまとめられない…。
追い追い改良しながら作っていくしかないですね。

動くさざ罫

今回から、フォーミュラをズプリームに変えてみようかと思いまして
(安かったから)、2.2kg入りの袋が、今日届きました。

zp

どうですかね〜。最近はコレにしてる人も多いみたいですが。
ヒナの様子を見てみて、明日にでも巣上げできそうだったら、
早速与えてみようと思います。

まだ開封していないので、感想はまた後日。
大きく育ちますように〜P3d


sazaramona at 01:00│Comments(2) 巣引き '12春 | Ramonaの食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by まき   2012年07月03日 22:51
今年もカッコイイ血統書が届きました!

早速フレームを段取りしてもみじの血統書と一緒に飾っておきます!!

もみじとすだちの距離は・・・・・
最近はすだちがもみじを追いかけてますし、もみじの威嚇にすだちが応戦してます・・・
まぁ、気長に見守っておきます(笑)


本年2度目の乳母業大変お疲れ様です。
後しばらくですが頑張ってくださいね。
2. Posted by Ramona   2012年07月04日 00:56
まきさま
無事届いてよかったです!
でもすだち君のおじいさんおばあさんの情報がなんにもないので、「不明」ばっかりだったでしょ(笑)。

もみちゃんまだ威嚇してるんですか〜。
やっぱり一人っ子が長い子は、次の子を認めるのに時間がかかるんでしょうね。

挿し餌、楽しいですよ〜。
今回もまた色とりどりになりそうです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
目が開きました巣上げしました